• ベストアンサー

妊娠希望・インフルエンザ接種について

T-Amieの回答

• T-Amie
回答No.3

最近のスタディでは、インフルエンザワクチン接種はすべての時期の妊婦にすすめられているくらいなので、ワクチン打ったから子作りしないほうがいいなんてことはないと思いますよ。

hope7705
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね。 今月、ワクチンを打ったからといって、今月避妊する必要ないんですね。大切な時間を無駄にしなくて済みます。 ありがとうございました。