• ベストアンサー

DSのコネクタインストールで

任天堂DSのオンラインゲームでPCへ専用USBコネクタを取り付けインストールしたのですが インストールできませんと表示されます。購入時はインストールCDもなく説明書を見たうえで試みたのですが原因がわかりません 詳しい方いましたら教えてください お願いします。 WINDOWS VISTAです

noname#150207

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.2

NO.1の回答者です そのエラーコードの場合、セキュリティソフト(ファイアーウォールソフト)関係の問題のようです。 http://wifi.nintendo.co.jp/ ネットで、そのエラーコード調べると山のように検索結果が出るところを見ると良くある事柄のようです。 上記のURLのお知らせに書かれていることを参照されて、ご自分に合う解決方が無いかご確認お願いします。 他には次のような対処法があるらしいので、参照まであげておきます http://wifi.moero.info/index.php?%A5%A8%A5%E9%A1%BC%A5%B3%A1%BC%A5%C9%B0%EC%CD%F7 では、うまく接続できることをお祈りいたします

その他の回答 (1)

• ple6
回答No.1

何度か質問されなおしておられるようですが、情報が少ないため的確な答えをするのは大変に難しい状態です。 説明書を読まれたのであれば登録ツールの実行をしないと利用できないのは、お分かりだと思います。 ということで、補足要求させていただきます。 >USBコネクタを取り付けインストールしたのですが インストールできませんと表示されます。 どのような手順で行いましたか? 説明書には登録ツールを実行して指示があったら、USBポートに差し込んでUSBコネクターの登録をすることになっておりますが? >購入時はインストールCDもなく 新品で購入して登録ツールのCDが付属していなかったということでしょうか? それならば、販売店に同梱物不足で交換してもらってはいかがでしょうか? それとも、中古で購入したらCDが付属してこなかったということでしょうか? それならば、「 http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/ 」からPC登録ツールをダウンロードして実行してみてください。 (説明書にはCDもしくは上のURLからダウンロードして登録ツールを実行するように書いてありますよね?) この辺りに原因があると思いますが、心当たりはございませんか? もし、心当たりがございませんようでしたら、説明書のどの部分でつまづいたのかの補足をお願いしたします

質問者

補足

よろしくお願いします Wi-Fi USBコネクタへ接続するで接続して接続が完了しましたと出たあと接続テストを開始しますで はい でテストしたのですがエラーコード52203でWi-Fiコネクションに接続できませんと表示が出ます 説明があまりうまくなくてすみません