• 締切済み

ごみ箱の使い方。(家で使う方の…

こんにちは。私は中学3年生です。 友達に誕生日プレゼントでアルミ缶のごみ箱を貰いました。 大きさはスリッパがぴったり入るくらいです。 しかし、私の部屋には元々ごみ箱があって、それを捨ててもらったものを使うのはちょっと勿体無い気がして…。 だからと言って、ごみ箱2個も要らないし…。 せっかくなのでごみ箱という使い方はやめて、何か別のものとして使いたいなぁ…なんて思ったのですが、どうやったら便利なものになるのか見当もつきません。 皆さんがごみ箱を他のものに代用して使っていたらその使い方を教えてください!!

みんなの回答

回答No.5

私は、ごみばこをたくさんおいているほうなので、 分別して最低でも一部屋に2個はあるのです。 燃えるごみと燃えないごみ。 でも、ゴミ箱に使わないならば、スリッパが ぴったり入るということなのでスリッパたて(2個入れば、 友達が来たときにも便利ですね。)もよいし、 玄関でかさたてにしてもよいし(もうありますか、これは) シルクフラワーなんかを飾ってもいいですね。光触媒のものだったら消臭効果なんかもあります。緑のものだけなら男性でもいいですし。 あとは、うちではポスターをまるめていれたり、 ほかの方が書いているように雑誌などをいれたり、 部屋から部屋に移動するときにこまごましたものを まとめていれて運ぶボックスにしたりしています。

riun07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 移動する時に持ち運ぶのは便利ですね。 今度やってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.4

私の場合、「市販ゴミ箱」にごみを入れることはまず有りません。 ごみ入れに使うのは、スーパーで食品を運んでくるダンボールです。 ゴミ箱は、現在は 1.パソコンの取扱説明書+パソコン付属品入れ 2.鎌等の刃物入れ 3.洗浄に使う布入れ 4.雑巾などの洗濯物入れ になっています(畑に持っていったものは野菜肥料運搬用万能箱に)。

riun07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ごみ箱って意外にもイロイロな使い方があるんですね。 結構驚きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51846
noname#51846
回答No.3

雑誌はまとめてそこに入れたらどう? 私は常時雑誌が5冊は(今7冊)あるから、 バケツみたいなものにいれておくといいな、と思うタイプです。

riun07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 雑誌は思いつきませんでした!! 今度溜まった時にいれてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#45918
noname#45918
回答No.2

私の部屋にはゴミ箱が二つあります。 一つは普通の。 もう一つは小さいので、机のすぐ横にあり、小さなゴミを捨ててます。 普通のゴミ箱まで捨てに行くのが面倒だから。。。 こんなズボラな大人になってはいけません。 そうそう、ゴミ箱の別の使い方ね。 スリッパがぴったり入るゴミ箱というのも表現が微妙でよく判らないのだけど、あまり大きくないということでよいのかな? 観葉植物入れるとか。 中学生の部屋にはあまり観葉植物は置かないか。。。

riun07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は机の上に消しゴムのかす専用の小さなごみ箱置いてます…(笑 観葉植物いいですね。 世話をしないので置いていませんが…(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1972nyanco
  • ベストアンサー率23% (386/1666)
回答No.1

ゴミ箱をプレゼントしてくれるお友達は、ナカナカセンスがありますね(^_^;)。 所で、ゴミは分別回収していないのでしょうか?

riun07
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ごみの分別については大丈夫です。 自分の部屋からは、燃えるごみ以外はでてきません。 燃えないごみ等が出てきたら、ちゃんと親に頼んで分別して処分しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レジ袋有料化で部屋のゴミ箱のビニール

    部屋のゴミ箱にかぶせている、ビニール袋はどうしたらよいのですか、ビニール無しでゴミ箱に触接捨てられますか、又、ビニール袋を5円で買ってゴミ箱用、物凄くもったいないのですが 皆さま、どうなさっているのですか

  • 修学旅行中の友達の誕生日

    今月の25日が友達の誕生日(24日から2泊3日の修学旅行です。)なのですが、友達を驚かせられるようなお祝いをしたいです。しかし旅館の部屋は9人ずつで友達とは別です。昼間の行動班はいっしょですが、タクシー研修で ルートがすべて決まっているので、変えられません。プレゼントはもう買いました。今年が中学最後の年なので、思い出にのこるような誕生日にしてあげたいです。何か良い方法はないでしょうか?

  • 中学生。先輩に誕生日プレゼントはあげるべき??

    私は今年、中学生になり、今は吹奏楽部に入っています。 そこで相談があります! 事の始まりは、5月の半ばごろ。 私の友達が不意に 「先輩に誕生日プレゼントあげようかな~?」 と言いだしました。 その時、私は、別にあげなくてもいいと思い、(いちよう、引退のときなどに、メッセージやなにかプレゼントやパーティをするので。) 「別にいいと思うよ。」 と言い、友達は納得してくれたのですが、それから少したった日、その友達がメモ帳になにやら、先輩の誕生日を写しているのです。 それで、「どうしたの?」と聞くと、友達は 「先輩に誕生日プレゼントをあげるから、ほしいものとか聞いてるの♪」 と言いました。 ですが、全員ではなく、パートの先輩だけだと言うのです。 たしかに、吹奏楽部は2・3年生合わせて、約30名ほどいるので、金銭的にはキツイですが、もらえなかった先輩が不快に思うのでは?と友達に言いました。 それでその子は納得してくれて、「わかったよ。」と言ってくれ、ホッとしていました。 ですが!それから少したった今日!別の吹奏楽の1年生の子が、誕生日プレゼントを買っていたのです! そのプレゼントは、詳しく聞くと、パートの先輩だけに。だそうです。 それで、その事を前、1番はじめに、プレゼントのことを言い出した子に言うと 「私も、先輩に誕生日プレゼントをあげる。」 と言うのです!!! しかも、なんと!!話はまわり、吹奏楽部の1年生の11人中8人が、「先輩に誕生日プレゼントをあげる!!」と言っているのです! 詳しく話しを聞くと ・皆、パートの先輩だけにあげる。 ・3年生は、10月ごろに引退するため、プレゼントをあげる機会がなくなるから、ほとんどの子が2年生にだけあげる。(3年生にはメッセージだけ。という子もいました。) だそうです。 そして私が 「もらえなかった先輩は不快に思わない?」 と聞くと、皆そろって 「みんなパートの先輩にあげるから、もらえない先輩は出てこない。」 と言うのです…。 それから、私が 「みんなが、誕生日プレゼントをあげると、あたしたち(反対意見の子)まであげなくちゃいけなくなる」 と言うと、あげる子たちは 「これは個人的な意見だから、あげなくても、あげても、どっちでもいい。」 と言うのです。 そこで、私はどうすればいいでしょうか? それから、先輩の立場から見て、後輩からプレゼントをもらってうれしいでしょうか? 逆に、別にいらない・・・。でしょうか? 回答まってます。

  • お花屋さんで働かれている方に質問です(^^)!

    お花屋さんで働かれている方に質問です(^^)! 私の友達が今年からお花屋さんで働き始めました* その友達がもうすぐ誕生日で、何か仕事中に使えるようなものをプレゼントしたいと思っています(*¨*)♪ 何をもらったら便利で嬉しいと思いますか? よく使うものなど教えてください★! ちなみにハサミと霧吹きは、もうすでに自前のものを持ってるみたいです 回答よろしくお願いします*

  • 友達への誕生日プレゼント

    友達への誕生日プレゼント もうすぐ心友の誕生日です。 それで何をあげようか悩んでます(>_<) ちなみに中学3年です 皆さんが今までもらった誕生日プレゼントの中で嬉しかった、感動した、心に残ったものを教えていただきたいです。 こういうのがいいんでは?とゆうような提案などもお願いしたいです。 値段はあんまり高くないものがいいです。 よろしくお願いします!

  • 学生(女子)の方に質問

    今度友達の誕生日があるんですけど、 いつも誕生日プレゼントに迷ってしまいます。 みなさんは何をあげてますか? また、何を貰うとうれしいですか?

  • 中学生の友達への誕生日プレゼントについて

    中学生の友達への誕生日プレゼントについて けっこう長いつきあいの同級生(中学生)の友達に誕生日プレゼントを贈ろうと思っています。一昨年はシャープペンシル、昨年はチョコレートのパズルをプレゼントしました。中3となった今年は、何をプレゼントしたらよいでしょうか?(夏に誕生日です)

  • 誕生日プレゼントって?

     はじめまして。今とても悩んでいることがあるのですが、男友達への誕生日プレゼントのことです。もうすぐその人の誕生日なのですが、何をあげたらいいのか全く見当がつきません。皆さんは、どのようなものをプレゼントしていますか?  私の誕生日は12月だったのですが、その時にはその人からマンガ(最近漫画にはまっているので)を7000円分くらいもらったんですけど・・・。できれば同じくらいの金額であげたいのですが。何がいいのでしょうか。  ちなみにその人に対する恋愛感情というのは、あまりないです。(でも、全くないわけではないです。)分かりにくいですか?でも、微妙なんです。  何か良いアドバイスをお願いします。  ありがとうございました。

  • 男子中学生が喜ぶプレゼント。

    男子中学生が喜ぶプレゼント。 私の親戚の中学生3年生の男の子がいます。 とても懐いてくれていて、毎年誕生日プレゼントを渡しているのですが、 小さいときはプラモデル、前の年はゲームをあげたのですが、 来年高校生になるので、少し大人っぽい物を贈ろうと思うのです。 ですが、中学3年に合うプレゼントというのは、どうも見当がつきません^^; 思い切って聞いて見たのですが、 『姉さんからなら何でもいい。』と、遠慮された答えしか返ってきません^^; 喜んで貰いたいので、ご回答よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントは友達全員に渡すもの?

    こんにちわ。28歳女既婚です。 いろいろあって私はしばらく3年間ほどLINEをしていなかったのですが、今年に入って精神が安定してきたため、LINEを新しく始めました。友達追加機能が自動になっていたのか、中学時代の友達AちゃんとBちゃんとCちゃんが友達に追加されました。それから、久しぶり!と会話する流れになり、 先日、AちゃんとCちゃんの誕生日があり直接会って誕生日プレゼントを渡しました。 それから、今月私の誕生日だったのですが、Aちゃんには直接会って誕生日プレゼントをもらいました。 Bちゃんには、LINEで「誕生日おめでとう!」のメッセージがありました。 けれど、Cちゃんには何もなかったので、クリスマスプレゼントをあげるか迷ってます。 中学の頃はくれていたので、祝ってくれるものだと思ってました。 AちゃんとBちゃんにはクリスマスプレゼントを渡したいのですが、Cちゃんには渡すか迷っています。 みなさんならどうしますか? ちなみに、来年は全ての友達に渡すのをやめようと思ってます。