• ベストアンサー

eudraとスパムメールについて

メールソフトにeudraを使っていますが、友人からの普通のメールもスパムフォルダに自動で振り分けられることがあり困っています。 スパムフォルダに振り分けられる条件などがあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Eudora独自のデフォルトスパムデータベース、という言葉が次のページにはありますが、これがどういうものか判らないと判断できないですね。 http://www.eudora.roxio.jp/products/mac_62.html http://www.iajapan.org/anti_spam/portal/Operation/MailReader/Eudora_02.html あとは、ユーザーの判定を基に学習して迷惑メールの判定基準を構築していると思えますから、このデータを一旦リセットしてみる(Eudoraを使用していないので可能かどうか判りません)、あるいは、アドレス帳に登録した者からのメールは迷惑メールとして扱わないように設定するとかの機能はないですか?

bokurawa
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、eudoraで自動的に別フォルダに移動されると必要なメールが見れなくなるということで別のメールソフトに変更せざるを得ませんでした。