• ベストアンサー

eudraとスパムメールについて

メールソフトにeudraを使っていますが、友人からの普通のメールもスパムフォルダに自動で振り分けられることがあり困っています。 スパムフォルダに振り分けられる条件などがあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Eudora独自のデフォルトスパムデータベース、という言葉が次のページにはありますが、これがどういうものか判らないと判断できないですね。 http://www.eudora.roxio.jp/products/mac_62.html http://www.iajapan.org/anti_spam/portal/Operation/MailReader/Eudora_02.html あとは、ユーザーの判定を基に学習して迷惑メールの判定基準を構築していると思えますから、このデータを一旦リセットしてみる(Eudoraを使用していないので可能かどうか判りません)、あるいは、アドレス帳に登録した者からのメールは迷惑メールとして扱わないように設定するとかの機能はないですか?

bokurawa
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、eudoraで自動的に別フォルダに移動されると必要なメールが見れなくなるということで別のメールソフトに変更せざるを得ませんでした。

関連するQ&A

  • スパムメールでの感染について

    (1)スパムメールを開かなくても、自分のメールアカウントにログインしただけで感染することはありますか? もう一つ質問ですが スパムの自動振り分けを設定しているので大半のスパムメールは、スパムフォルダーに送られますが、関係ない一般のメールも間違って振り分けられてしまうことがあるため、スパムフォルダーは定期的に確認しています。 (2)このようにメールを開かなくても、スパムフォルダーを開いただけでもウィルスに感染することはありますか?

  • SPAMメールの判断はどうやってするのでしょうか

    SPAM対策にPOPFILEというソフトと、SPAM MAIL KILLERというソフトの両方を検証しています。 POPFILEは非常に賢く自動的にSPAMを仕分けてくれます。 しかし、メールを一度受けて判断するタイプです。 SPAM MAIL KILLERはメールサーバ上のメールをメーラー以前に判断して、サーバから削除するソフトなので、かなり効果的なのですが、こちらのソフトはSPAMの判断条件をユーザが設定しなければなりません。 POPFILEのような素晴らしい仕分けまでは難しいかも知れませんが、SPAMメールの判断をどのようにやったらよいか困っています。 送信アドレスなどは偽装されているので、使えません。 本文内の言葉もなかなか難しそうです、英文のSPAMは特に画像なども使っているんので、判断条件が良くわかりません。 popfileはヘイズ理に基づくという事が書いてありますが、かなり正確に判断します。どうやっているのでしょうか?

  • Eudraのメール着信音

    Eudraのメール着信音を自分が使用しているOutlookExpressのメール着信音に したいのですが、以前試しにEudraをインストールした際に、プログラムフォルダ にはありませんでした。おそらくプログラム自体に含まれているのではと思うのですが、 フリーであのサウンドファイルは手に入らないものでしょうか?

  • eudraの使い勝手

    メールソフトのeudraについて教えてください。 Outlook Expressを使っていますが、eudraに興味を持ちました。 もしお使いの方がいらっしゃれば、どういうところが使い勝手が良いのか、 教えてくださいませんでしょうか。 一日約50~60通のメールを受け取ります。 簡単なルールで仕事用、自分用と区別している程度です。 よろしくお願いいたします。

  • thunderbirdのスパムメールについて

    最近、新しくPCやソフトの設定などを全くしていないのに、通常のメールをスパムメールと勝手に判断して「spam」フォルダに振り分ける現象が起きています。 一度「spam」フォルダに振り分けられたメールを、通常のメールとして設定する方法について教えて下さい。

  • スパムメールを自動で振り分けるには?

    スパムメールが大量に届き、手動での削除が大変です。 そこで、お聞きしますが 「Norton Anti Spam」みたいな、スパムメールを自動で振り分ける方法はあるのでしょうか? メールソフトはOutlookを使用していますが、特に拘りはないので メールソフト、フィルタリングソフトなどでお勧めがあれば、ぜひ教えて下さい。 (フリーソフトだと嬉しいです)。 よろしくお願いいたします。

  • SPAM MAIL対策ソフトについて

    お世話になってます。 OutlookExpressを使用しています。 最近SPAM mailが多くて、それらを自動的に届かないようにしたいです。 OutlookExpressベースで使用できるspamを指定して自動削除、フィルタ ーをかけるソフトはありますでしょうか?ちなみにOutlookExpressで メールのルール設定や条件付削除しましたが効果がありません。  あるフィルターソフトをダウンロードしましたがインストール がうまく出来ず、これも理由がわかりませんので他の方法を探して います。  どうかよろしくお願い致します。

  • お奨めのスパム対策ソフトないですか。

    こんにちは。 私はG DATA InternetSecurity 2008を利用しています。 このセキュリティーソフトの機能のスパム対策は使い難く、 また受信速度の大幅な低下がありますのでスパムフィルターは使用せず、 スパム対策ソフトを導入しようかと思っています。 お奨めソフトがあればご紹介頂ける幸いです。 OS XP SP3 受信メールソフト OE6   <他のメールソフトは不可 ほしい機能  自動振り分け機能(スパムはこのフォルダへ移動など)  上記条件を満たすソフトがあれば是非ご紹介お願いします。

  • よく自動返信とかのメールがセキュリティソフトのスパム用のフォルダーに分

    よく自動返信とかのメールがセキュリティソフトのスパム用のフォルダーに分けられることがあります。 これはどこで判別しているのでしょうか。

  • ノートンアンチスパムで・・・

    迷惑メールをアンチスパムフォルダに振り分けているのですが、 友人からのメールも、迷惑メール扱いされてしまい困っています。 過去の質問なども見て、許可リストに入れるようにしたりしているのですが(確認するとちゃんと入っています)、メールが来るとアンチスパムフォルダに入っています。 メールソフトはMicrosoft Outlookです どうすればよいのかわからず困っています。