• ベストアンサー

イギリスのコッツウォルズ、お勧めの街は?

この春に妻とイギリスへの8日間ほどの旅行を計画しています。7泊のうち、6泊はロンドンに泊まりますが、真ん中の1泊はコッツウォルズ方面に出かけて、景色が綺麗な街でのんびりと1泊したいと考えています。その外泊の日は、まずバースまで鉄道で行き、そこでレンタカーを借りてコッツウォルズ方面に行き、どこかで泊まって次の日の昼ぐらいにバースに帰ってきて、半日ぐらいバースの街を見てから、夜ロンドンに帰る予定でいます。 コッツウォルズで宿泊された経験がある方、もしお勧めの街やホテル、B&Bなどがありましたら、教えてください。予算は2人で4万円ぐらいまでなら、無理しても出そうと考えています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lamps8
回答No.1

2年前の春に行きました。 そのとき参考にしたのが下記のサイトです。 http://www.the-cotswolds.org/top/japanese/intro.shtml 訪れたのはまだ人の少ない時期でしたが、それでもバイブリーやボートン・オン・ザ・ウォーターは観光客が多かったです。 全てを回ったわけではありませんが、テトベリー、カッスルクームが良かったです。 国際免許を持っていないのでロンドンからの日帰りツアーを利用しましたが、 イングランドの田舎はドライブにはもってこいの土地だと思います。 上記のサイトでコースや宿泊施設をパートナーと相談なさると良いでしょう。

参考URL:
http://www.the-cotswolds.org/top/japanese/intro.shtml
outback
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は以前、レイコックにちゅっと立ち寄っただけで、他の町には行かなかったので、今回ゆっくり回ってこようかと思っています。 教えていただいたサイトにはかなり役立つ情報がありました。 大いに参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• loni
回答No.2

こんばんは。 春ではなく、私の場合は夏、9月にコッツウォルズを旅行したのですが、参考にしていただければと思います。 私の場合は、サイレンセスターで2泊しました。1日目の夕方に到着し、その日はそのままB&Bに宿泊。次の日1日かけて、バイブリーをまわる予定にしてバスでサイレンセスターからバイブリーまで行きました。たしか、40分ほどで到着したように思います。 でも、バイブリーは2~3時間ほどで見終わってしまうような小さな小さな村だったので、お昼にはサイレンセスターに戻り、街をぶらぶら、のんびりと過ごしました。とにかくちょっと村を離れると本当にきれいな景色がどこまでも広がっているので欲張りすぎずに行きたい村をひとつ選んで、あとはドライブや公園で転寝をしながら過ごすのもいんじゃないかな、と思います。 なんだか自分の体験日記のようで全然参考になっていないですが・・・ ご旅行楽しんできてください。

outback
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃる通り、そんなに時間がないので、バタバタと見て回るよりは、のんびり散歩して時間をゆっくり過ごすような旅にしたいと思っています。バイブリーやサイレンセスターにはぜひ行ってみようと思っています。