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ミッション交換費用について
XB9Rの回答
ATですね ATオイル交換は今まで定期的にしていたでしょうか? 交換をしていなかったとすれば、ATミッションのオーバーホールです 滑ると感じていらっしゃる様ですので、トルクコンバーターがスラッジによるダメージで滑るのです オーバーホールの費用は、ディーラー、修理工場、専門店などまちまちです 現在は、リビルト部品が出ていると思いますので交換が安く出来ると思います 多分、部品代 25~35万 工賃10~20万 BMの値段ですが 参考までに
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現在ランエボIに乗っています。 先日ミッションが壊れたため、のせ換えを考えています。 中古のミッションを探しましたが、I用のモノが無いので II用のモノを使用できるかを調べています。 I用とII用の違いとして ・2、3の速ギヤ比 ・リアデフ が違うのですがミッション単体なら使用できますでしょうか? また、そのままが無理でしたら、II用のリアデフに交換した場合は プロペラシャフト等の交換は必要になりますか? ご存知の方おりましたら、アドバイスお願いいたします。
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自分なりに調べたのですが、明確な理由が分からなかったので、ご質問させて下さい。 車種はH8年式ステージア25t RS FOUR V、走行13万kmのAT車です。 最近、ミッションから異音がする様になりました。 自宅から道路に出る際に、バックで下り坂を下るのですが、バックである程度下って、下り坂の途中で止まり、ギヤをDに入れるとミッション辺りから「ガリッ」というか「ゴリッ」みたいな音がするようになりました。 音の感じからして、ギヤが擦れる音であると思います。 自宅を出るときにだけこの症状が出て、平地等では症状が出ません。 ATFは交換してから3000km程度です。 この症状が起きた理由は大体分かっています。 以前、駐車の際に焦って、止まりきる前にギヤをDからRに変えてしまい、ミッションから「ガリガリ」と音をさせてしまったことがありました。 それ以前まではこの症状が出ていなく、それ以降から出てきたので、これが大元の理由だと思います。 このような症状なのですが、どのような故障が考えられますでしょうか? また、修理にはどの程度の金額が掛かりますでしょうか? そして、やはり早急に対応した方が良いのでしょうか? 申し訳ありませんが、皆さんの知恵をお貸しください。 宜しくお願い致します。
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私は現在、MT車に乗っています。 車のミッションオイル交換は、2万キロもしくは2年ごとに交換する 必要がある。ということですが、ミッションオイル交換をすればギア チェンジがし易くなる他に、何か実感できることはありますでしょう か? エンジンオイル、オイルフィルターは定期的に交換していたのですが、 ミッションオイル交換については最近まで無知でした。 教えてください。 また、別件ですが、エンジンルームからカラカラと結構大きな音がし たことがあります。原因を考えて、オイルフィルターをしばらく交換 していなかったので、交換し、しばらく走行すると音はしなくなりま した。 このことについての考察を教えて頂きたいです。
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質問があります。 車はエボ5 1年程前にミッションアッセン交換しています。 (と、思います。) レリーズシリンダー・ベアリング交換したかは不明。 ミッションオイルは早めに交換しています。 クラッチ板などミッション系は純正です。 症状は、ミッションアッセン交換直前もですが、 交換しても(交換しているはずなのですが)変らず。です。 症状は、 ミッションオイルが温まってクラッチを入れているにも 関わらず、どのギアも入りが悪く、 クラッチが切れてない感じがします。 その中でも特にバックギアは酷過ぎです。 次は1速や2速。 ガリ鳴りは気にならない程度で少しあります。 現象としては、 エンジンがかかっている時の停止時に、バックギアに 入れ始める瞬間に至っては、 クラッチ(入れてるのに)切っている時の感じで、 ミッションボックス(トランスミッション?)付近で 「カクッ」と言う音と一瞬トラクションが かかる感じだけで、 通常ギアを入れる力では、それ以上入らないのです。 ギア欠けしそうな感じです。 一番不可解で原因が判らない症状としては、 エンジンを止めて各ギアに入れる時も、ギアの入りは悪 く、1度全てのギアに入れた後に クラッチを切って、またクラッチを入れて ギアチェンジしたら、悪いのです。 これは、ギアの入りがクラッチの入り切りをするたびに 悪いのです。 この症状の原因や、何か心当たりなどでもありましたら アドバイスや回答をお願いします。
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補足
詳しい説明ありがとうございます。 先程、前のオーナーに聞いたところ、 ATFは交換したといわれました。 何故なんでしょう?