• ベストアンサー

生理中の性行為

お互い病気を持ってない者同士が生理中に性行為すると病気になることってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikufu
回答No.1

専門医ではないですけど、生理中の性行為はよくないです。 細菌などが入りやすいから何かに感染してしまうかもしれないと聞きました。 そこまで病気になることはないとは思いますけど、生理中でもゴムを必ずつけることですかね。 多い日にはやらないほうがいいかと…。

ayuerica
質問者

お礼

回答有り難うございます!参考になりました

その他の回答 (1)

• kotoriyuu
回答No.2

将来子宮がんのリスクが増えます。わざわざ生理中にしないで彼氏に生理だからって言えば我慢するのでは?

ayuerica
質問者

お礼

回答有り難うございます。 生理中だと楽なので毎回してたんですが、子宮がんとか初めて知りました 有り難うございます