• ベストアンサー

エクセルでセル内の文字がそのまま印刷出来ない

エクセルでセル内の文字がちゃんと印刷出来ません。画面上ではちゃんとセル内に入っているのに印刷すると切れて印刷されます。 何か設定を変えると、画面上の文字と印刷(あるいは印刷イメージ)の文字が同じになるのでしょうか。

• M1343
  • お礼率84% (308/364)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは♪ No1さんのおっしゃるとおり 画面と印刷では異なります。 文字が入るようにするには、 そのセルを右クリックし、 「セルの書式設定」    ↓ 「配置」のタグをクリック    ↓ 「縮小して全体を表示」っていうのにチェックを入れ ると、そのセルいっぱいの大きさに合わせてくれます。 選択範囲も使えるのでフォントの大きさがあまり 気にならないようでしたらこんなんでどうでしょう。

M1343
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。早速やってみます。

その他の回答 (1)

noname#187541
noname#187541
回答No.1

こんばんは。 エクセルでは画面の表示と印刷(印刷プレビュー)は必ずしも同じにはなりません。 簡単に言うと、画面表示はグラフィックドライバ、印刷(印刷プレビュー)はプリンタドライバを使っています。 ですから違って当然というところがあるのです。 プレビューで確認しながら作るしかありません。

M1343
質問者

お礼

ありがとうございました。画面と印刷が違うということが理解できました。