• 締切済み

ごみ箱の使い方。(家で使う方の…

こんにちは。私は中学3年生です。 友達に誕生日プレゼントでアルミ缶のごみ箱を貰いました。 大きさはスリッパがぴったり入るくらいです。 しかし、私の部屋には元々ごみ箱があって、それを捨ててもらったものを使うのはちょっと勿体無い気がして…。 だからと言って、ごみ箱2個も要らないし…。 せっかくなのでごみ箱という使い方はやめて、何か別のものとして使いたいなぁ…なんて思ったのですが、どうやったら便利なものになるのか見当もつきません。 皆さんがごみ箱を他のものに代用して使っていたらその使い方を教えてください!!

みんなの回答

回答No.5

私は、ごみばこをたくさんおいているほうなので、 分別して最低でも一部屋に2個はあるのです。 燃えるごみと燃えないごみ。 でも、ゴミ箱に使わないならば、スリッパが ぴったり入るということなのでスリッパたて(2個入れば、 友達が来たときにも便利ですね。)もよいし、 玄関でかさたてにしてもよいし(もうありますか、これは) シルクフラワーなんかを飾ってもいいですね。光触媒のものだったら消臭効果なんかもあります。緑のものだけなら男性でもいいですし。 あとは、うちではポスターをまるめていれたり、 ほかの方が書いているように雑誌などをいれたり、 部屋から部屋に移動するときにこまごましたものを まとめていれて運ぶボックスにしたりしています。

riun07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 移動する時に持ち運ぶのは便利ですね。 今度やってみます。

• usokoku
回答No.4

私の場合、「市販ゴミ箱」にごみを入れることはまず有りません。 ごみ入れに使うのは、スーパーで食品を運んでくるダンボールです。 ゴミ箱は、現在は 1.パソコンの取扱説明書+パソコン付属品入れ 2.鎌等の刃物入れ 3.洗浄に使う布入れ 4.雑巾などの洗濯物入れ になっています(畑に持っていったものは野菜肥料運搬用万能箱に)。

riun07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ごみ箱って意外にもイロイロな使い方があるんですね。 結構驚きました。

noname#51846
noname#51846
回答No.3

雑誌はまとめてそこに入れたらどう? 私は常時雑誌が5冊は(今7冊)あるから、 バケツみたいなものにいれておくといいな、と思うタイプです。

riun07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 雑誌は思いつきませんでした!! 今度溜まった時にいれてみます。

noname#45918
noname#45918
回答No.2

私の部屋にはゴミ箱が二つあります。 一つは普通の。 もう一つは小さいので、机のすぐ横にあり、小さなゴミを捨ててます。 普通のゴミ箱まで捨てに行くのが面倒だから。。。 こんなズボラな大人になってはいけません。 そうそう、ゴミ箱の別の使い方ね。 スリッパがぴったり入るゴミ箱というのも表現が微妙でよく判らないのだけど、あまり大きくないということでよいのかな? 観葉植物入れるとか。 中学生の部屋にはあまり観葉植物は置かないか。。。

riun07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は机の上に消しゴムのかす専用の小さなごみ箱置いてます…(笑 観葉植物いいですね。 世話をしないので置いていませんが…(笑

• 1972nyanco
回答No.1

ゴミ箱をプレゼントしてくれるお友達は、ナカナカセンスがありますね(^_^;)。 所で、ゴミは分別回収していないのでしょうか?

riun07
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ごみの分別については大丈夫です。 自分の部屋からは、燃えるごみ以外はでてきません。 燃えないごみ等が出てきたら、ちゃんと親に頼んで分別して処分しています。