• 締切済み

Skypeで自分の映像が映りません

PC:富士通 ESPRIMO FH52/W OS:Windows10 HomePremium Skype バージョン:7.30.60.105 プロバイダ:サーパスネット(マンション)を有線LANで利用 昨年11月頃から、Skypeで自分の映像がたまにしか映らなくなってしまいました。 映ったとしても一瞬か、ほとんどは映りません。 通話は普通にできますが、こちらの映像が相手に映らなくて困っています。 Skypeの[ツール]-[設定]-[ビデオ設定]でも自分の映像がたまにしか映りません。 WebカメラはYouCam、Windows Live Messenger、Sense YOU Technologyは 使ってなく、ジェスチャーコントロール機能も使っていません。 ここを調べたらいいとか、何か情報がありませんか? 本当に困っています。

  • Skype
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

>ビデオ設定でも自分の映像がたまにしか映りません。  ビデオ設定で、カメラの認識は常にしていますか?していない場合、まずそれを認識させる必要があります。USBポートの汚れを確認したり、他のUSB機器は常に認識しているかを確認してはいかがでしょうか?他の機器も認識しない場合、USBポートの故障かもしれませんので、他のUSBポートに差し替えてみてください 自分の場合はそれで解決しましたので提案させていただきます。

morinosatou
質問者

お礼

Webカメラは備え付けのカメラで、USBは使っていないみたいです。 それにYouCam、Sense YOU Technology、ジェスチャーコントロール機能は 元々付いてなかったです。失礼しました。

morinosatou
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ビデオ設定でカメラは常に「FJ Camera」を認識しています。

関連するQ&A

  • Skypeのビデオの大きさ

    Skypeでビデオチャットをする場合、自分の映像は相手の映像の隅に小さく表示されていますが、これは大きくすることは出来ないんでしょうか?ちょっと小さすぎると思うので。 MSのLive Messengerなら相手の映像も自分の映像も同じ大きさで見れるので、それに比べるとSkypeは不便に感じます。 よろしくお願いします。

  • Skypeで自分を写すwebカメの映像が見られないです?

    アドバイスをください! ・使用しているwebカメは「バッファロー BWC-30MS03」 ・OSはWINDOWS XP ・メモリは1G ・CPUはセレロン(R)2.60Ghz ・デスクトップPC ●困っていること● ・スカイプ使用時に、こちらの映像は相手に届いているが、自分のPCではこちらの映像を見ることができない ・スカイプの映像設定時、自分のwebカメが写らない(実際には通話時にこちらの映像は相手に届いています) windowsメッセンジャーでは上記のような問題は無く、こちらの映像は相手に届き、自分のモニタでも確認ができます。 できればスカイプを使用したいので、直せるようアドバイスをいただければと思います。

  • スカイプで突然、自分の映像が相手に映らなくなりました

    DELLのwebカメラ内蔵のノートパソコン(studio15 vista)を先月17日から 使用し始めました。 スカイプ、MSNメッセンジャーを同時に立ち上げ、 skypeを音声&映像チャット用に、 msnをテキストチャット用に使用しております。 数日前まで映像チャットが普通に出来ていたのですが、何も環境を変えず 設定も変えていないのに、突然、自分の映像だけチャット相手に 届かなくなりました。 ツール内のビデオ設定では自分の映像は映るのですが、 相手にカメラオンすると接続中の画面がグルグルと回ったまま 映像が繋がりません。同様に、msnでも映像通話を試みましたが こちらでも自分の映像だけ相手に届きませんでした。 DELLにこの件を質問したのですが、自分の映像が映るのなら DELL側で答えられる事はないとの事。 パソコン内蔵のカメラの設定が何らかの理由で変更されてしまった のでしょうか? それを確認したいのですが、内蔵webカメラのプロパティの画面を開く方法も 分かりませんで困り果てております…。(コントロールパネル内を探しても、 すべてのプログラムを探しても、それらしきものを発見できず…) どなたか、アドバイスを頂けないでしょうか? パソコンに詳しくないため、質問、説明の仕方も下手で申し訳ないのですが 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • スカイプでの映像

    PC内臓のウェブカメラを使用してスカイプをしたいと思ってます。 ウェブカメラ自体の設定では、モニターに映し出される自分の映像はミラー映像(鏡に映して見ているのと同じ状態)に設定したのですが、スカイプにログインして見てみると、左右が反転して映し出されてしまいます。 そのようになっている場合、相手から見ても、同じように見えてしまっているのでしょうか? (たとえば、自分では右手を上げているのに相手には左手を上げているように見えてしまう) 通常向かい合っていれば、自分が右手を上げれば、相手から見た左側が上がるように見えるのは普通なのはわかりますが、自分の映像として見た時に、ミラー映像になっていないとややこしく感じてしまいます。。 スカイプでの映像設定を見てみましたが、左右反転の設定が見当たりませんでした。 解決の方法はあるでしょうか? PCはSonyのVAIOで、型式VPCEB48FJになります。 どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

  • MacでSkypeの映像が映らない

    お世話になります。 是非、皆様のお知恵をいただきたいので、よろしくお願いいたします。 Apple iBook G4(OS:Max OS X 10.4.11)を使っています。 Skypeをするために、ELECOMのUCAM-DLU130HWHを購入しました。 このWEBカメラはUVCに対応しているらしいのですが、 Skypeの設定にて、「ビデオ」の項目を開くと、 カメラ無効:[USB2.0 Camera] と表示されていて、自分の映像が映るべき場所が 緑色で表示されています。 YAHOOメッセンジャーをインストールしてみたら映像が映りました。 また「WebCam Monitor」というツール上でも、ちゃんと映りました。 Skypeだけが表示してくれません。 どうしたらSkypeで映像を映ることが出来るのでしょうか? UVCのドライバが、おかしいのでしょうか? もしくはSkypeがおかしいのでしょうか? もし、UVCが悪いのであれば、 このドライバはどこからダウンロードしてインストールすれば 良いのでしょうか? かなり切実な問題なので、どなたか分かる方いらっしゃいましたら、 是非お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Skypeで自分の映像が相手に映りません

    skypeを使ったTV電話をしようと思ったのですが、自分の映像が相手側に映りません。 1ヶ月ほど格闘しましたが、糸口が掴めないので質問させてください。 【症状】 ・お互い自分のPCでは自分の映像を観ることができる。 ・相手の映像はこちらのPCに表示される。 ・こちらの映像が相手のPCに表示されない。 (相手のskypeのメインウィンドウには映像が表示されるべき窓も出てこない。) (名前の横に水色のビデオマークみたいなものは表示されているようなので、認識はされていると思います。) ・OSはどちらもWindows XP ・Webカメラ・・・相手:Buffalo製 自分:Logicool製 ・カメラのドライバ、skypeは何度か再インストールしましたが変化なしです。 どちらかの設定が悪いのでしょうか?

  • skype ビデオチャットの自分の映像

    skypeを使って、ビデオチャットを始めました。 問題なく使用できているのですが、自分の映像が反転しているのに違和感を感じ、設定を変更したいと色々探してみたのですが どこで設定を変更するのかがわからず、質問させていただきました。 使用しているパソコンはMacBookで、カメラ等は内蔵されているものをそのまま使っています。 なお、iSightを立ち上げた場合は、例えば右手を上げれば画面向かって右手があがる状態 つまり映像が反転せずに映ります。 skypeの映像は、設定の変更が可能なのでしょうか? もし可能な場合は、どこで設定をするのでしょうか? お教えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • メッセンジャの映像を撮影したい

    こんにちは。 Messengerの使い方を教えてください。 Windows Live Messenger で映像通話中、写っている相手の映像を 写真に撮りたいのですが、Messengerのメニューを探してみたところ、 見当たりません。何か方法はありませんか? DoCoMoのテレビ電話だと、通話中に画像を撮影することができます。 これと同じようなことがしたいのですが。 方法があれば教えてください。 Live Messenger以外、例えばSkypeなどで可能なら、他の通話手段での 方法でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • YouCamを使ってSkypeをしたい!

    こんばんは。 つい最近、新しいパソコンを購入しました。 全然詳しくないのに、何故か結構最新型のパソコンを買うことになったのですが(^-^;) 東芝のデスクトップ、D513/32LW というやつです。(これが機種名?かは分からないけれど…) 元々色々なアプリみたいなものが多く入っており、その中に「YouCam for TOSHIBA」がありました。 webカメラで撮る映像に、楽しげなエフェクトをかけられるようなので、Skypeで使えたら楽しそうだなぁと思うんです。 さっそくSkypeで使うやり方を調べてみてやってみたんですが、うまくいかないので 何がおかしいのか教えていただけたら有難いです>< 私がやったことは↓↓  まず、パソコンにもともとSkypeが入っているのですが、それはSkypeに対応していないらしく、それとは別に「Skype for windows デスクトップ」というもの改めてインストール。  インストール後、起動して、「ツール」→「設定」→「ビデオ設定」→「webカメラを選択」 ここまではスムーズにできました。このあと、最後の「webカメラを選択」というプルダウンメニューで、「Cyberlink webcam Splitter」を選べば、Cyberlink YouCamというウィンドウがあらわれて使えるようになるはずなんですが、 プルダウンメニューに「Cyberlink webcam splitter」が出てこないのです! ちなみに参考にしたのは、このサイトです。 http://www.slownet.ne.jp/sns/area/pc/reading/pc_readig/201303200000-6000003.html プルダウンメニューには、 TOSHIBA Web Camera-HD と、出ています。 なぜプルダウンメニューに出てこないのか、さっぱりです。 (YouCam単体は、きちんと起動できて問題なさそうでした。) ・・・説明が下手なので、分かりにくいとは思いますが、もし何かお分かりでしたら、 些細なことでも結構ですので、アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • skype(スカイプ)で自分側の小さい映像が表示されない

    スカイプ2.0でビデオ通話をしたのですが、画面の左下に小さく表示される自分の映像がブルー一色だったりたまに乱れた静止画像が映ったりしてしっかり動かなかったのですが、これは単にこちら側の回線が悪いからなのでしょうか?それとも何らかの設定で改善されるのでしょうか? ちなみにノートパソコンに内臓のWEBカメラを使用しています 回答いただけると助かります。よろしくお願いします