Wi-Fi USBコネクタのインストールに関する問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • DSでWi-Fi接続を行おうと思い、「PC登録ツール」をインストールしようと試みるのですが、インストールできません。任天堂サイトや他のサイトの情報を参考にしたり、ウィルスソフトの設定を変えたりしましたが、うまくいきません。
  • 「新しいハードウェアの検出ウィザード」が出てきて、最終的に「アプリケーションセットアップエラーです」と表示されます。何度試しても同じ結果になります。
  • 問題を解決するためには、別のインストール方法や他の解決策が必要なのでしょうか?ご意見やアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wi-Fi USBコネクタがインストールできない。

DSでWi-Fi接続を行おうと思い、「PC登録ツール」をインストールしようと試みるのですが、コネクタを差し込むのも画面表示に従ったタイミングで行っていますが、何度行っても「新しいハードウェアの検出ウィザード」が出てインストールできません(最終的には「アプリケーションセットアップエラーです」と表示されます。)。 任天堂サイトやこのサイトを参考にウィルスソフトの設定を変えたりもしたのですが、やはりうまくいきません。何か別のところに問題があったりするのでしょうか? 上記のような状況でのインストール方法やその他参考になるようなご意見がございましたらよろしくお願い致します。 ちなみにウィルスチェック等はヤフーBB月極め契約の「ノートンプロテクションセンター」で行っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

宜しくお願いします。 >Wi-Fi USBコネクタがインストールできない 私は上記の商品を使っていませんが 以下の URL を参照してください。 ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ用 PC 登録ツール http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/download/index.html 上記 URL を参照しましたか? OS は Windows XP それとも Windows Vista ? それ以外の OS には対応していないようです。 以下の URL の真ん中右あたりの [接続チェック] をクリックして お使いの PC 環境が接続に適合しているかも確認してください。 ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html あとはメーカー HP の Q&A で一つ一つチェックしてください。 接続トラブル解決ナビ http://wifi.nintendo.co.jp/information/qa/chart/index.html 稀にですけどそのツールを一旦削除して 再インストールすると使えたりすることもあります。 あとは Tempフォルダ の中も整理・削除してみてください。 Windows XP の場合 [スタート] → [ファイル名を指定して実行] → %temp% を入力 Windows Vista の場合 [スタート] → [検索の開始] → %temp% と入力 フォルダ内に表示されるファイルを全て削除して下さい。 削除できないファイルがあれば それを除くものすべてを削除します。 削除しても削除されないファイルがある場合は エラー表示がでます。 その場合は 途中まで削除され 残ったファイルは削除されません。 その削除されなかったファイル以外を選択して削除してください。 上記操作後に再起動させてまだ問題が解決しないようでしたら セーフモードで起動させて 上記操作を同様に行い Tempフォルダ の中のファイルを全て削除して再確認してください。 一時ファイルについては以下の URL を参照してください。 %temp% -テンポラリファイル http://e-words.jp/w/E38386E383B3E3839DE383A9E383AAE38395E382A1E382A4E383AB.html この商品を使っている他のユーザーさんの回答を待つのも必要ですね。 ご健闘をお祈りしています。