• 締切済み

エクセルのセル入力で。

エクセル初心者です。A4サイズの紙に表と文が混合した書類を作成しているのですが。。。 セルを結合して長めの文を入れます(と言っても、30~40文字程度)。その後、印刷プレヴューを見てみると最後の2~3文字が消えているんですよね。。。もちろん、エクセルの上では、文字が隠れたりはしていません。 これってセル内に文字が納まっていないってことですよね? その場合はどのようにして設定すれば、セルの中にすっかり納まるのか教えてください。 分かりにくい分で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

noname#53830
noname#53830

みんなの回答

回答No.4

対象のセルを選んで「書式」→「セル」→「配置」タブで「縮小して全体を表示する」に チェックを入れると、自動的に調整してくれます。

• taka0028
回答No.3

結合したセルの書式設定->配置->「縮小して全体を表示する」 とすれば意図したフォントサイズでは無いですが全文が表示できます。

• hana-hana3
回答No.2

エクセルの仕様です。 (同種の質問) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2856875.html

• sarichun
回答No.1

文字が収まるようにフォントを小さくするか、セルを大きくしてプレビューで確認すればよいと思います。