• ベストアンサー

生理中にシャワーで性行為するのはOKですか?

chie28の回答

• chie28
回答No.5

生理中の性行為は他の方も書かれている理由から控えた方がよろしいかと思います。 生理中は抵抗力が弱くなっているので菌に侵されやすいといいながらも、もともと存在する菌もあります。普段でも軽く洗い流す程度が良いと言われているのに、すべて洗い流してはますます抵抗力が落ちてしまうように思います。 ヘルペスでの通院はされていないのですか?この件も相談されてみては?

参考URL:
http://www.jjcc.gr.jp/wh/josei_karada/chitu.html
Ujiki
質問者

お礼

奇麗で見易い参考URLに感謝します。(^^) 以前OkWebさんの「今日のOK」でも紹介していた戴いた方法なのですが、yahoo!に彼女と2人だけの共通のIDを取得し、デートの時の思い出の写真やお互いの行動行事(生理も含めて)をカレンダーに書き込んでおります。yahoo!ブックマークには「医学」、「観光」と様々な情報を2人で共有しています。性病も今回初めて2人で経験し、2人が処方された薬も詳しい副作用を紹介しているページをyahoo!ブックマークに記録し2人で相手の状況を把握しています。恋愛の「ほうれんそう」ですね(^^) このURLも早速、登録しました。勉強させていただきます。  生理中の免疫システムのpHが中性となり雑菌感染力が相対的に上がる危険な状態については再度認識を新たにしました。ありがとうございました。 PS:ヘルペスは産婦人科に通院してわかりました。それも2つめの医院でわかったことです。1つめの総合病院の産婦人科では「カンジタ」のみと診断がありましたが、彼女に無理を言って性病専門診察科のある診療所に行ってもらって「カンジタは平均以下で、これはヘルペス」との診断となり「もう少し遅ければ入院し点滴する間際」との診察でした。初診に続いて次の日も診察をしてもらって、1週間後の再診、そして2週間後の再診を待っている状態です。彼女も小生も医者にちゃんと診断してもらっております。ご心配と回答に感謝します。ありがとうございました。