• ベストアンサー

同一セルに画像と文字

Excel2007です 同一セルに画像と文字を入れたいのですが 文字と画像が重なってしまいます 画像をよけて文字を入力できるでしょうか? または、画像をセルの右上に貼り付けられるでしょうか? 何か解決策があったら教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fred2000
回答No.1

状況がはっきり分からないため的外れかもしれませんが、Altを押しながら画像を動かすとセルの端に合わせて移動します。

nekowanko1
質問者

お礼

Alt押しで出来ました ありがとうございます

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

質問内容が十分説明されて無い。 それは1つセルだけなのか、手動では面倒な数だけ貼り付ける画像があるのか。 ーー 手動でも1つ2つならできるが、多いので手数がかかる、解決策は VBAでプログラムを組むしか方法はないでしょう。 まさか関数で解決できないか、などお門違い。 セル(Cell)のTopやRightというのでが画面上のセルの位置を取れます。幅も取れます。ですから画像の大きさをそれらにあわせます。 ただ画像のファイル名だけはプログラムでどう扱うか。

nekowanko1
質問者

お礼

単純に手作業の範囲です 単純すぎて目に付くのは、おっしゃるようなプログラム関連ばかりでした ありがとうございました