• ベストアンサー

東京タワーに上るのは昼?夜?

田舎の人間で東京に行くことも少ないのですが、 50になって未だに東京タワーに上ったことがありません。 急に水曜日から3日仕事で東京に行きます。 東京タワーに行きたいのですが 時間の都合で、昼か夜のどちらか一回しか行けません。 どっちのほうが素敵なんでしょうか? 満足するのでしょうか?教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coneyxxx
回答No.1

個人的には夜の方が夜景が綺麗でおすすめです。 昼も、晴れていれば山が見えたりしていいですが。。 ちなみに14日の水曜日の夜は、東京タワーがブルーにライトアップされます。 年に一度、めずらしいのでおすすめです。

zep312
質問者

お礼

早々に返事ありがとうございました! 結局仕事の都合で夜に行ってきました。 教えてくれた14日には行けずに残念ですが・・・ 夜景きれいでした

その他の回答 (3)

• matilda
回答No.4

こんにちは。 私も#3さん同様夕方から夜にかけてが一番キレイだと思います。 晴れた日なら夕日もキレイですからね。

zep312
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間の都合で夕方に行けませんでした。 今度機会あるときにはぜひ夕方に・・・

• buuuuuuun
回答No.3

夕方は行けませんか?夕刻になってポツリポツリと街の灯りがつき始める頃が一番ステキだと思うのですが。短時間で昼と夜の景色を両得することも出来ますし、私は夕方をお勧めします。もし時間の都合がついたら是非是非。

zep312
質問者

お礼

時間の都合で行けませんでした。 残念です・・・

• dqpq05
回答No.2

夜はカップルだらけです。夜景目当てに行っても、どうしても気になってしまうほど、カップルが多いですよ。 参考まで・・・。

zep312
質問者

お礼

ありがとうございます! ほんとにカップルが多かった。 おじさん一人浮いてましたわ~