• ベストアンサー

「いんきんたむし」なんでしょうか?

お恥ずかしい話ですが、質問します。実は陰部のかゆみが数ヶ月前から続いており、かゆみ止めを塗ってもなかなか直りません。多少、改善したと思っても、またかゆみが出てきており、繰り返しの状態です。まさか「いんきんたむし」ではと思い、ネットで症状等を探して見ましたが、違うようにも思うのですが。ちなみに、発症場所は股部ではなく、男性器と下腹の間(正面側のみ)であり、陰毛が生えているところなのです。特に膿が出るようなことはなく、どちらかと言えば、多少かぶれたような感じで、発疹みたいなものが数箇所あり、そこがかゆいのです。どうかわかりましたら、教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

素人判断で、誤った判断をし、見当違いの治療をはじめてしまうと、症状を悪化させる可能性が大きいので、すぐに皮膚科を受診することを、強くお勧めします。

babelsan
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。やはり病院が一番ですよね。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

病名は分かりません。 陰部では気になってしょうがないでしょう。 かゆみ止めで効果がなければ専門医にかかるのが一番です。

babelsan
質問者

お礼

御礼が遅くなり申しわけありませんでした。結局、ドラッグストアで、デリケアという薬を塗って様子を見ましたが、かない効いてるみたいで、良化傾向です。もしも、改善しない場合は病院にいってみます。ありがとうございました。