• ベストアンサー

excel セル内の文字印刷について

セル内に文字を入力し、印刷したところ画面上ではセルに収まっていた文字が、印刷では文字が入りきらず消えてしまいます。 一つずつセルを目で追ってサイズ変更しなくてはいけないでしょうか? 解決方法があれば教えてください。

noname#203857

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 たぶん幅が足りなかったんですよね。 でしたら、その文字が収まらなかったところの列(A、B、C・・)をクリックして、調節すれば良いと思いますよ。 例えば、A列の文字が入りきらなかったのであれば、A列をクリックして、A列と隣のB列の間にカーソルをもっていきます。そうすると、←|→のように両矢印が出てくると思うので、そこに合わせてダブルクリックをしてください。 そうすれば、文字が切れずに印刷できると思います(^v^*) 頑張って下さいね。

質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#79209
noname#79209
回答No.2

「#」が印刷されてしまう列番号(A、B、Cと書かれた所)と、その右隣の列番号との境目に マウスカーソルをおくと、カーソルが「←|→」という形状になるので、その状態で ダブルクリックすれば良いはずです。 複数の列で「#」が印刷されているなら、それらの列を一度に選択しておき、 同様に「←|→」のカーソル形状の状態でダブルクリックです。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• kona4Q
回答No.1

Excelの印刷プレビューで確認しては。 文字数が多くて部分消えてしまう場合、 書式-セル-セルの書式設定-配置-「縮小して全体を表示する」にチェックを入れて-OK、も一つの方法かなと。

質問者

お礼

ありがとうございます!