• 締切済み

壊れにくいビジネスフォンのメーカー

光で最大6回線のビジネスフォン導入を中古で考えています。NECか、サクサかNTT、どのメーカーが安定していますか? ちなみにNECならastral。サクサならGT500proをと思っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ginga2
回答No.2

NECだったらASPIRE100が良いと思います。 今まで相当数色々なユーザに取り付けましたが、 ほとんど壊れた事が無いです。 CTIも簡単です。

参考URL:
http://www.necinfrontia.co.jp/products/keytelphone/index.htm
schiphol
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 aspire、気になります。

• gengensan
回答No.1

astralはサクサの機種のようですよ。 自分はNECの販売代理店の者ですが、中古で買われるのでしたら NECではソリュートシリーズ以降が良いと思います。 以前のポピュールシリーズはメーカーの修理対応が終わっているので 壊れた時に、メーカー対応が出来ません。 壊れにくい、壊れやすいは機種よりも、ロットによるところが大きいと思います。

schiphol
質問者

お礼

ありがとうございました。astralは、aspireのまちがいです。