• 締切済み

一時帰国のお土産は?

現在アメリカ在住です。今月、一時帰国をするのですが、ニューヨーク近郊のお土産としては何が喜ばれますか?今回は、親族への品を考えています。

• iyonj
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.2

NYが大好きで年に1度は旅行に行っています。 Jacques Torresのチョコレートも、Fat Witchのブラウニーも私もよくお土産に買って帰りますが、甘いものが好きな方でしたら喜ばれます。 Zabar'sのコーヒーもおいしいと好評でした。 こんなページがありますので参考にしてみたらいかがでしょうか? http://www.nikkeius.com/htm/campaign/omiyage.html 2年くらい前の記事だったと思うのですが、日経アメリカ社がNY土産の特集を組んでいます。 あ、あと現在販売されているかはわからないのですが・・・ オールインワン歯ブラシというのでしょうか?歯ブラシの柄の部分に歯磨き粉が入っている「Fresh&Go」という歯ブラシで、通常は柄の部分が「Fresh&Go」というロゴが入っているのですが、NYのドラッグストアにロゴの代わりに「New York」と入っているものがありました。 ただこの「NY印」の歯ブラシですが、去年の年末にNYを訪れた際には売っているのを見かけませんでした。一昨年の秋には発売されていたのですが・・・ 日本にはない形の歯ブラシで、友人に配ったところ、旅行や出張の際に便利だと大好評でした。 もし現在売られているようでしたらイチオシのお土産です。

iyonj
質問者

お礼

書き込み有難うございます! 日経アメリカ社のHPは前に見たことがあったのですが、ご紹介頂きましたコーヒーと歯ブラシは初めて知りました。土日に早速探しに行ってみようかと思います。 毎年、NYに来られているんですね。NYは色々見るところがあるし、新しいものがいっぱいなので楽しいですよね☆←と言いながら、あまり知らないのですが(笑) とても参考になりました、有難うございました。

回答No.1

こんにちわ。私は地元のジャックトレースのチョコを持って帰ります。ブルックリンのDUMBOとSOHOにあるチョコレート屋です。日本でも店はないようですがバレンタインの時期にはデパートで高いお値段でうられるらしく、喜ばれます。それとMeatpackingのエリアにある小さなんモールみたいなビルに入っているチョコレート屋のブラウニーも好評でした。 以上です。

iyonj
質問者

お礼

書き込みありがとうございました!そのチョコレートは知りませんでしたので、さっそくSOHO店に行ってみようと思います。 ブラウニーは、チェルシーマーケットの「Fat Witch <http://www.fatwitch.com/>」でしょうか?私もあのブラウニー大好きです。ただ、賞味期限が1週間なんですよね・・・もう少し長いとお土産にできるのになぁ・・・と思っています。