ソフトバンクユーザーの月々の請求代金はどれくらい?

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクユーザーの方々にお聞きしたいですが、月々の請求代金はどれくらいですか?家族通話無料などの特典も気になります。
  • 現在docomoを利用している方ですが、最近docomoの契約者が減っていると聞いて後悔しています。そこでソフトバンクユーザーの方々に質問です。月々の請求代金や機種選びについて教えていただきたいです。
  • 自分はdocomoを利用していますが、SBのホワイトプランが魅力的に感じます。ソフトバンクユーザーの方々に質問ですが、月々の請求代金や機種選びについて教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

結局請求代金はおいくらほど?

現在docomo使用の者です。今年の6月にdocomoにしました。 docomo契約者がどんどん減っていると聞き、間違いであったかな、 と若干後悔しております^^; すぐに変えることはないと思うのですが、SBは家族通話無料が魅力的です。 そこでソフトバンクユーザー様、特にホワイトプランをご利用の方に質問です。 月々どれくらいの請求がきていますか? どのように使って、どのような機種をお選びになっているかも 教えていただきたいです。 端末代割賦方式+新スーパーボーナスの割引のおかげで、 自分が使うであろう料金の概算が、なかなかできません。 参考にさせていただきたいです。 どうぞお願いします。 <補足> ちなみに現在は・・・ docomoのSSプラン+パケットパック10(1パケ=0.1円) ファミ割50 通話2~300円程度 パケット2000円(20,000パケット)程度 合計 3,300円/月 新規契約で10,000円ほどの機種を購入しました。 見た目、機能などはそんなにこだわりません。0円機種大好きでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

先日、スパボ一括14700円で810Tを新規契約しましたので、2年間はユニバーサルサービス料の7円だけの予定です。 場所によっては0円販売よりも安くなる契約方法をやっているところがあります。 各地のヨドバシカメラで土日限定などでやっている事があるみたいですが、新スーパーボーナスで店頭で一括で機種を値引して販売して、特別割引だけが24回続くという驚異的な販売方法で、2年間ユニバーサルサービス料の7円で済ませる(来年からは6円)予定です。 ・ソフトバンク携帯「スパボ一括9,800円」の仕組み http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36381.html http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT0f000013092007

yoneotafuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! URLのサイトはとてもわかりやすかったです。 24か月ほぼ無料とはお得というか、信じられませんね(゜o゜)! 本当にすごい情報をありがとうございます。 ネットや電話などを使ったとすれば、その分の支払いだけ、 という形になるんですよね? docomoが2年間解約できないのですが、2台目の電話専用として 持ってもいいかもしれませんね~ 他の買い方された方など、引き続き教えてください!