Skypeで自分を写すwebカメの映像が見れない!アドバイスをください!

このQ&Aのポイント
  • スカイプを使用している際に、自分のPCでwebカメの映像が見れない問題に困っています。
  • windowsメッセンジャーではwebカメの映像が見れるため、スカイプの設定に問題があるようです。
  • スカイプを使用したいので、この問題を解決する方法をアドバイスしてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Skypeで自分を写すwebカメの映像が見られないです?

アドバイスをください! ・使用しているwebカメは「バッファロー BWC-30MS03」 ・OSはWINDOWS XP ・メモリは1G ・CPUはセレロン(R)2.60Ghz ・デスクトップPC ●困っていること● ・スカイプ使用時に、こちらの映像は相手に届いているが、自分のPCではこちらの映像を見ることができない ・スカイプの映像設定時、自分のwebカメが写らない(実際には通話時にこちらの映像は相手に届いています) windowsメッセンジャーでは上記のような問題は無く、こちらの映像は相手に届き、自分のモニタでも確認ができます。 できればスカイプを使用したいので、直せるようアドバイスをいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

相性が悪いと言うことです。 旧バージョンをお試し下さい。 2.5あたりがお勧めです。 http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype

wagamamacat
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ご指摘の通りだったと思います。 旧バージョンで解決いたしました。

関連するQ&A

  • Skypeで自分の映像が映りません

    PC:富士通 ESPRIMO FH52/W OS:Windows10 HomePremium Skype バージョン:7.30.60.105 プロバイダ:サーパスネット(マンション)を有線LANで利用 昨年11月頃から、Skypeで自分の映像がたまにしか映らなくなってしまいました。 映ったとしても一瞬か、ほとんどは映りません。 通話は普通にできますが、こちらの映像が相手に映らなくて困っています。 Skypeの[ツール]-[設定]-[ビデオ設定]でも自分の映像がたまにしか映りません。 WebカメラはYouCam、Windows Live Messenger、Sense YOU Technologyは 使ってなく、ジェスチャーコントロール機能も使っていません。 ここを調べたらいいとか、何か情報がありませんか? 本当に困っています。

  • スカイプでの映像

    PC内臓のウェブカメラを使用してスカイプをしたいと思ってます。 ウェブカメラ自体の設定では、モニターに映し出される自分の映像はミラー映像(鏡に映して見ているのと同じ状態)に設定したのですが、スカイプにログインして見てみると、左右が反転して映し出されてしまいます。 そのようになっている場合、相手から見ても、同じように見えてしまっているのでしょうか? (たとえば、自分では右手を上げているのに相手には左手を上げているように見えてしまう) 通常向かい合っていれば、自分が右手を上げれば、相手から見た左側が上がるように見えるのは普通なのはわかりますが、自分の映像として見た時に、ミラー映像になっていないとややこしく感じてしまいます。。 スカイプでの映像設定を見てみましたが、左右反転の設定が見当たりませんでした。 解決の方法はあるでしょうか? PCはSonyのVAIOで、型式VPCEB48FJになります。 どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

  • Skypeビデオ機能でこちらの映像が届きません

    WEBカメラを利用して、Skypeビデオ機能を利用しようとしましたが、こちらの映像が相手に届きません。 相手方の音声・画像、こちらの音声は問題なく届きます。 Skypeで「WEBカメラのテスト」を行うと、「Skypeはビデオを見つけられませんでした。WEBカメラは他のアプリケーションに使用されている可能性があります。」と表示されます。 自分のパソコン画面に自分を写すことはできるので、物理的な接続やドライバーには問題ないようです。 解決方法に心当たりの方はご教示下さい。 環境 Skype:バージョン3.1.0.152 PC:DELL INSPIRRON8100 OS:XP Home SP2 CPU:P-IIIM 1.2GHz RAM:512MB CAMERA:BWC-130MS03A(バッファロー)

  • Skypeで自分の映像が相手に映りません

    skypeを使ったTV電話をしようと思ったのですが、自分の映像が相手側に映りません。 1ヶ月ほど格闘しましたが、糸口が掴めないので質問させてください。 【症状】 ・お互い自分のPCでは自分の映像を観ることができる。 ・相手の映像はこちらのPCに表示される。 ・こちらの映像が相手のPCに表示されない。 (相手のskypeのメインウィンドウには映像が表示されるべき窓も出てこない。) (名前の横に水色のビデオマークみたいなものは表示されているようなので、認識はされていると思います。) ・OSはどちらもWindows XP ・Webカメラ・・・相手:Buffalo製 自分:Logicool製 ・カメラのドライバ、skypeは何度か再インストールしましたが変化なしです。 どちらかの設定が悪いのでしょうか?

  • スカイプで突然、自分の映像が相手に映らなくなりました

    DELLのwebカメラ内蔵のノートパソコン(studio15 vista)を先月17日から 使用し始めました。 スカイプ、MSNメッセンジャーを同時に立ち上げ、 skypeを音声&映像チャット用に、 msnをテキストチャット用に使用しております。 数日前まで映像チャットが普通に出来ていたのですが、何も環境を変えず 設定も変えていないのに、突然、自分の映像だけチャット相手に 届かなくなりました。 ツール内のビデオ設定では自分の映像は映るのですが、 相手にカメラオンすると接続中の画面がグルグルと回ったまま 映像が繋がりません。同様に、msnでも映像通話を試みましたが こちらでも自分の映像だけ相手に届きませんでした。 DELLにこの件を質問したのですが、自分の映像が映るのなら DELL側で答えられる事はないとの事。 パソコン内蔵のカメラの設定が何らかの理由で変更されてしまった のでしょうか? それを確認したいのですが、内蔵webカメラのプロパティの画面を開く方法も 分かりませんで困り果てております…。(コントロールパネル内を探しても、 すべてのプログラムを探しても、それらしきものを発見できず…) どなたか、アドバイスを頂けないでしょうか? パソコンに詳しくないため、質問、説明の仕方も下手で申し訳ないのですが 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • skypeにおけるwebカメラ AMCAPについて

    skypeでwebカメラAMCAPを使用しようとしています。 が、AMCAP自体はPCに認識されてて、インカメラで自分などそれ自体は映像を見れるのですが、skype上で使用しようと、skypeのアカウント からwebカメラを選択すると、なぜかMSN MESSENGERが起動され使用できません。 解決策はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • Skypeのビデオの大きさ

    Skypeでビデオチャットをする場合、自分の映像は相手の映像の隅に小さく表示されていますが、これは大きくすることは出来ないんでしょうか?ちょっと小さすぎると思うので。 MSのLive Messengerなら相手の映像も自分の映像も同じ大きさで見れるので、それに比べるとSkypeは不便に感じます。 よろしくお願いします。

  • スカイプで相手のビデオ映像が映らない!

    スカイプでビデオチャットをしています。 ついこの間まで、こっちの映像もあっちに映るし、 あっちの映像もこっちに映っていたのですが、 急に相手のビデオ映像がこちらのPCに映らなくなってしまいました。 ちなみにこちらの映像は相手のPCには映っているようです。 なにも設定を変えた覚えはないのですが、 どうやったら直るのでしょうか? どなたか助けてください。 ちなみにOSはxpで、 ビデオカメラはBUFFALOのBWC-35H01/BKです。 助けてください。

  • Skypeで映像が送れないです

    よくある質問だとは思うんですが、 こちらのwebカメラの映像が相手に届きません。 こちらのPCはxpで、相手は2000です。 お互いスカイプのバージョン2.5を使ってます。 ウェブカメラのテストではちゃんと自分の顔は写っています。 ウェブカメラはNikko-Energy TC8050です。 通話中はビデオを自動的に開始にチェックも入れてます。 音声はきれいにお互いとどくんですが、この状態で映像が始まりません。 他の人の投稿を読むと、自分の送ってる映像も小さく表示されるらしいですがそれも画面に出てきません。 PCカメラが起動すると電源ランプが自動的につくのですがそれもつきません。ウェブカメラのテストの時はちゃんと自動的につきます。 こんな感じで、今お手上げの状態です。 どなたか心当たりのあるかたおられましたらアドバイスをお願いします。

  • SKYPEの映像が送れない

    skype4.0をxpで利用してます。 buffaloのBWC35H01SVAを購入しskypeをはじめたところ、音声はやり取りできるのですが、こちらの映像が向こうで見れないといってます。 ちなみに、相手はほかの人とのスカイプ通話は問題なく映像も映っているとのことでした。 一応商品の取説に従い設定をし間違いはないと思います。 何が原因でしょうか?解決方法をご存知の方がいましたら教授ねがいます。