• ベストアンサー

レーサーレプリカ系バイクは尻痛くないのですか。

int410の回答

• int410
回答No.2

ライディングポジションが違うからですね。 カブやスクーターでは殆どの体重が腰から尻へと掛かりますが、レーサー系のバイクでは前傾姿勢になるので体重が前、つまり腕に掛かります。 お尻は痛くないけど、腕がだるいなんて事はよくあります。 あと長距離を高速で走る場合はカウルに身体を伏せて、タンクに体重を掛ける場合もあります。 でも、やっぱり多少は尻が痛くなるので、ステップに立ったりしますよ(笑)

arabirun
質問者

お礼

ありがとうございます。 前傾姿勢だから尻にはあんまり荷重かからないんですね。 でも前傾姿勢だと腕に荷重かかるし前を見る為かなり首を起こす事になると腕や首が痛くなるのでしょうね。 それで多少はお尻も痛くなるのですか。 傍からみるとカッコいいのですが結構苦労が有るのですね。