• ベストアンサー
  • 困ってます

イギリス旅行 レイコックに行くかそれとも…

11月末頃より、イギリスに旅行する予定(人生初の海外旅行です!)で、 今いろいろと行き先を考えているところです。 ツアーではなく格安旅行券を購入したので行きたいところに行ける旅になります。 到着日はロンドンのヴィクトリアに宿泊。 2日目はストラトフォードエイボンに行きウォーリック城見学。 3日目はグロスターでグロスター大聖堂を見学。 4日目はレイコックでレイコック・アビーを見学。 5日目はロンドンに戻り、8日目の昼に飛行機に乗る。 という大まかな予定を立てたのですが……、 なんとレイコック・アビーって冬の間は中に入れないんですね!! アビーは外から見るだけだったとしても村を楽しめばいいか? アビーがダメならオックスフォード?(なんちゃってハリポタファン) それともやっぱりコッツウォルズの違う村に行こうか? 正統派的にバースかソールズベリ? マナーハウス的なところに泊まって贅沢な時間を過ごすか?(金額が…) ロンドンを通り過ぎてリーズ城でも見に行こうかな? うーん。考えがまとまりません…。 皆さんなら4日目(場合によっては5日目も)はどこに行きますか? ちなみにロンドン滞在日は減っても構いません。 初日のヴィクトリア以外の宿は現地でそれぞれ前日に予約する予定です。 できれば宿泊費・交通費込みで1日100ポンド以内におさえたいです。 ゆっくり見学したいし日も短い時期なので1日にアチコチは行けません。 一人旅なのでラブラブカップル&家族連れが多い場所は避けたいです。 ハリーポッターにはそれほどこだわっていません。 ぜひアドバイスをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数326
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ron_ul
  • ベストアンサー率45% (354/779)

No.1のRonです。 No.2の方も指摘されていますように公共交通機関を使っていくのは、異常に無駄な時間をすごすことになります。 田舎になればサービスが30分に1本とか1時間に1本なども普通です。 Londonの市内でも30分もバスが来ないことは普通によくあります。 コーチ・サービスは町と町を効率良く繋いでいますので時間は掛かりますがそれなりに便利です。 道が空いている場合はLondon-Oxford間を1時間半で行きますが昼間はたいてい2-3時間掛かるようです。  一部高速道路で工事をしていますのでしばらくは渋滞に合うと思われます。 15分おきに2つの会社から出ていますので慌てなくてもすみますね。 現在冷え込みがきつくなって来ています。 地方ですので夜は1-2度ぐらいで霜が降ります。 これから冷えるらしいですからマイナス気温にもなるでしょう。 日中も一桁になってきました。 今は寒ければ4-5度、暖かければ7-9度です。 この時期霧が発生しやすいので霧が濃いと交通規制のため渋滞がすごいですよ。 町での見学時間は3-4時間でしょう。 寒さ対策をしっかりして行ってください。 経費の関係からLondon市内での宿泊を無くしても良さそうですね。 冬の旅行の場合、宿には4時までにCheckInされると良いです。 身体も冷えていますのでちょうど3時半ごろから外にいるのが辛くなります。 20分余り、来るのか来ないのか分からないバスを待っていると本当に身体が冷えます。 雨の日の旅行日程を良く考えておくと気が楽でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

イギリスの霧ですか。風情がありそうですね~。 (毎日・毎年じゃあイヤになるでしょうけど…) 寒さ対策でロングブーツを購入してあります。あとはお気に入りのマフラーを持っていきますが、帽子と手袋も必要なのかな。 今日の東京は昼はあったかかったのですが、夜には北風が吹き気温は6度だったようです。 イギリスはここよりも、もうちょっと寒いって感じですかね。 手袋と帽子は使ったことがないので持っていません。 耳を隠したほうがあったかいと思うので、ちょっと探してみますね! 折りたたみ傘も必要かな~。 折りたたみの傘があんまり好きじゃなくてこれも持ってないんですよね。 ちょっとくらいの雨なら突撃しちゃうんです。 再びの回答ありがとうございました。 ロンドン滞在を減らすことも視野に入れてもう少し検討してみます。

関連するQ&A

  • イギリスに旅行に行くんですが

    現地7泊でイギリスに旅行するんですが、現地の鉄道移動にブリットレールパスを使おうと思っています。1等と2等があるんですが、座席の質は結構違うものでしょうか?特典などあればそちらも教えてください。 また、ロンドン市内のホテルに7泊の予定でいますが、バース、コッツウォルズ、ソールズベリやケンブリッジ、あと時間があればリバプールにも行きたいなと思っているんですが、ロンドンから行って帰ってという風にするとやはり辛いですか? 経験談などありましたら教えてください。

  • イギリス・シニアレイルカード購入について

    イギリス・シニアレイルカード購入について こんにちは。 9月に母がイギリスを旅行するので、プランを立てています。 鉄道をたくさん利用する予定なので、 シニアレイルカードを購入したいと考えています。 そこで質問なのですが、 シニアレイルカードはどこで購入できますか? HPを調べたら、乗車当日、鉄道駅で購入できるのかな?と思いました。 ですが、書類の記入などに時間がかかったりすると困るので、 できれば事前に、JTBのような現地の旅行会社で発券できればいいな と考えています。 ・鉄道駅で買えますか? ・買えるとしたら、購入に時間はかかりますか? ・鉄道駅以外に購入できる場所はありますか? できるだけ時間に余裕を持って、安心な旅にしたいです。 もしどなたかご存知でしたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • イギリス旅行の予算について

    2月の末に8日間、ロンドンへ一人旅に行きます。 初めてヨーロッパへ一人旅に行くので予算について困っています… 現在、300£用意しているのですが足りるでしょうか? ◆ツアー旅行なので飛行機代、宿泊代は支払い済み ◆朝食付き ◆内、5日間は自由行動 ◆キャッシュカード持ち 以上の4点を踏まえて回答お願いします。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • ron_ul
  • ベストアンサー率45% (354/779)

お帰りなさい!! とても満足した旅行が出来たようですね。 確かに夜が早く、4時半頃には東京の夜9時ぐらいの気分になり、 7時頃が東京の終電時間ぐらいの感じ、 都心のように人が余り多くないのと照明が日本のように明るくないので どうしても「暗い」感じが強くなります。 それ以降は東京の大きくない駅の深夜って感じで、 7時を過ぎてから女性が一人歩きする雰囲気ではありませんでした 地方は特に寂しくなりますのでそのように感じると思います。 Londonでもちょっと商店街から外れると同じような雰囲気です。 ロンドンの2~3星のゲストハウスは驚きのボロさでした! Victoriaでしたよね。 あの辺はとにかく安くて寝られればいいといった旅行者が利用するので 宿も怠慢であまり設備などに関心が無いです。 ボロくても利用者がそこそこにいるのでね。 見かけが良くても部屋がボロだったりするので結構ショックかもしれないです。 1泊50ポンドほどで満足する宿が本当に数少なくなってきました。 これから旅行に出られる方にも参考になりますね。 冬でもそれなりに楽しめるLondon近郊・・・ お天気に恵まれたようで本当に良かったですね。 またぜひいらしてください。 英国をはじめ欧州はお高いと評判ですが得る物も高いと思いますが?? 何か食べ物でお気づきになったことはありますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、ヴィクトリア周辺自体がそんな感じだったんですね。 部屋にある椅子の座面が触るのもためらうほどにシミだらけで、 シャワーも夜はお湯が出ず(朝はチョロチョロお湯が出た)、 ベッドのシーツはきれいだったでありがたかったけど、 やっぱりショックは大きかったです(笑) まあでも、こういうことも含めてよい経験をさせてもらいました。 ロンドン3連泊では、今回泊まった星4つのシスルホテルと、 大英博物館付近の星3つのホテルが候補にあがりました。 (値段は倍近く違いました) その週末はヨーロッパからのお客さんが多かったらしく、 空いているホテル自体が少なかったんです。 大英博物館そばであれば、星3つでもきれいだったのかなあ。 結果的にはシスルホテルに満足したのでいいのですけど。 食べ物は、あんまり外食してなかったんですが、 2度食べたパブ料理は確かにそれほどおいしいとは思わなかったですね~。 フィッシュアンドチップスも、東京にあるHUBの方が好きかも。 かといって、特別マズイとも思いませんでした。 美味しかったのはB&Bの朝ごはん、(でもホテルのはイマイチ) 街で買ったサンドウィッチとパイですね。 朝ごはんの薄くて小さいトーストに目玉焼きを乗っけて食べたら美味しかったし、 今までシリアルは嫌いでしたが、ミューズリーはとても美味しく、 昨日、新宿でイギリス産のを買って帰りました。 もともとが昼たくさん・夜ふつうの2食生活だったせいか、 イギリスでも、朝たくさん・夕ふつうの2食生活で、あんまり食べ歩きはしなかったです。 なんせ、初めての海外旅行なので、他の国と比べてどうだったとはいえないのですが、 あまりお勧めではないといわれる冬のイギリスでも楽しむことができました。 行きたいところに行き、見たいものを見れた自由な旅行でした。 ちなみに予算は飛行機代からお土産代まですべてひっくるめて、7泊9日で30万円。 途中、不慣れなせいで無駄なお金を使ってるので、うまくすればあと5万ほど安くなったはずです。 これがお高いのか、お安いのか、それさえもわかりませんが、皆さんの参考になればと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • ron_ul
  • ベストアンサー率45% (354/779)

そろそろ出発でしょうか? 今週はお湿りですね。 気温は6度前後の日中で夜は寒くなればマイナス2度もありです。 雨の時は少し気温が高めですが温度差が無いためジックリ身体が冷え込みます。 晴れの時は夕方からしっかりと冷え込みます。 湿っているので帽子があると頭を濡らさないため保温効果が高くなります。 手袋は・・・ あればこれも保温効果によし! 東京よりも5度余り低い気温で雨の日が多いです。 地方ですので暗くなると急に寂しくなりますね。 まぁ、クリスマス商戦なので今のところマシですけど。 小さな村は夏の訪問にしてはいかがでしょう。 冬の訪問地ではないです。 お知り合いがいる場合は別ですがね。 移動は公共の交通機関を利用だそうですので外での待ち時間が20分以上の時もあります。 防寒対策はしっかりしてください。 東京にお住まいのようですので時間の流れの違いを感じると思います。 10分ぐらいの遅れは遅れのうちには入りません。 気長にお待ちください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

帰ってきました~。 初日ロンドン ヴィクトリア(寝るだけ) 2日目オックスフォード(図書館など) 3日目ストラトフォードアポンエイヴォン(ウォーリック城) 4日目グロスター(グロスター大聖堂) 5日目ロンドン(美術館・博物館等) 6日目ロンドン(衛兵交代式、博物館等) 7日目ロンドン(ハンプトンコートパレス) 8日目帰国 という感じで動いてきました。 グロスターに1日使っちゃったのがもったいなかったぐらいで、 それ以外は充実した時間を過ごすことができました。 確かに夜が早く、4時半頃には東京の夜9時ぐらいの気分になり、 7時頃が東京の終電時間ぐらいの感じ、 それ以降は東京の大きくない駅の深夜って感じで、 7時を過ぎてから女性が一人歩きする雰囲気ではありませんでした。 それとロンドンの2~3星のゲストハウスは驚きのボロさでした! 連日の移動で疲れちゃったので、5日目以降のロンドン3連泊は 4つ星の高級ホテルに泊まっちゃいました。 1日100ポンド以下はここで崩れました…。 オックスフォードとストラトフォードのB&Bは安くてもきれいでよかったんですけどね~。 天気に関しては、最終日以外はほとんど雨がふらず、 けっこう晴れ間も広がったりして快適でした。 寒さも出発前の木枯らしが吹いていた東京の方が寒かったです。 でも吐く息は白く、帽子と手袋は必携でした。 おかげさまで充実した日々を過ごすことができました。 ありがとうございました(^^

  • 回答No.2

コッツウォルズ地方は、公共交通機関を使っていくのは至難の業。 レンタカーかツアーでないと、異常に無駄な時間をすごすことになります。 少し順番を変えて グロスター→ストラトフォードエイボン→オックスフォードにすれば効率よくかつ、低経費でいけると思います。 では、オックスフォードで何をするか?といいますと、路線バスで片道30分往復3ポンドでウッドストックに行き、ブレナム宮殿を見学することをお勧めします。午前中9時くらいに出れば、ゆっくりしても3時までにはオックスフォードに戻ってこれるので、後はクライストチャーチでも見学すればよろしいかと思います。 ウォリック城を見学するなら、チケットにブレナム宮殿のチケット割引券がついてくることもあります。 ちなみにオックスフォードからロンドン・ヴィクトリアまではバスで1時間半約13ポンド一時間に20本くらいあります。 逆にバースに行くなら、ストラトフォードエイボン→グロスター→バースの順番でしょう。ただ、ロンドンからは離れていきますから、交通費はかさみます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうみたいですね、レンタカーがいいって皆さん書いてますね。 しかし今回は初海外旅行なので、そこまでの冒険はやめておきます。 もしコッツウォルズを気に入って、また行きたいとなったら今度は友人を誘ってレンタカーでまわってみます。 順番を変えて・・・といのが目からウロコでした!! レイコックにこだわりすぎて、遠いところからだんだんロンドンへというルートしか頭になかったのですが、 コッツウォルズのはじっこをグルっとまわる感じのルートですね。 ブレナム宮殿のサイトを見ました。う、美しい~。素敵です!ぜひ検討してみます! ここと大学内のハリー関連スポットの両方が見れたら最高かも。 ただ大きな街ばっかりになっちゃうのが残念なので、 次の日にどこか村に寄ってからロンドンに戻ろうかな~。 夢はふくらみます!アドバイスありがとうございました!

質問者からの補足

調べてみたところ、移動手段のメインをコーチにするなら、 ヒースロー → オックスフォード → ストラトフォードエイボン → グロスター → ロンドン がよさそうでしたが、オックスフォードに行くのは火曜日で、なんとブレナム宮殿はお休みのようです…。がっくりです。 オックスフォードは丸一日楽しめるところなのかな~。 行きたいなと思うのはクライストチャーチ、ボードリアン図書館で、その他はこれから調べます~。

  • 回答No.1
  • ron_ul
  • ベストアンサー率45% (354/779)

どういった交通手段を使われるか分かりませんが交通費が結構掛かります。 冬時間のため見学時間も短くなっています。 到着からずっと移動していくようですね。 移動に時間を余りとられないように計画してください。 夏と違ってコッツはさびしいですよ。 小さな村ですので寒い冬はみんな屋内で過ごすので開放的ではないでしょう。 観光のためのサービスが夏ほどありませんのでその覚悟で。 4時半ごろから薄暗くなりますので行動時間も束縛される傾向がありますよね。 夕方以降は地元の人たちは車で移動する事が多いのでバスに頼ると大変でしょう。 道も明るくないし・・・ 交通手段によって予算が大きく変わってくるでしょう。 こちらの鉄道運賃は複雑です。 基本的に予約を早く入れると安くなり、間近の購入は高いです。 ブリット・パスなど検討されていますか? また週末は工事のために運休などもあるので事前に調べておくことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

移動はコーチとローカルバスを組み合わせようと思っています。 窓の外の景色も楽しめるかなって思って…。 そうなんです。毎日移動して違うところに泊まります。 「1日1村」って感じでまわるつもりでした。 4時頃までは明るいんですね。東京よりちょっと早いぐらいかな。 さびしいですかー。それもいい風景になればいいんだけど~。 どうせ寒いならいっそのこと雪が降ればきれいなんでしょうね。 寒いのは嫌いですが、冬なら冬なりの楽しさを探してみます。暖炉があるB&Bとか。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • イギリス一ヶ月旅行の計画

    私は今イギリスに留学中です。 夏休みの一ヶ月間休みがあるので イギリス一周旅行を計画しています。 (その一ヶ月間寮にはいられないんです) とりあえず、美術館と観光地巡りとサッカースタジアム見学を予定しているのですが。 まだイギリスに来たばかりなので、有効な旅の仕方が分かりません。できれば安全な旅をしたいのですが・・ 一ヶ月間をフルに使える効率のよい 旅行の仕方を教えてください。 お願いします。

  • 初めてのイギリス・フランス旅行

    今年9月に私と娘(20歳)私の友人2人、計女性4人でロンドン3泊パリ3泊の個人旅行を計画しております。 こちらの過去の質問集も参考にさせていただき お気に入りに入れながら、旅行プランを立てている所です。 過去ログの中で無かったので質問させてください。 (1)  往復の機内での服装ですが、エコノミー症候群を防ぐ為にどんな服装が良いでしょうか? あまりくだけた服装でも??と思うのですが機内で着替えるとかしてゆったりとした服装にしたいのですが、いかがでしょうか? (2)  私と娘は一日早く(ANA便にて)ロンドン着、友人達は遅れて到着予定ですが友人たちが到着した日に ミュージカルを観たいと計画しています。 宿泊はロンドン市内ですが、ヒースロー空港の入国手続きに時間が掛かると聞きますので時間的にきついかなぁ?と思っているのですがいかがでしょうか? (3)  コッツウオルズ地方への旅はレンタカーの方が便利と書いてあるのでレンタカーを借りようと思っているのですが何か注意点があったら教えてください。 ちなみに私は国際免許これから取得しますが(国内はGOLD免許暦28年です)友人がLAによく行ってまして、そこでレンタカーを借りての運転は慣れています。 もし、レンタカーではなくて他のお奨めの見学方法があったら教えてください。 できれば、ストラットフォード・アポン・エイヴォンから コッツウオルズへ周ってこちらのB&Bに一泊してみたいと思っています。 長くなりましたがよろしくお願い致します。

  • GWの北海道旅行について

    GWに夫婦で4泊5日北海道旅行に行きます。 決まっているのは、 1日目:午前に千歳空港着、 宿泊地は洞爺湖 2日目:宿泊地は札幌すすきの周辺 3日目:宿泊地は富良野 4日目:帯広でばんえい競馬を楽しむ予定、宿泊地帯広 5日目:夕刻に千歳空港発 です。 移動はすべてレンタカーの予定です。 30代夫婦二人旅です。 おすすめスポット、名物料理などありましたら教えて下さい。

  • 8月末出発のイギリス旅行

    まだ予定といった領域ですが、8月末くらいに6日間(4泊6日)でイギリス旅行をしたいなと思っています。 ちなみにイギリスには留学で1回、一人旅で1回行ったことがあります。 で今まで行った街はロンドン、カンタベリー、ドーヴァー、ライ、オックスフォード、ストラトフォード、ウッドストック、チェスター、リバプール、マンチェスターとあるので、それ以外で良い所に行こうかなと思っています。(個人的にはバースとかソールズベリーのあるイングランド南西部) どこか、オススメ場所ありますか?(コッツウォルズとか湖水地方とか) そこで、質問ですが、8月末出発のロンドン行きの航空券ってこのハイシーズンの中でも安い方でしょうか? よく4泊6日でロンドンのホテルが全泊ついて航空券含めて何万円~と旅行会社でありますが、自分で航空券を買って、宿泊を自分で手配するのと、どちらが料金的に安いでしょうか?(宿泊はホテルではなく、B&Bを利用予定) ロンドンには長くても1泊するかしないかです。4泊するうちのほとんどは郊外の街(バースとかなら、日帰りは無理ですよね?)の予定なので、旅行会社のロンドンホテル付きのやつは、もったいないかなと気がします。 それから、ANAカード持っているので、できるだけANAで行きたいのですが、大阪からは無理ですよね?確か成田発ですよね? 広島に住んでいるので、広島~成田~ロンドンと行けるものか思案中です。 イギリス旅行に詳しい方情報よろしくお願いします。 補足ですが、上記のような旅行の場合は、スーツケースのほうがいいか、その他のカバンのほうがいいか迷っています。

  • 道東旅行

    今年の7月16日から4泊5日レンタカーで母親と以下、行程予定で旅行します。美味しい食事どころやおすすめ観光スポットまたその他注意点などがあれば教えてください。 1日目女満別空港着(9:00ごろ)ウトロ宿泊 2日目              清里町宿泊 3日目              阿寒湖宿泊 4日目              富良野宿泊 5日目旭川空港発(13:00ごろ)

  • イギリスに詳しいかた

    この夏、イギリスに旅行に行く予定です。 ロンドンからバース方面、湖水地方をまわろうと思っています。 いろいろ調べているうちに English Heritage Overseas Visitors Pass というパスがあることに気がつきました。 ロンドンのジュエルタワーやストーンヘンジなども このパスで見学できることがわかったのですが、 この他には、具体的にどのHeritageで使うことができるのでしょうか? このパスはお得なのでしょうか?

  • 旅行プラン

    千歳空港から出発します。  広島へ、原爆ドームをみて、資料館を見学したいです。  奈良公園(東大寺)、金閣寺、薬師寺、清水寺を見学したい。  鎌倉大仏を見学し羽田へ。千歳空港。  このプランを4泊5日でおこないたいのですが、 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 東京ホテル発→ベイブリッジ→鎌倉(鶴岡八幡宮、鎌倉大仏)   →横浜→羽田→千歳空港 1日目から4日目をどのように組み立てるとよいでしょうか? 4日目は、見学旅行(修学旅行)において東京ディズニーランドがいる     かいらないか議論もありますが、入るかもしれません。 また、費用は12万円を超えないとありがたいです。

  • 1ヶ月のイギリス旅行プランを考えてください!

    詳しい方、ぜひ教えて下さい。 夏前くらいを目処に、今の仕事を辞めようと思っています。 しばらくずっと仕事をしてきましたので、これを機にちょっと長めの旅行をしたいと思います。 幸い、主人の都合もつきそうなので、夫婦二人で新婚旅行で行ったイギリスに1ヶ月くらい行きたいと思っているのですが、何せ1ヶ月もあると急いで移動する必要もないので、プランがなかなか固まらずに困っています。 ・「とにかく旅行代を値切りたい!」と思っている訳ではないのですが、安くあがるにこしたことはないと思っています。 (一人あたり、50万では少ないかと思いますが、100万まではちょっと出せない…) ・セキュリティがそれなりにしっかりしており、部屋にバス(シャワーのみでも可)、トイレがついているところには泊まりたいと思っています ・時期は出発が8月頭~9月下旬の予定です ・ロンドンは数回訪れたことがありますので、まずスコットランドや湖水地方などの北の方を訪れ、南下してくる旅がしたいと思います ・体力的に余裕が持てるような旅をしたいと思います ・ロンドン近郊にある主要な観光名所は一通り行ったことがありますので、とくに「ここには行きたい!」と思っているところはありません 日本でいうところのウィークリーマンションを1週間ずつ借り替えて移動する…などと考えていたのですが、向こうにはそういう建物があまりないようです。(あってもホテルとあまりかわらない値段だったり…) 非常に漠然とした話ですが、みなさんだったら ・どんな場所に泊まり(ホテルなのか、B&Bなのか…) ・どこを巡り ・結果いくらくらいになる ツアーを考えられますか?イギリスに行ったことのある方もない方も、ご意見どうぞよろしくお願いします。

  • 1週間の予定でイギリスのロンドンに旅行します。

    1週間の予定でイギリスのロンドンに旅行します。 観光などで 地下鉄や 列車を使用するつもりですが オイスタ-カ-ド か トラベルカ-ドの どちらを買ったらよいか迷っています。 自分でもかなり調べたのですが 結局よくわかりませんでした。 以下に どこに行く予定かを書きたいと思います。 どなたか アドバイスをして頂けたら 大変ありがたいです。 1日目 ヒ-スロ-から 地下鉄で ゾ-ン1のホテルへ そのあと 適当に市内観光。 2日目 ビクトリア駅から BR( Southern )で ゾ-ン6の SANDERSTEAD駅へ行き 夕方帰ってき     てそのあと 買い物などして ホテルへ。 3日目 この日も 2日目と同じ行動。 4日目 1日中 市内観光 バスや 地下鉄を 利用予定。 5日目 4日目と同じ  6日目 2.3日目と同じく BRで ゾ-ン6の SANDERSTEAD駅へ そして 夕方 市内に帰ってきて     買い物後 ホテルへ。 7日目 夕方まで 近所で買い物 そのあと 地下鉄で ヒ-スロ-へ。 以上です。 なんだか ややこしくて すみません。 ご回答どうぞ よろしくお願いいたします。

  • 海外旅行について

    初心なもんで…。海外旅行に行かれる場合、旅行会社に直接行って予約するか ネットで探すかどっちが良いと思いますか? 私はイギリス旅行に一人旅行く予定です。 場所はロンドンです。