• ベストアンサー

yohoo画面で・・・。あれ?私見てないのに色が変わってる・・・?

このカテゴリに質問しても良いのかさえわからない知識のない者です。 電源入れて、yahooの最初の画面でカテゴリ一覧が左にあって、右にトピックスがありますよね。そのトピックスの所々が見てないのに色が一度クリックした事になって、青から紫になっているのです。なぜでしょう???ちなみにトピックスは家族で私しか見ません。よろしくお願いします。

noname#11949
noname#11949

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motosuna
  • ベストアンサー率52% (25/48)
回答No.1

別に誰かがパソコンに侵入してる!?とか心配する必要はありません. あれはですね,例を出したほうが分かりやすいと思うんですが, 今だったらavex 違法コピーでなんたらって言うトピックスがありますよね. あれはアドレスを見ればわかりますが,そのトピックへのリンクではなくて yahoo!ニュースのコンピュータのジャンルの更に違法コピーのページへの リンクなんです. だからそのトピックを見た記憶がなくても,過去に違法コピーのトピックを 見ていれば,そこのリンクの色は変わります. わかりにくい文章で申し訳ありません. ご理解いただけただしょうか?

参考URL:
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/illegal_copy/
noname#11949
質問者

お礼

早速ありがとうございます。そうなんですか。これでまた安心してネットできます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは こういう時に、見てもいないトピックスの色が変わります 前の日に http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/professional_baseball を見た。 同じURLに、今日のトピックスが書かれた。 現在、私は見てないのにペタジーニの記事を見たことになっています。 これは昨日プロ野球の同じURLで違う記事を見たからです

noname#11949
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしの警戒しすぎでした。安心してネットします。

関連するQ&A

  • どうか教えてください

    どう説明すればいいのか分からないんですが、頑張ってまとめてみます。 たまにYahooのメインページ?を開くと、自分の見ていないカテゴリーの色が変わってたり(一度クリックして戻ったら青色だったのが紫色に変わるやつ)するんですが、それは家族の誰かが見たからなんですか?トピックスのところも自分の見ていないニュースの色が変わっています。 自分の家では、家族3人がそれぞれのノートパソコンを使っています。 あと、自分のIDで使われる事はまず無いです。 よろしくお願いします。

  • yahooニュースで・・・

    前から気になっていたので、質問させていただきます。 私は、ヤフーニュースを一日に何度も見ます。 その際、まだクリックしていないトピック(見出し)は、 通常「青色」ですよね? 私のPCの場合、まだ一度もクリックしていない「見出し」なのに 「紫色」に変色していることがあるんです。(つまり、一度クリックしたということ) 家族は、このPCを使っていませんし、 家族も、このヤフーニュースをまだ見ていないと言います。 どうして、このような事が起こるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • goo画面上で異変?が起きます

    こんにちは。 何ヶ月か前から私のgooの画面上に異変が起きます。 gooは一度クリックした個所は文字の色が青から紫に変わりますよね。 私の場合はExplorerを立ち上げた後にgooの画面上で一度もクリックしていない所が既に紫に変わっている事が度々あります。 特に、画面右のトピックス欄のニュース見出しがそうなるのです。 最初は気にせずに無視していたのですが、最近妙に気になってしまいます。 だれか他人に不正な悪戯されているとか? 皆様はこのような事ありませんか? アドバイスよろしくお願い致します。 PS 私の家族が私のPCを使っているという事はありません。

  • 左右の目の見え方の違い(色)

    常に続いているのではないのですが この間一度だけ、右目と左目では見えている色が全く違う事がありました。 左で見ると青っぽく、右は赤っぽく見えるのです。 紫のものを見ると、左では青紫、右ではピンク系の赤紫に見え、 白い壁を見てもやはり左では青みがかっていて、右では赤みがかっていました。 これはなにかの症状だったのでしょうか? 教えてください。

  • クリック後の色が戻りません

    yahooのホームページを使っているんですが、例えば「ゲーム」などをクリックすると「ゲーム」という所が青→紫?に色が変わりますが、いつもなら、それを青にもどすのに「ツール」→「インターネットオプション」→「履歴のクリア」で紫→青に戻るのですが、最近何かをいじったかどうか分かりませんが(多分いじたかもしれません)紫のまま元に戻りません。 特に不都合とかは無いのですが、戻し方をご存知な方がいらっしゃれば教えてください。 「ゲーム」だけが残っているだけで、その他はすべて元に戻ります。

  • ホームページの足跡

    よくいくサイトは、一度みた項目の文章は青色から紫色に変化し、パソコンの電源を切って立ち上げたら、文章は青になってたのに、最近は紫色のまま。今日は見てもないトピックスが紫色になってて、あれ?と。 青色に戻すには、どうすればいいですか?

  • アドレスの色について・・

    URL等のリンクをクリックすると青から紫に変わりますが、メアドをクリックしても青から色が変わりません。 今までクリックしていたメアドは紫になったままですが、昨日新しいメアドをクリックしても色が変わらなくなりました。 どうすれば色を変えることができますか? ちなみにパソコンの設定は何もいじっていませんが、いきなり色が変わらなくなりました。

  • サイト内で見た項目の色が 青→紫 に変更してしまうのを直したい

    例えば、yahooのオークションをクリックすると、次にパソコンを開いたときに、オークションを見たと分かってしまいますよね? 色が青→紫にそこの項目の色だけ変わっていますよね? それを、変わらないようにはできますか??

  • “更新”ボタンを押すまではリンクの色が青→紫色になりません。

    リンクを以下のように記述するとIE6,7及び8において、リンクをクリック後に“ブラウザーの「更新」ボタンを押すまでは”リンクの色が青→紫色になりません(“ブラウザーの「更新」ボタンを押すと”リンクの色が青→紫色になります。)。 <a href="http://www.yahoo.co.jp/index.html" onClick="window.open('http://www.yahoo.co.jp/index.html');return false;">テストです。</a> どのように記述すると、IE6,7及び8において、リンクをクリック後に“ブラウザーの「更新」ボタンを押さなくても”リンクの色が青→紫色になるでしょうか? これは、仕方がないことなのでしょうか? グーグルのトップページには「Googleニュース」などの項目があり、各ニュースをクリックすると別ウィンドウが開きますが、“更新”ボタンを押さなくてもアクセス済みのリンクの色が青→紫色になりますね。あれって、とても高度な技術が必要ですか(リンクの色の変化だけの話です。)? <a href="http://www.yahoo.co.jp/index.html" target="_blank">テストです。</a> のようなやりかたもあるようですが、XHTML 1.1 や XHTML Basic等ではもう採用さていないため、お勧めではないと読んだ記憶があります。 関連サイト等あれば、URL教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • IE6で、履歴をクリアしても何故か1つだけ色が変わらない

    こんばんは。 デフォルトでは、リンクをクリックすると色が青から紫になりますよね。 それで、一度訪れたという形跡を残さないために、履歴のクリアをするのですが、なぜかYahooの「オークション」のリンクのところだけが紫のままなのです。 これはどうしてでしょうか。 アドバイスお願いします。