• ベストアンサー

auとドコモの料金

私は今auを使っています!! ドコモに代えようと思っているのですが(できればFOMA), 料金の仕組みがイマイチ分かりません。 ドコモで毎月5000円くらいでおさめる事は可能ですか?? 今auで学割,パケ割,家族割をつけて毎月5000円くらいですoo 電話はほとんど使わず,メールとネットが中心です。 それか、ドコモをあきらめてWINにしようかとも考えています。 パケ放題など,いろいろなサービスがあってよく分からないのですが, (1)ドコモでFOMA (2)ドコモでMOVA (3)auでWIN (4)auで今のまま どれが一番良いのでしょうか・・?? できればドコモかWINにしたいのですが,最低でいくらかかりますか?? 教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ascil
  • ベストアンサー率16% (76/456)
回答No.3

3のAUでWINをお奨めします。 ただし、あなたがあまり通話しなく、パケ中心の場合です 家族の方がauで家族割が使えるなら迷う必要なしです!! 月々最低 プランSS、W定額ライトで 2610円+1050円+アルファーで4000円ぐらいから使えます 学割がなくなり通話は高くなりますが無料通話の共有ができますので、家族で料金プランの調整ができます。 それともしあなたの電話番号が変わってもよければ 新規購入すれば1円の機種も買えますし winの場合新規でも年割が初年度から15%引きなので 参考までに・・・ WINの場合パケの上限は4200円(税別)なので パケ代を気にする必要がありません、 私もEZチャンネルを3番組購入し、目指せ100万パケ やっていますが、いつも70万パケ手前ぐらいしか行きません、請求額で15万、割引で3万円台、定額で4200円 お徳でしょ?

その他の回答 (2)

回答No.2

今はauの1Xなわけですよね。そこからmovaはありえないでしょう。音が悪い、ネットは遅い、メールは文字制限がキツイ、公式コンテンツの種類が若干違うのと、ドコモとのメールで絵文字が使えるぐらいしかメリットがありません。 1XとWINは同じ使い方なら、ほぼ同額になるような料金設定ですから、少なくともガク割が無い分だけ高くなるでしょうね。で、WINに変えたいというのは、着うたフルとか使いたいわけですよね。これら(FOMA独自ののサービスも同様)は大量なパケットになりますから、パケット通信料が大変ですよ。これはauのパンフに明記してありますが着うたフル1曲はダブル定額ライトを契約していても、約1031円。つまり1曲ダウンすれば、無料分はほぼ使い終わりますから2曲目からは1曲ごとに約1000円。 つまり今と同じような金額で収めようとしたら、WINに変えてもFOMAに変えても、パケット通信を使う新たなサービスは利用できません。なんで、FOMAかWINに変えたいのか知りませんが、あまり意味が無いと思いますので、今のままが良いと思います。

  • NEXI
  • ベストアンサー率21% (78/369)
回答No.1

ドコモで毎月5000円というのは 家族割引がないと不可能に近いと思います 最低でもパケットパック10は必須ですから プラン39+PP10で4900ですねぇ これで無料通話分が1700円程度なので 多分収まらないかと パケホーダイはプラン67以上で契約していないと 契約できませんので家族割りなしだと11000くらい ありで9000円程度は掛かります 私はAUのWINでいいんではないかと思いますよ ドコモよりは定額にしても1000円位は安いでしょ