• ベストアンサー

ネットするだけならどれくらいの性能で十分ですか?

ネットサーフィンするだけのパソコンが欲しいのですが、容量や性能など最低限どれくらいのもので大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

本当にネットだけなら最低限でOK。 性能は概ね価格に比例していると思ってもらえば。 メモリーは256以上欲しいですね。 ショップ製デスクトップならOSなしで3万円前後からあると思います。 OSはLinuxで0円。これで十分。 あぁ、でもモニターやら別途だから、DELL辺りの一番安いやつのほうが モニター付きWindows付きで安いかな。

zero74
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 貴重なご意見大変感謝致します。

その他の回答 (3)

• mogmog0101
回答No.3

PSPやDSでもインターネット閲覧はできますので、OSが快適に動くパソコンなら大丈夫です。

zero74
質問者

お礼

• ZAZOU
回答No.2

現行のパーツのローエンドクラスだけで事足ります。 XPだったらメモリ512MB積んで、OS込みで4万程度で済むと思いますよ。 http://www.faith-go.co.jp/org_pc/list_seedmicro.asp

zero74
質問者

お礼

• pbforce
回答No.1

新品なら何でもOKです。 中古になると性能云々より修理に関しての問題になるので選択肢に入りますか?

zero74
質問者

お礼