ベストアンサー Excelで印刷するとセル内の文字が切れてしまいます。 2010/06/11 09:38 Excelで印刷するとセル内の文字が切れてしまいます。 MacのExcel(2004)を使っているのですが、印刷すると画像のように文字が切れてしまいます。 各セルは結合されていて、文字は右揃え、縮小、折り返しはなしです。 ちなみにExcel上では正常に見れます。 修正の仕方をご存知の方、アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。 画像を拡大する みんなの回答 (2) 専門家の回答 質問者が選んだベストアンサー ベストアンサー aokii ベストアンサー率23% (5210/22062) 2010/06/11 09:41 回答No.1 Excelのバグだと思いますので修正はできません。 少し大きめのセル幅にするしかないのでは。 通報する ありがとう 2 広告を見て他の回答を表示する(1) その他の回答 (1) chonami ベストアンサー率43% (448/1036) 2010/06/11 15:53 回答No.2 ごめんなさい、全然的外れかもしれないんですが・・・ 幅は今でも余裕がありそうなので広げても修正されるかは分からないですよね。 これは数値で入っているんでしょうか? だとしたら何も設定しなくても右詰めになると思うので右詰め設定を外してみては? すっごいあてずっぽうです。 (^_^;) 通報する ありがとう 0 カテゴリ パソコン・スマートフォンソフトウェアその他MS Office製品 関連するQ&A セル結合 印刷 Excelについて。 セルの結合を行い、文字を入力し、印刷すると、一部が欠けてしまいます。 原因は、結合したセルの幅よりも文字の幅が広い。 私は、セルの結合した方が文字の入力しやすので、セルの結合をよくするのですが、 上記の問題が発生しては結果として大きなミスです。大切な文字が欠けている。 セルの結合をせず、文字の配置設定により中央に表示させる方法などは勉強したのですが。 本質問は、 仕事などでExcelを使う際に、セルの結合はすべきではないのでしょうか? 印刷結果を確認すればよいですが、機械的(結合しないという選択肢によって)に絶対にミスがないようにすべきでしょうか? セルの結合でも、文字が欠けない方法はありますでしょうか? お手数ですが、よろしくお願いします。 Excel2010以上 エクセルの印刷時に文字が隣のセルに移動する エクセル2003で印刷すると一部のセルの文字が左側のセルと 結合してしまいます。 例えばA1に0.11、B1に0.22と書いてあったとして 印刷するとA1が0.110.22となってしまいます。 印刷プレビューではちゃんと表示されているのですが、 どうしたら直せるのか教えてくださいm(__)m EXCELのセルに文字が入らなくなってしまいました。 EXCELです。 初心者です。よろしくお願いします。 EXCELのセルに文字が入らなくなってしまいました。 上のfxと書いてあるところには文字は入るのですが、 セル上に文字が入らなくなりました。 今までやってきたこと (1)セルの結合 (2)セルの結合を辞めた (3)塗りつぶし (4)塗りつぶしを辞めた (5) 16ポイントぐらいの文字を打った。 塗るつぶしを白にして白の文字ではないのですが。 保護がかかっているのか。 どうなっているのか解りません。 よろしくお願いします。 エクセルのセルからはみでた文字 エクセルで、セルの大きさを変えずにセルからはみでた文字を表示する方法はありますか?セルを結合すると罫線をつけれなくなるので、困っています。 エクセルで二つの列を結合して作ったセルと、一つの列で作ったセルがあるの エクセルで二つの列を結合して作ったセルと、一つの列で作ったセルがあるのですが、 同じ幅(ピクセル数)でそのほかの条件は同じなのに、 『縮小して文字全体を表示する』にすると 同じ桁数でも、文字の高さが違う状態になってしまいます。 フォント数を変えようかとも思ったのですが、6だと小さすぎて8だと大きすぎます^^; 何か良い方法はないでしょうか。 結合したセルと単独のセルとでは、同じ文字の大きさはできないのでしょうか。 困っております。。よろしくお願いします。 エクセル2000を使ってますがA1のセルの文字とB1のセルの文字を エクセル2000を使ってますがA1のセルの文字とB1のセルの文字を 結合させたいのですができますでしょうか? つまりA1に”文字”と入っていてB1に”結合”と入ってます。 これを文字結合としたいのです。 2007でしたら”=A1&B1”で出来るのですが2000では 出来ないみたいです。 どなたかよろしくおねがいmす。 エクセルでセル内の文字がそのまま印刷出来ない エクセルでセル内の文字がちゃんと印刷出来ません。画面上ではちゃんとセル内に入っているのに印刷すると切れて印刷されます。 何か設定を変えると、画面上の文字と印刷(あるいは印刷イメージ)の文字が同じになるのでしょうか。 Excelにて印刷するとセルから文字がはみ出る Excelにて、セルに文字を入力した時、入力画面では枠内に収まっているのに、印刷するとセルからはみ出して印刷されてしまうことがあります。 どうしてこのようになってしまうのか。 また解決する方法があれば教えて下さい。 エクセルの文字ポイントが大きくなりません。 いつもお世話になります。 エクセル2002の質問です。(以下作業内容を記載します。) (1)表を作成し,文字のポイントを初期値から11ポイントに変更します。 (2)改ページプレビューで1ページの面積をページ一杯まで表示させる。 ★すると,見た目の文字ポイントが小さくなります。★ (3)おかしいなと思い,ページ設定をのぞいてみると「拡大縮小印刷」が44パーセントとなっていました。そのため,拡大縮小印刷を100パーセントに修正したところ,1ページに収まっていたものが自動で8ページぐらいになっていました。 (4)1ページに収めたいので改ページプレビューで修正するのですが,自動で拡大縮小印刷が設定され,印刷しても文字ポイントが11ポイントにどうしてもならないのです???? どうしたら1ページに収める面積を最大にし,かつ,ポイント数を大きく印刷することができるでしょうか? セルを見ると文字が大きくなる幅はまだあると思うのですが,拡大縮小印刷が優先されどうしてもポイント数が大きくなりません。 どなたかお詳しい方ご教示ください。 ウインドウズ7でコピーしたら印刷文字がでない エクセルで文書を作りA4サイズ横で文章は縦書きにしてセル1とセル2を結合させています。 以前に作ったものをそのままもう一枚のシートにコピーして印刷しようと思ったら、 インサツプレビューで見るとセル1の文字は出るのですがセル2の文字が隠れてしまっているのです。セルの結合はできています印刷範囲も大丈夫です。 エクセルでA1のセルの文字にB1のセルの文字を結合できますでしょうか? エクセルでA1のセルの文字にB1のセルの文字を結合できますでしょうか? 別のセルに=CONCATENATE(A1,B1)ではなくあくまでA1のセルの文字に B1のセルの文字をつなげたいのです。 出来ますでしょうか? よろしくお願いします。 Excel 2016 で一つのセル内で改行したい Excel で一つのセル内で改行する方法をお願いいたします 列と行を広くして一つのセル内に複数行記入したいのです 書式設定では 折り返して全体を表示する 縮小して全体を表示する セルを結合するが有りますが セル内での改行が有りません 前の文字をスペースで送ると改行らしき事は出来るのですが文字の並びがズレて来るのでよろしくお願いいたします エクセルで・・・ 98を使っているんですが、エクセルで表を作るときに、入力画面ではちゃんと文字が表示されているのに、印刷プレビューでみると文字がはみだしてしまうのはなぜなんでしょうか??印刷してもはみだしたままです。 セルを結合して右揃えにしたらはみだしてしまいます。わかりにくい説明で申し訳ないです。 Excelでセルに斜線を引く場合 Excelで結合したセルにセルの書式設定から罫線で斜線を引くと文字が中央に行ってしまいます。横は右揃えとか出来るのですが縦は出来ないのでしょうか? (文字を左上ぞろえにしたいんです。) エクセルのセルの結合について 恐れいります。 エクセルのセルの結合方法について教えて下さい。 詳細は添付の画像を御覧ください。 3つのセルにそれぞれ、A、B、Cとあるものを一つのセルにA B Cとまとめたいと思っています(半角スペース、あるいは全角スペース) ご存知の方、ご教示いただけますと幸いです。 セルを結合すると左以外の文字が消えてしまう/エクセル こんにちは。エクセルでセルを結合する場合 例) A B C という3つのセルを結合しますとAのセルの文字だけが残って残りのB、Cの文字が消えてしまいます。 結合後の1つのセルに入る文字を ABCと合体させたいのですがなにか良い方法ありませんでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。 エクセルのセル入力で。 エクセル初心者です。A4サイズの紙に表と文が混合した書類を作成しているのですが。。。 セルを結合して長めの文を入れます(と言っても、30~40文字程度)。その後、印刷プレヴューを見てみると最後の2~3文字が消えているんですよね。。。もちろん、エクセルの上では、文字が隠れたりはしていません。 これってセル内に文字が納まっていないってことですよね? その場合はどのようにして設定すれば、セルの中にすっかり納まるのか教えてください。 分かりにくい分で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 エクセルの書式に文字を記入すると、印刷時点ではみでている。 エクセルのシートで、外枠を罫線で仕切って、その中に文書を記入していくと、記入している段階では、文字はその枠線の中に納まっているが、印刷プレビュウで確認すると、その枠線からはみだしてしまいます。はみ出さない様に、文字を記入したいのですが、ひとつのセルにこの文字の大きさならいくつとかあると思いますが、できれば記入している段階で、印刷プレビューの確認しながらできる方法と、はみ出してしっまた時に、簡単に修正できる処理の仕方を教えてください。 Excelについて(セル内の文字を全て表示したい) Excel操作についてお尋ねします。 セルの列幅に収まりきれない文字数の文を入力したとき、 右隣のセルの下に隠れるように、その幅をオーバーした文が隠れてしまう時があります。 普通は、セル内に長々と入力した文字はセルの枠線を越えて右に表示されていきますが、 何かしたつもりもないのに、たまにこの現象が起きます。 セルを結合する等してその場しのぎな対処はできますが、 この現象を解除する方法があれば、教えていただけたら嬉しいです。 (バージョンは関係ないかもしれませんが、今2003を使っています) EXCELでセルに入れる文字数の制限 EXCELで文章と表が混在している書式をつくっています。 その時なのですが、セルに入る文字数を常に一定にしたいのです。 (Wordだと一行何文字と指定できるとおもうのですが) セルに入れる文字を制限数までとし、それを超えたら入力できないように設定できる方法はありますか? マクロを張り込まないとできないのでしょうか? 私はマクロのプログラムが全く書けないのでそれができません。 どうしたらよいでしょうか? また、その方法があるとして、それは結合させたセルにも有効でしょうか? ちなみに、EXCELにワードを張り込むという方法ではない方法を探しています。 よろしくお願いいたします。