• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

auかdocomoどっちがいいか?

今度中学生になるんですけど、今docomoを使っています。 月に通話料500円 パケットは2000円程度で、プランはおはなしプラスMです。 学割も使えるしauがいいかな?と思うんですけど コミコミコールSにパケ割と学割を付けて 結局今までぐらいの値段になるんですけど、 どっちがいいんでしょうか? なるべく無料通話分以内で収めたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数173
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)

今度中学生になるあなたが使っていることは別として、見積りをした結果、あまり変わらないのであれば、無理に変更する必要はないのでは? 一般に携帯電話の契約(会社)を変える理由として、 ・料金が安くなる。 ・通話できない地域。 があると思いますが、特に理由はなさそうだしね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 auにして料金は安くなるのかこれからよく調べようと思います ありがとうございした!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

今小学生ということですか? 中学生になれば間違いなく今よりも使います。また学生ならば通話よりも通信の方が多いでしょう。 学生ならばやはりauでしょう。そう思いますよ。 (ボーダフォンの家族割引の副回線ならガク割よりも安くなるようですが) 通信が主になるでしょうから、一番安いコースにパケ割が一番良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! そう思います。絶対増えると思います みんな持ち始めると思うし・・・ そうですよね!やっぱりauですよね! プランなどどれが自分に最適か研究したいと思います! ありがとうございました!

  • 回答No.2

コミコミS(1950円)とEZWEB(300円)とパケット割(1200円)の合計3450円で全ておさまります。 やはり今からのケータイはauでしょ!! 他社をお持ちの方、すみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 3450円ならいままでより安くなりそうです。 auにする価値ありそうです。 ありがとうございました!