• ベストアンサー

一時帰国の際の運転について

韓国在住の日本人です。 日本に一時帰国の際、日本で取得した運転免許証は使用できますか? 免許証に載っている住所は、既に転出届を出してしまっています。 (住所は実家なので、一時帰国の際はその住所に滞在しています。) 使用期限は2年残っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.1

日本国内でも、引っ越して新住所に変更していない人は沢山いますね。 そのさいは早めの住所変更を促されますが、違反になることはありません。 国が変わっても、有効期限が切れていなければ使用できるでしょう。