• ベストアンサー

舗装工事に関して

アスファルト舗装の舗装厚を決めるのに合材の骨材の粒径の何倍の舗装厚が必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

基本的には2倍以上で、且つcm単位です。  従って、13なら3cm、20なら4cmが最小舗装厚となりますが、車道の場合は原則として5cm以上です(簡易舗装の場合は4cm)。

3835db
質問者

お礼

char2nd様、回答ありがとうございます! 本当に助かりました! この質問を頼んできた現場代理人に、さっそく伝えようと思います。 本当にありがとうございました!