• ベストアンサー

東京タワーに上るのは昼?夜?

田舎の人間で東京に行くことも少ないのですが、 50になって未だに東京タワーに上ったことがありません。 急に水曜日から3日仕事で東京に行きます。 東京タワーに行きたいのですが 時間の都合で、昼か夜のどちらか一回しか行けません。 どっちのほうが素敵なんでしょうか? 満足するのでしょうか?教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coneyxxx
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.1

個人的には夜の方が夜景が綺麗でおすすめです。 昼も、晴れていれば山が見えたりしていいですが。。 ちなみに14日の水曜日の夜は、東京タワーがブルーにライトアップされます。 年に一度、めずらしいのでおすすめです。

zep312
質問者

お礼

早々に返事ありがとうございました! 結局仕事の都合で夜に行ってきました。 教えてくれた14日には行けずに残念ですが・・・ 夜景きれいでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんにちは。 私も#3さん同様夕方から夜にかけてが一番キレイだと思います。 晴れた日なら夕日もキレイですからね。

zep312
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間の都合で夕方に行けませんでした。 今度機会あるときにはぜひ夕方に・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.3

夕方は行けませんか?夕刻になってポツリポツリと街の灯りがつき始める頃が一番ステキだと思うのですが。短時間で昼と夜の景色を両得することも出来ますし、私は夕方をお勧めします。もし時間の都合がついたら是非是非。

zep312
質問者

お礼

時間の都合で行けませんでした。 残念です・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.2

夜はカップルだらけです。夜景目当てに行っても、どうしても気になってしまうほど、カップルが多いですよ。 参考まで・・・。

zep312
質問者

お礼

ありがとうございます! ほんとにカップルが多かった。 おじさん一人浮いてましたわ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夜から昼に

    私は高卒後、半年とちょっと無職期間を経て今は就活しながら居酒屋で夜働いて1年半くらい経ちます。年齢は20歳です。 昼勤務の仕事を何個か見つけたのですが1年以上も昼は寝て夜働く生活してたから完全な夜型人間です。 休日も昼は眠くて夜、目が冴えて夜は全く寝れない。 でも急に夜型の人が昼型に戻せますかね?

  • 東京タワーの見える夜イイ感じのお店

    東京タワーの見えるイイ感じのお店を教えてください。 こういうときネットや情報誌だとイマイチ要領得ませんね。 時間は夜、食べ物よりもお酒メインって感じで。 できれば新宿あたりだと何かと都合がよいのですが、 ロケーション的に厳しければ他地区でも。 ひとつ条件を言えば「うるさくないお店」です。

  • 夜から東京タワーでデート

    夜から東京タワーでデート 大学3年の男です。 東京タワー水族館のチケットが当たり、気になる年下の子初めてのデートとして行ってみようと思っています。 そのチケットは平日限定なので、授業が終わってから大学から一時間ほどかけて18時くらいに到着する予定です。 客観的に見て、平日に一時間かけて出かけるって遠すぎますか?女の子は大学の近くに住んでいるので。 東京タワー水族館だけではショボそうなので、展望台に行ったりご飯を食べようと思っています。 周辺におすすめスポットがありましたら教えて下さい。 18~21時くらいまで遊んで家に帰す予定です。 よろしくお願いします。

  • なるべく歩かずに東京タワーに行きたいです

    私(母)が3歳5歳の子どもを連れて東京タワーに行こうかと計画しています。田舎育ちなので歩くのは平気といえば平気なのですが、人ごみの中を歩くのには全く慣れていません(>_<) 羽田から品川や浜松町は何度か行っていて自信はあるのですが、東京タワーには行ったことがなくさっぱり分かりません。過去の質問にも同様のものはあったのですが、電車の乗り換え等がけっこうあって…新たに質問させていただきました。子どもを連れてウロウロ迷うのは怖いので、多少費用や時間がかかっても極力単純なルートで行きたいと思います。 調べたところ、羽田→京浜急行→品川駅で、東口からバスに乗れば東京タワーまで徒歩0分のところに着くようなのですが…バスの時間などを考えたらタクシーに乗った方がよいかとも思います。その場合は羽田→モノレール→浜松町で→タクシー→東京タワーの方がよいですよね? 質問1:品川駅→バス→東京タワーのルートは子連れの田舎者には難しいでしょうか? 質問2:浜松町→タクシー→東京タワーは、どのくらい時間と運賃をみたらよいでしょう。      平日の昼間の予定です。 質問3:品川駅→バス と浜松町→タクシー どちらがよいでしょうか。 質問4:もし他によい方法があったらお願いします。 実はこの後の他の予定のことでも悩んでいるのですが、まずはこれについて教えていだけませんか。よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 昼夜かけもちについて。

    私は母が骨折をしたので3ヶ月看病のためバイトを辞めていました。母の体調がだいぶよくなったので… 今月になって、昼のバイトを探しながら夜スナックで働きだしました。 最近ようやく昼のバイトが決まりました。私としては…せっかく雇って頂いたので夜のバイトを続けて行きたいと思ってます。ですが、体が思うようにいかず、正直もたないような気がします。スナックは今人がいないので、週4位出られるといってあります。時間は20‐24です。昼は週4で11‐15です。我が儘かもしれませんが…理想は昼の仕事に慣れるまで1ヶ月くらい1回辞めてから復活したいと思ってます。ちなみにスナックは3回しかでてませんが、結構良くして頂いてるので辞めずらいです。どうしたらいいでしょうか!?

  • 昼が長いのと夜が長いのどっちが好き?

    こんにちは⛄ 12月22日は冬至。 一年で夜の時間が最も長い日ですね。 ところでみなさんは、昼が長いのと夜が長いのとでは どっちが好きですか? 私は昼長いのが好きです。 お日様を長く浴びたいのと外での作業が長くできますから^^

  • 最近昼と夜で考え方が変わってしまいます

    こんにちは。 23歳社会人男です。 最近昼と夜で考え方が180度変わってしまって困っております。 昼のほうがポジティブで夜のほうがネガティブな方向に考えが行ってしまいます。 たとえば恋愛について、 今は彼女がいるのですが昼間はこいつと結婚したいなぁとか同棲したいなぁとか考えるのですが夜になるとたちまち別れたほうがいいのかな、と考えてしまいます。 今日も昼は一緒に住みたいなぁと考えておりましが今は別れたいと思ってしまっています。 別れたいと思う理由は、「このまま僕と付き合っていくよりほかの人を探してくれたほうが幸せになってもらえるんじゃないか」「僕なんかじゃ彼女を幸せにしてあげることはできないんじゃないか」などと考えてしまいます。 つい先日、その勢いで飲めないお酒を飲んで別れ話をして翌日の昼にどうにか仲直りをしたのですが次に別れ話になったら元に戻れる気がしません。 次に趣味について、 最近バイクに興味が出てきてなけなしの給料をはたいて教習所に入所したのですが、昼は教習したくて仕方ないのですが夜になるとその気持ちが失せてしまいます。 通いたくないと思う理由は「免許とっても維持費が出せないから所持できない」「購入するお金がないから手にはいらない」といった感じです。 昼間は雑誌などを読んでテンションが上がるのですが夜になると雑誌を読んでも満足して、まぁいいやとなってしまいます。 そんな感じで入所してからまだ1回も教習受けてないんですけどね(苦笑) と、あまり参考にはならないかもしれませんが気持ちが180度変わってしまうというのはこんな感じです。 インターネットで調べても朝調子がよくて夜調子が悪いというのはあまり見ないので判断に困っております。 こういうのってやはり気分屋なだけなのでしょうか? 治せるものなのでしょうか。 /* 仕事はプログラマーで、1日実働12時間程度零細企業で作業しております。 */

  • 夜の仕事から昼の仕事

    私は、今年17歳になります 普通だったら高校2年生なんですが 私は中学3年になる頃から夜の仕事をしています。 なので、学校もろくに行ってなく、 もちろん受験もしていなければ卒業式にさえ でていません。 夜の仕事をずっとしていたのですが、 最近、夜の仕事を上がりたいと考えています。 ですが、私は学歴も無く、昼の仕事なんて した事がありません。 時給の面での不安。ちゃんと働けるのかの不安。 色々な不安が重なり、結局夜の仕事をずるずる引きずっています。 昼と夜の両立は、色々と事情があり、できません。 でも一回夜を辞めて、昼で働き、やっぱり 向いてなかったから夜に戻る、とゆう中途半端なことはしたくありません。 夜の仕事しかした事ないのですが、 急に昼の仕事に戻る事はできますか?

  • 東京タワー

    カテゴリーがどこかわからなく、ここに書いてしまいました。 東京タワーの照明って、深夜12時で消えると聞いていたのですが、消えないで深夜中点いている日もあります。 照明が消える時間って日によってマチマチなんですか? それとも、何か法則があるのでしょうか・・・? 宜しくお願いします。

  • 東京タワーのライトアップ・・・

    どうでもいいことなのですが、どなたかご存知でしたら教えてください。 夜の東京タワーのライトアップなのですが、夏と冬ではライトの色が違いますよね?  冬が暖かい色で夏が涼しげな色の2色だったと思いますが、ほかにもありますでしょうか?  また、ライトアップの色はいつ変わるのでしょうか? いつも気がついたら色が変わっているので、 変わる日や時期は決まっているものなのか不思議に思っています。 東京タワーと富士山が見えるとなんとなく嬉しい気分になるのは、田舎モノの私だけなのでしょうか?(笑)  私にとってこのふたつはランドマーク的存在です。 カテゴリーが違っていましたら申し訳ありません。