• 締切済み

ネットスピードが遅いのはパソコン側の性能ですか?

ネットスピードが遅いのはパソコン側の性能ですか? ネットスピードが遅いのはメモリの容量が少ないからですか? 詳しく教えてください!

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.5

質問文からでは判断できません。 こう言う事です。 本当に問題を解決したいのでしたら、  プロバイダとの契約内容(接続の種類、回線速度)  ADSL 契約なら収容局との電路の距離。  パソコンの型名や詳細な仕様。  モデムやルーターの型名や仕様。  説即方法(公衆無線とか、有線接続とか、無線LANとか) これらを書きましょう。 でないと誰にも正しい回答を伝えることができませんよ。

• senbei99
回答No.2

詳しく教えるためには、ご利用の環境を詳しく書いて貰わないと教えようがありません。 例えば 1 インターネット回線の種類(FTTHかADSLかCATVか・・・)と速度 2 家の中の機器の構成とネットワークの構成(モデムやルーターに何を使って、LANは有線か無線かまたその速度はいくつか、無線の場合は方式も) 3 お使いのパソコンのスペック(OS,CPU,メモリ等)、場合によってはMTUおよびRWINの設定値 最低でもこれくらいの情報が無いと詳しくは教えられないと思います。 ただ、一般的にはネットスピードの遅い原因は、インターネット回線かLANにあるのが普通です。 インターネットをFTTH(光)にし、LANも有線LANにしてもなおかつ遅いのであれば、他を調べる必要があると思います。 遅いと言ってもどの程度遅いのかも書かれていないですしね。

回答No.1

メモリが少ないからです。