• ベストアンサー

一部のセルだけ印刷させたくない

エクセル2007です。 A1に「A」 A2に「B」を入れて印刷すると、どちらも印刷されますが、 A1の「A」だけ印刷させるにはどうすればいいでしょうか? 文字色を白にすれば、値の投入だけできて、印刷は見えませんが、 印刷時もエクセル画面閲覧時も黒文字のままにしたいです。 アクセスで例えるのなら コントロールのプロパティに「表示対象」と言う項目があり ・印刷/画面 ・印刷のみ ・画面のみ とありますが、 エクセルのセルにはないのでしょうか? エクセルにも表示対象があるとしたのなら、「画面のみ」の設定を行いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shorun
回答No.3

エクセル2007なら 印刷が必要なセルだけを選択すれば必要なせるだけ印刷できます。 添付図の番号順にクリックしてください。

jiuhgyft546
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• keithin
回答No.2

エクセルのセルには、印刷させない設定はありません。 一応ご相談で書かれた状況だけについて言えば、Aのセルに対してページレイアウトタブで印刷範囲の設定をしておくと、できます。 また参考に、次の手順でも出来ます。 1.どこか別のセルにBを記入する 2.Bのセルをコピーする 3.A2の場所にホームタブの貼り付け▼から図を右に開いて「図のリンク貼り付け」る 4.貼り付けた図を右クリックして図の書式設定のプロパティで「印刷しない」でおく

jiuhgyft546
質問者

お礼

• hayasi456
回答No.1

無さそうなので、 sheet1を入力・閲覧用に、sheet2を印刷用にしてはいかがでしょう。 sheet1の表をコピーしてsheet2に「形式を選択して貼り付け」で「リンク貼り付け」を選び 印刷しないセルの文字を白にします。 印刷時にはsheet2を開き印刷します。 参考URL http://www.excel-img.com/edit05.html 添付画像はエクセル2000ですがエクセル2007でも同様に出来ます。

jiuhgyft546
質問者

お礼