• ベストアンサー

音楽が流れなくなりました

突然、音楽が流れなくなりました。 つい三十分ほど前までは流れていたのに 本当に突然と流れなくなったんです。 コントロールパネルからサウンドの音量でミュートになっていないか確かめましたがミュートにはなっておりませんでした。 スピーカーも最大値まで音量をあげましたが、やはり流れません。 midファイルは音楽が流れますが、mp3やwavなど流れません。 再起動しましたが、Windowsのクリック音も起動音も流れないのです。 突然の現象に戸惑っております。 回答のほう、よろしくお願いいたします! 使用しているサウンドカードはONKYO "SE-200PCI"です。

• puzzy
  • お礼率46% (63/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matty2003
回答No.1

midiファイルの音楽が流れるのであれば、 ハードの故障ではありません。 「コントロールパネル」の「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」より、 「音量」タブの「デバイスの音量」項目にある「詳細設定」を開いて見て下さい。 「WAVE」の項目にミュートが入っていませんか?

puzzy
質問者

お礼

WAVEがミュートになっておりました。 調整したところ、音楽が流れました。 ハードが壊れていたかと勘違いしておりました。 ありがとうございました。