• ベストアンサー

「いんきんたむし」なんでしょうか?

お恥ずかしい話ですが、質問します。実は陰部のかゆみが数ヶ月前から続いており、かゆみ止めを塗ってもなかなか直りません。多少、改善したと思っても、またかゆみが出てきており、繰り返しの状態です。まさか「いんきんたむし」ではと思い、ネットで症状等を探して見ましたが、違うようにも思うのですが。ちなみに、発症場所は股部ではなく、男性器と下腹の間(正面側のみ)であり、陰毛が生えているところなのです。特に膿が出るようなことはなく、どちらかと言えば、多少かぶれたような感じで、発疹みたいなものが数箇所あり、そこがかゆいのです。どうかわかりましたら、教えてください。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

素人判断で、誤った判断をし、見当違いの治療をはじめてしまうと、症状を悪化させる可能性が大きいので、すぐに皮膚科を受診することを、強くお勧めします。

babelsan
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。やはり病院が一番ですよね。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

病名は分かりません。 陰部では気になってしょうがないでしょう。 かゆみ止めで効果がなければ専門医にかかるのが一番です。

babelsan
質問者

お礼

御礼が遅くなり申しわけありませんでした。結局、ドラッグストアで、デリケアという薬を塗って様子を見ましたが、かない効いてるみたいで、良化傾向です。もしも、改善しない場合は病院にいってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 陰部※下系です

    陰部の膣の入口(ビラビラ付近)に できものがあります(>_<) 初めは、白くプツっとなっているだけでしたが 日にちが経ち、膿が溜まっているように 膨れはじめました。 お風呂上がりに見てみると 少し膿が出てたので 押し出しました。 すると、次の日からは 血が溜まるようになってました。 今も血を出す→溜まる→出す の繰り返しで3日くらいなります; 押さえると多少は痛いですが 痒みはありません。 ただのできものだろうな~ ぐらいな感覚でしたが やはり病院に行くべきでしょうか(T_T)?

  • 赤い湿疹が陰部にできています。

    高校3年生の男子です。 一ヶ月程前に股の付け根に赤い虫刺されのようなものを発見して、かゆみ止めなどの薬を塗っていたのですが、状態が悪化して陰部の方まで広がって陰嚢や陰毛付近に吹き出物ができてしまいました。 よく見てみると毛穴にできてるように見えます。 以前からダニに悩まされていたのでダニに刺されたのではないかとおもっていました。 実は虫刺されのようなものを発見する前から陰嚢が痒かったのですが、さらにひどくなったと思います。 そして、昨日亀頭(下の方)と皮の部分に赤い湿疹のようなものを発見して今日風呂の時に見てみたらものすごい赤いブツブツが広がっていました。 最初にできてた部分に触れてた箇所にうつった感じです。 ネットでいろいろ調べてみて陰嚢湿疹ではないかとおもっているのですが、亀頭付近に赤いブツブツができる例がないのでとても心配です。 もしかして他に別の病気の症状が出てしまっているのでしょうか? 性行為などはしたことがないので、性病ではないとおもうのですが…。 土日に皮膚科に行こうかなとおもっているのですが、やはり恥ずかしいです…。 この文じゃわかりづらいとおもいますが、どういう病気が発症しているのか教えてください。 読みづらい文ですいません。

  • 長期間の発疹

    数年前より、長期間にわたる発疹が出るようになりました。 数箇所の病院に行ってみましたが、いずれも「原因不明」と言われ、痒みを抑える薬をもらうだけです。 症状としては ・3~4ヶ月にわたって1日に数回痒みを伴う発疹が出る ・発疹が出る箇所は発疹のスパンごとに変化する ・1回のスパンで発疹が出る箇所はほぼ決まっている ・決まった範囲に小さな粒状の発疹が出る といった具合です。 今回は下腹部、右肘の内側、左足の付け根、背中左の肩甲骨付近、左太ももの外側に出ています。 痒み以外にこれといった自覚症状はなく、3~4ヶ月すれば治るのですが、その期間にどうしても無意識にかいてしまい、発疹が出た箇所がひどく黒ずんでしまいます。 何かの病気の予兆なのではないかと心配してみたりもするのですが、キーワードが悪いのか検索をしても似たような症例を発見することが出来ずにいます。 この症状になった後に、別件でアレルギー反応のような急性の発疹に見舞われ、その際にアレルギー検査を受けましたが、調べてもらった限りではアレルギーは見つかりませんでした。 この症状を改善する方法や原因等をご存知の方、もしかしたらこれかもという心当たりのある方、いらっしゃいましたらアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 性病ですか?

    19歳の会社員です。   毎月、生理は20日前後にきています。   今月の1日に、下着がぐちゃぐちゃに濡れる程のおりものが出ました。 そして翌日の2日から、鮮血の不正出血が続いています。現在5日目です。   量は一定ではなく、仕事柄、走ったりしたあとはすごく出ていますが、朝起きてからなど横になっていた時は少量です。   下腹部はたまに痛みがあります。 痛みというよりも重い?に近いです。   昨日、入浴時に陰部を見てみると白い膿?のようなものが陰毛についていました。   彼との性行為は先月の27日が最後です。避妊しました。   今週水曜日、仕事が休みなので産婦人科を受診しますが、不安で質問をしてしまいました。 同じ症状があった方、何か知っていることがある方、教えてください。

  • 陰部? 下腹部? に 大豆一個ぐらいのおできのようなものができました

    19歳 女です。 昨日,陰部と下腹部の境目?(真正面から見てちょうど陰毛が見える)あたりに 赤く ボツっとしたおできのようなものを発見しました。触れると痛みがあり, おできの中心に黒班があり周囲の皮膚も赤くなっていました。昨日は短パンだったので虫にでもさされたのかと思い,気にしなかったんですが 今朝 お風呂に入って しばらくしたら おできがある部分のパンツが湿ってることに気付き めくって見たところ 豆粒ぐらいの大きさに肥大していて 色も白色に変化していました。痛みも擦れるとかなり痛いです 性体験がないので性病は考えられないし ニキビにしてはデカすぎるし 今日は日曜日なので病院やってないので とりあえず明日までの応急処置はどうしたらいいでしょう? あと このおできが何なのかわかる方いますか? よろしくお願いします

  • 帯状疱疹の後遺症?

    一昨年に痛みより痒みの方が強い帯状疱疹が右側の首部分に出ました。 しかし未だに発症部位に痒みは残ってますし多少の発疹もあります。 病院通いの時間も無いので市販の軟骨を塗ったりしてますが一向に改善されません。 生活に支障がある程の症状でもないので我慢してますが良くなるに越した事はありません。 ちなみに自分は元々アレルギー体質で皮膚も弱い方です。 なにか良い改善法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 粉瘤?

    こんにちは。 ここ三ヶ月ほど、足の付け根?内太ももと、陰部の間くらいに2箇所できものが出来ていて、痛くて困っています。 半年まえほどには、お尻に粉瘤ができて皮膚科にかかりました。その時は、膿をぬいて薬のみでした。 今回また別の箇所にできて、繰り返し色々なところに出来るので、手術をして治るなら、手術をしたいと思っています。 色々インターネットを調べると、皮膚科、整形外科、形成外科とでてくるのですが、どこへかかるのが一番いいのでしょうか? 今回は自分の判断であり、本当に粉瘤かもわからないのでどうしたらいいか悩んでいます。 また、初診で総合病院にいく場合、お金は結構かかるんでしょうか? だいたいでいいので、粉瘤だった場合の手術代についても教えていただけると嬉しいです。 長々と質問失礼しました。 よければご回答のほうよろしくお願いします(;_;)

  • これは副鼻腔炎(蓄膿症)・後鼻漏によるものですか?

    鼻中隔湾曲症があり、見た目にも鼻が曲がっています。 数年前に大風邪をこじらせてから、副鼻腔炎になりました。 後鼻漏があり、ある時から頭痛がし、病院で蓄膿症だと診断されました。 抗生物質、ムコダイン、痛み・炎症止めを飲んでその時は治ったのですが、それから頻繁に再発しています。 特に、最近困っているのは膿がたまって頭痛がしてきたと感じたら、ムコダインを飲み、膿を排出するのですが、その結果膿と頭痛が取れ鼻が通ってくると今度は就寝中にのどが痛くなり、数日間腫れてくるようになりました。 毎回この繰り返しで、しかも年々悪化しているように感じます。 かかりつけの耳鼻科の医者からは膿が取れ鼻づまりが改善され、鼻の通りが良くなりすぎることで乾燥しているのだろうと言われました。 これは副鼻腔炎(蓄膿症)・後鼻漏の症状がある人にはよくある症状なのでしょうか? それとも別の病気が隠れているのでしょうか? また、どう治療していったらいいのか教えて下さい!

  • リンパ管にも‘血液脳関門’のようなモノは有りますか

     自家感作性皮膚炎(中田英寿選手が罹って有名になった疾病です)を、東日本震災直後に発症し、治癒再発を繰り返してます。 左右対象箇所で首から下、下腹部まで、どうもリンパ節付近が多いようです。  最初の発疹箇所から、自己の疾病治癒タンパク?がアレルゲンとなって飛火するそうですが、血管かリンパ管のどちらを通るのかは未だ不明だそうです。  私の場合、頭部には出て来ないので上記の質問になりました。血管だと首の上部、頭の付け根辺りに関門が有ると聞きましたので。どうぞ宜しくお願いします。

  • 皮膚病(アレルギー?)

    教えて下さい。 4ヶ月程前から、脚に湿疹が出来始め、最初は右のスネ。3日程して右の太もも。 その後3日程して左の太ももに。そして腰回りにも出来始め、1ヶ月後くらいに全て治りました。 しかし、その2週間後くらいから、また右の太ももからスネ。左にと出来、治っては発疹の 繰り返しで参ってます。 その間、薬局で診せてステロイド系の塗り薬を塗るも治らず、病院に2ヵ所行きましたが 両方ともアレルギーと診断されて、塗り薬と飲み薬を頂きました。 飲み薬は幾分かゆみはましになりますが、すごい睡魔とけだるさが出て 仕事に差し支える為、あまり飲めない状況です。 今まで食べ物など何のアレルギーもなく、初めて食べる食材は採ってません。 治っては発疹と言う経験もなく。 色々なサイトで調べて、画像を確認するも原因が分からず。 ストレスかな?とも思い、ストレスに効くハーブティーも飲みましたが改善しなくて。 同じような症状が出た方などいらっしゃいましたら、アドバイスして頂けると助かります。 画像は携帯で至近距離で撮った為、多少見にくいかと思いますがご了承ください。 すみませんが、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう