• 締切済み

Skypeで自分の映像が映りません

PC:富士通 ESPRIMO FH52/W OS:Windows10 HomePremium Skype バージョン:7.30.60.105 プロバイダ:サーパスネット(マンション)を有線LANで利用 昨年11月頃から、Skypeで自分の映像がたまにしか映らなくなってしまいました。 映ったとしても一瞬か、ほとんどは映りません。 通話は普通にできますが、こちらの映像が相手に映らなくて困っています。 Skypeの[ツール]-[設定]-[ビデオ設定]でも自分の映像がたまにしか映りません。 WebカメラはYouCam、Windows Live Messenger、Sense YOU Technologyは 使ってなく、ジェスチャーコントロール機能も使っていません。 ここを調べたらいいとか、何か情報がありませんか? 本当に困っています。

みんなの回答

回答No.1

>ビデオ設定でも自分の映像がたまにしか映りません。  ビデオ設定で、カメラの認識は常にしていますか?していない場合、まずそれを認識させる必要があります。USBポートの汚れを確認したり、他のUSB機器は常に認識しているかを確認してはいかがでしょうか?他の機器も認識しない場合、USBポートの故障かもしれませんので、他のUSBポートに差し替えてみてください 自分の場合はそれで解決しましたので提案させていただきます。

morinosatou
質問者

お礼

Webカメラは備え付けのカメラで、USBは使っていないみたいです。 それにYouCam、Sense YOU Technology、ジェスチャーコントロール機能は 元々付いてなかったです。失礼しました。

morinosatou
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ビデオ設定でカメラは常に「FJ Camera」を認識しています。