• 締切済み

一時帰国時のデータ通信利用

アメリカ在住で現在日本に一時帰国中です。 日本に帰国中、Wi-Fiが無いところではGooglefiを利用していたのですが、数時間程、機内モードにするのを忘れてWi-FiとGooglefiをoffにしてネットを使用してしまいました。 この場合請求はアメリカに来ると思うのですが、いくらぐらいになってしまうのでしょうか??

みんなの回答

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

アメリカで契約してるキャリアの規約を見てください。 パケット量で課金するところと一度(1日)定額の場合があります

関連するQ&A

  • iPhoneを海外でWi-Fi利用、メール受信

    アメリカ西海岸に一ヶ月の短期留学に行っている娘が、iPhoneを 海外のWi-Fiスポットで利用していて、E-mailが読めずに困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どのようにしたらよいか教えて頂けますと、 大変助かります。 娘は、今回、初めて海外にiPhone4を持って行きました。 そこで、高額なパケット代がかかるのを恐れ、現地に着いてからも「機内モード」のままで 過ごすように伝えました。 ネットはメールぐらいしか利用しないというので、ネットにはWi-Fiでつなぐことにしました。 ところが、滞在しているホームステイのお宅や語学学校の無線LANを利用し、 Wi-Fiにつないでみたところ、機内モードにしたままでWi-Fiにつなぐと、なぜか 受信したE-mailの本文が読めない、そのため仕方なく機内モードはオフにしている、 といってきました。 ネットの情報やソフトバンクに問い合わせた限りでは、「機内モードにしたままでもWi-Fiは 使える」となっています。 またソフトバンクに問い合わせても「メールもできるはずですが・・」と言われてしましました。 機内モードをオフにしても、モバイルデータ通信とデータローミングをオフに設定すれば パケット通信はできない状態になり、高額な請求は来ない、ということですので、 そのように設定して使うように本人に伝えましたが・・・。 本当は、電話の通話(着信)にも使いたくありませんので、機内モードにさせたいのに できずに困っております。 同じような経験をされたことがある方、またはこのような事例について何かご存知の方が いらっしゃいましたら、アドヴァイス頂けますと大変ありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 一時帰国した際のiPhone利用

    現在イギリスに留学中の者です。 今冬、日本に一時帰国することが決まったのですが携帯電話の利用方法のことで質問があります。 私は日本のiPhoneをイギリスに持ってきており、モバイルデータ通信は常にオフにしつつ公共のwi-fiがあるところでのみiPhoneを利用しています。 イギリスの携帯も新しく契約し、現在はそっちをメインに現地の人と連絡を取り合っているので問題はないのですが、では日本に一時帰国した際はどういう形でiPhoneを使えば良いのでしょうか。 と言いますのも、私はトータルで三年ほどイギリスに留学をする予定なのですが日本の携帯は解約したくなかったため、渡英前日に携帯ショップに行き最安のプランに変更してもらう手続きをしました。 そこでパケット通信し放題(正式なプラン名が分からず申し訳ありません)などを含む通常iPhoneを使っている方ならば契約しているであろうプランを全て外してもらいました。現在私が払っているのは基本料金、メールアドレス維持費、apple保険くらいだと思います。 そんな状態ですので日本に帰国した際このままモバイルデータ通信をオンにしてしまえば多額のお金がかかってしまいますし、かと言って日本はまだまだ公共のwi-fiが普及していないこともありこのままでは街中に出た時にインターネットやメールなどが使えません。 帰国したら携帯ショップに行き日本にいる間だけパケット通信し放題のプランに変更してもらおうかとも考えているのですが短期間のプラン変更は可能ですか?もしくはポケットwi-fiをレンタルしようかとも考えているのですが... 日本にいるのは12/26-1/17の約3週間のみです。 その間だけ街中どこででもネットに繋げられるような最安の方法を探しています。 携帯はKDDI auのiPhone5です。 何か良い方法があればぜひ教えてください。

  • アメリカへの機内のWi-Fiについて質問です

    アメリカへデルタ航空にて旅行に行くのですが、機内では無料Wi-Fiがあるようです。 iphone7を機内モードにして、データローミングをオフ、Wi-Fiをオンにすれば 無料で使用できるのでしょうか? データローミングをオフにすれば、高額な請求が来ることは防げますか? 設定のタイミングは日本の空港で搭乗前にするべきでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 日本に一時帰国した際の携帯利用方法

    現在イギリスに留学中の者です。 今冬、日本に一時帰国することが決まったのですが携帯電話の利用方法のことで質問があります。 私は日本のiPhoneをイギリスに持ってきており、モバイルデータ通信は常にオフにしつつ公共のwi-fiがあるところでのみiPhoneを利用しています。 イギリスの携帯も新しく契約し、現在はそっちをメインに現地の人と連絡を取り合っているので問題はないのですが、では日本に一時帰国した際はどういう形でiPhoneを使えば良いのでしょうか。 と言いますのも、私はトータルで三年ほどイギリスに留学をする予定なのですが日本の携帯は解約したくなかったため、渡英前日に携帯ショップに行き最安のプランに変更してもらう手続きをしました。 そこでパケット通信し放題(正式なプラン名が分からず申し訳ありません)などを含む通常iPhoneを使っている方ならば契約しているであろうプランを全て外してもらいました。現在私が払っているのは基本料金、メールアドレス維持費、apple保険くらいだと思います。 そんな状態ですので日本に帰国した際このままモバイルデータ通信をオンにしてしまえば多額のお金がかかってしまいますし、かと言って日本はまだまだ公共のwi-fiが普及していないこともありこのままでは街中に出た時にインターネットやメールなどが使えません。 帰国したら携帯ショップに行き日本にいる間だけパケット通信し放題のプランに変更してもらおうかとも考えているのですが短期間のプラン変更は可能ですか?もしくはポケットwi-fiをレンタルしようかとも考えているのですが... 日本にいるのは12/26-1/17の約3週間のみです。 その間だけ街中どこででもネットに繋げられるような最安の方法を探しています。 携帯はKDDI auのiPhone5です。 何か良い方法があればぜひ教えてください

  • モバイルデータ通信をONにしてもネットができない

    ほぼ家でしかネットしないので、普段はwi-fi接続ばかりなのですが、たまに外でネットしたい時にモバイルデータ通信をONにしてもネット接続できません。。 機内モードはオフにしてます。 機種は、OPPO Reno Aを使用しています。 利用している会社は「HISモバイル」です。 モバイルデータ通信をオンにしているのでネット接続できない原因は何だとおもいますか? 購入した当初からずっとです。。

  • 一時帰国時のネットの繋ぎ方

    海外在住です。1週間の一時帰国でネットを繋ぐ場合どの様な方法がいいでしょう。実家はkddのメタルプラス、インターネットは繋いでいません。 両親は全くネットに興味がないので私の滞在中のみ必要です。ノートパソコンにwifiはついていません。ソニーのmyloをもっていますが、これも使うことができますか、メールのみの使用です。どうぞよろしくお願いします、今月帰国です。

  • 一時帰国

    今週アメリカから日本に一時帰国する学生なんですけど、空港でこっちの大学の学生証は必要なんでしょうか?学生証はつくり忘れて持ってません。

  • 一時帰国の際の運転について

    韓国在住の日本人です。 日本に一時帰国の際、日本で取得した運転免許証は使用できますか? 免許証に載っている住所は、既に転出届を出してしまっています。 (住所は実家なので、一時帰国の際はその住所に滞在しています。) 使用期限は2年残っています。

  • 一時帰国のお土産は?

    現在アメリカ在住です。今月、一時帰国をするのですが、ニューヨーク近郊のお土産としては何が喜ばれますか?今回は、親族への品を考えています。

  • 助けて下さい(泣)海外にいる場合のネット通信の料金

    今韓国の釜山にいて、普段は機内モードでWi-FiでのみiPhone5sを使っています。先ほどiPhone5sをiOS7.1.1からiOS8にアップデートしたのですが、インストールを押したら、アップデートを検証中…のまま8~10分程読み込みになっていて、それからアップデートが始まって32分程でりんごのアップルのマークが出ていつも通りのアップデートの画面になってから2回程読み込みました。1回目は遅くて2回目はそれよりかは少し速い速度の読み込みでした。どのタイミングでかは分からないのですが、アップデートが完了してみると、機内モードが外れてしまっていて、アップデートが完了してから初期?の設定をし終えるのに2~3分かかりました。Wi-Fiも機内モードもいつ外れたのかわからないのですが、初期設定で、使用するアカウントのWi-Fiを選択してからなのか、アップデート前はWi-Fiと機内モードだったのが、アップデート完了後はWi-FiとSKTのマークに変わっていました。機内モードが外れてる間の時間は一体何分なのでしょうか。そして、海外料金に切り替わってしまったと思うのですが、何分程の料金なのか…アップデートした際に機内モードが外れるとは知らなかったので、高額請求をされてしまうのではないととても不安で怖いです。(泣)怯えています。いくらになってしまいますか?( ; ; )海外料金になってしまったらかなりうん十万うん百万になってしまうんじゃないかととても怖いです(泣)どうしたら良いでしょうか。(泣)