• ベストアンサー

MSN電子メール送信時の写真添付について

MSNのhotmailをいつも利用しているのですが、最近、メールのページのレイアウトなどが変わり、サービスも少し変わってしまったようでてこずってます。。。 写真を添付してメールを送信するとき、自動でデータを軽くしてくれる機能があったのに、新しくなってから、それができなくなってしまいました。 どうすれば写真データを軽くできますか?? ちなみに写真はJPEGで、Windows Picture and Fax Vieweというプログラムです。 どなたかお分かりになる方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Crystal05
  • ベストアンサー率61% (79/128)
回答No.1

メールの「新規作成」画面で、宛先を入力する欄の少し上に「添付」という箇所がありますが、そこをクリックすると「ファイル」と「写真」を選べるので、「写真」をクリックすれば、以前と同じ写真を添付するためのフォト アップロード ツールを使った写真添付ができますよ。

nycringo
質問者

お礼

できました!! すばやい回答どうもありがとうございます。 助かりました!!

関連するQ&A

  • msnの送信済みメール

    すいませんが教えて下さい。 msnのHotmailですが送信済みメールがフォルダに残されません。30日で自動的に削除される様ですが30日どころか、送信直後のメールも残りません。何か設定方法があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Hotmailでメールへの写真添付が出来ません。

    Hotmailでメールへの写真添付が出来ません。 IE8を起動し、MSNのHotmailでメールの送信をしています。 「新規作成」をクリックして出てきた画面での操作について質問します。 写真を添付する目的で 挿入:写真▼ の「写真」をクリック後、「圧縮した写真を送信」をクリックすると 「!このサイトによる安全でない方法でのActiveXコントロールの使用はInternet Explorerで ブロックされています。このためこのページが正しく表示されない可能性があります。」という 警告が出現し、それ以降の操作が出来なくなります。 ×印をクリックしてこの警告表示を消しても変化はありません。 この警告が出ないようにし、写真添付が出来るようにするにはどうすればよいのでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • 写真を簡易「電子メールで送信する」をしたい

    こちら現在OSはWN7です。 タイトルにも書きましたが、写真を簡易で「電子メールで送信する」でサイズを変更して送りたいのです。 通常のやり方はググって分かったのですが、当方共有外付けHDD(バッファロー製リンクステーション)に全てデータが保管されます。 一度パソコン内にデータを取り込めば、電子メールで送信するが上に出てくるのですが、 サーバーにアクセスしてフォルダーを開いて、写真をクリックしても「電子メールで送信する」は出ません。 「電子メールで送信する」をするためにデータをPCピクチャライブラリにコピー→サイズ変更してメールを送付→自己PCの写真データを削除が手間でしょうがないのです。 やはり仕様的に無理なのでしょうか?

  • メールに添付してもらった写真データがボケてるんですが・・・

    かなりの素人ですので、分りにくい質問になってましたらすみません。 できる限り補足しますのでお願いします! 以前、知人にデジカメで撮影してもらった写真が大変気に入り今年の年賀状に使いたいと思い、写真をメールに添付して送ってもらいました。 写真のデータは確かに届いたのですが、写真がボケています。 大きさ:600×450 種類:JPEGイメージ サイズ:17.0KB とのこと。 知人のパソコンからプリントアウトしてもらった写真は大変鮮明です。 どうしてこのような状態で届いたのでしょうか? ちなみに私のメールはhotmailなんですが、それも関係しているのでしょうか? また現在知人のパソコンは写真データをCD(?)に焼き付ける事が出来ないそうです。データはパソコンの中にしかないようですが、メール添付以外でそのデータを自分のパソコンに取り込む方法はありますでしょうか? 分りにくくてすみませんが宜しくお願いします。

  • メール添付の写真が開けません。

    新しいデジカメとカードリーダーを買いました。 念のため撮った写真を自分宛に送信してみました。 写真はメールそのもので見ることはできました。 次に、添付ファイルの「開く」をクリックしてみました。 すると、  ↓↓↓ 「指定されたファイルに対して、この操作を行うプログラムが関連付けられていません。 〔フォルダオプション〕コントロールパネルでプログラムを関連付けてください」 というメッセージが出ます。 これはどのようにすれば開くことができますか? また、私は開けなかったのですが、送信した相手によっては自動的に開くことができるのでしょうか? (ちなみに「添付ファイルをデスクトップに保存」してみると、クリックすると画像を見ることができました)

  • メール添付の写真が開けない

    デジカメで撮った写真を一旦My Picturesにとり込み、Yahooメールで添付して送信するのですが添付写真が開けません。 ファイルをダウンロード⇒開くをすると、Windows Script Host が出てきてエラー表示されます。以前はこんなこと無かったように記憶しています。 どなたか対処方法を教えていただけませんか。

  • PCからCDに落とした画像をカメラ屋に持っていくと壊れています

    デジカメで写した画像をCDに焼いてカメラ屋に持っていくと何枚かが必ず壊れています。CDは新品を使い。プログラムはWindows Picture and Fax Viewe で ファイルの種類はJPEG イメージになっています。 CD上では 問題なく写真をみることができます。 なお カメラは富士フィルムのfinepix50iです。 原因がわかりませんので、よろしくお願いいたします。

  • メールに写真を1枚添付して送信・・・なのに他の画像まで出てきます(>_<)

    教えてください!! WindowsXPでマイピクチャ内の写真1枚を選び「このファイルを電子メールで送信する」をクリックし、 添付ファイル付き新規メール(Microsoft Outlook)にて、友人にメールを送信しました。 その後、自分の送信済み添付ファイルを確認しようと開いてみたら、 「画像とFAXビューア」が開き、添付写真はその時、私が選択したものでした。 写真下には、左右矢印があるので矢印をクリックしてみると、別の画像が何枚か出てくるではないですか!! 1枚しか添付していないのに、もうビックリしました。 それらは以前、友人に送ったデジカメ写真や、HPの写真が気に入ったので、そのままダイレクトに右クリックし 「画像を電子メールで送信する」で、友人に送ったものでした。HPの画像は保存もしていないのにどうして?? 心配になり、自分のアドレスに別の写真を添付し、送信してみました。 やはり、選択した写真がまず出ますが、矢印をクリックすると先程見た、同じ何枚かの画像が出てきます。 違う写真で数回試しましたが、その分だけ不要な添付画像が増えていきます。 1、友人にも同様にその添付していない写真が見れているのでしょうか? 2、どうしたら、この現象が出ないようになりますか?添付以外の左右矢印で見れる画像を無くしたいのですが。 3、「画像とFAXビューア」でしか添付画像を送る方法がないのでしょうか? 専門用語が分りませんので、申し訳ありませんが、易しい説明・方法、教えてください。  ※ちなみに同じような質問がありましたので、参考にし、「(一時)ファイルの削除」もしてみましたが、  何も変わりませんでした。

  • 添付すると電子メールが送れない

    ・文字だけのメールは送受信できる ・添付資料をつけると送れない  送信側は送信したとはなるが受信した場合メール数が50~70の分割されて送信され  開くと何も出てこない ・添付量に応じて分割数は変わるようです  写真2枚だと300くらいに分割され かつ開くとデーターが何にもついていない

  • デジカメで撮った写真をプリントしたい

    デジカメで撮った写真を、PCに入っていた『デジカメNinja フォトボックス』で、コメント等を入れて加工し、CDに落としました。 今日、写真屋さんでプリントアウトしようとしたら、CDロムが受け付けてもらえませんでした。(読み込みができないと言うのかな?) 「JPEGならできる」と言う回答だったんですが、 帰ってプロパティを見たら、「ファイルの種類」は「JPEG イメージ」、 「プログラム」 は 「Windows Picture and Fax Viewe」になっているのですが、どうしたら良いのでしょうか? 100枚近く、加工したので、できればこのファイルからプリントしたいのですが・・・・。