• ベストアンサー

イギリスのコッツウォルズ、お勧めの街は?

この春に妻とイギリスへの8日間ほどの旅行を計画しています。7泊のうち、6泊はロンドンに泊まりますが、真ん中の1泊はコッツウォルズ方面に出かけて、景色が綺麗な街でのんびりと1泊したいと考えています。その外泊の日は、まずバースまで鉄道で行き、そこでレンタカーを借りてコッツウォルズ方面に行き、どこかで泊まって次の日の昼ぐらいにバースに帰ってきて、半日ぐらいバースの街を見てから、夜ロンドンに帰る予定でいます。 コッツウォルズで宿泊された経験がある方、もしお勧めの街やホテル、B&Bなどがありましたら、教えてください。予算は2人で4万円ぐらいまでなら、無理しても出そうと考えています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lamps8
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

2年前の春に行きました。 そのとき参考にしたのが下記のサイトです。 http://www.the-cotswolds.org/top/japanese/intro.shtml 訪れたのはまだ人の少ない時期でしたが、それでもバイブリーやボートン・オン・ザ・ウォーターは観光客が多かったです。 全てを回ったわけではありませんが、テトベリー、カッスルクームが良かったです。 国際免許を持っていないのでロンドンからの日帰りツアーを利用しましたが、 イングランドの田舎はドライブにはもってこいの土地だと思います。 上記のサイトでコースや宿泊施設をパートナーと相談なさると良いでしょう。

参考URL:
http://www.the-cotswolds.org/top/japanese/intro.shtml
outback
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は以前、レイコックにちゅっと立ち寄っただけで、他の町には行かなかったので、今回ゆっくり回ってこようかと思っています。 教えていただいたサイトにはかなり役立つ情報がありました。 大いに参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • loni
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

こんばんは。 春ではなく、私の場合は夏、9月にコッツウォルズを旅行したのですが、参考にしていただければと思います。 私の場合は、サイレンセスターで2泊しました。1日目の夕方に到着し、その日はそのままB&Bに宿泊。次の日1日かけて、バイブリーをまわる予定にしてバスでサイレンセスターからバイブリーまで行きました。たしか、40分ほどで到着したように思います。 でも、バイブリーは2~3時間ほどで見終わってしまうような小さな小さな村だったので、お昼にはサイレンセスターに戻り、街をぶらぶら、のんびりと過ごしました。とにかくちょっと村を離れると本当にきれいな景色がどこまでも広がっているので欲張りすぎずに行きたい村をひとつ選んで、あとはドライブや公園で転寝をしながら過ごすのもいんじゃないかな、と思います。 なんだか自分の体験日記のようで全然参考になっていないですが・・・ ご旅行楽しんできてください。

outback
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃる通り、そんなに時間がないので、バタバタと見て回るよりは、のんびり散歩して時間をゆっくり過ごすような旅にしたいと思っています。バイブリーやサイレンセスターにはぜひ行ってみようと思っています。

関連するQ&A

  • コッツウォルズのレンタカー

    イギリスの湖水地方からコッツウォルズに行きます。チェルトナムかストラトフォード・アポンでレンタカーを借りようと思っております。いずれも、現地で簡単に借りることができますか。7月上旬ですので、フルで借りられない可能性もありますか。そこからバース→ロンドンに向かいますが、レンタカーはコッツウォルズの中だけです。

  • イギリスコッツウォルズ周遊の仕方

    4月にイギリスに行きます。予定があっていくのですが、チケットの関係でロンドンへ夕方17:00頃到着し、2日半(到着日を含め3泊)程自由時間があります。荷物はスーツケースを持っていく予定です。 ロンドンは過去2度ほど行ったことがあるので、地方を回ってみたいと思っています。 そこで、コッツウォルズ方面へ単身で周遊するよい方法があれば教えてください。一人でレンタカーというのも少し不安があるのですが、列車をスーツケースをもって移動するのもどうかと思います。よいアドバイスがあればお願いいたします。 また、コッツウォルズへ限定しているわけではありませんので、ロンドンから2,3日で行けるお勧めの場所があれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • コッツウォルズ旅行

    はじめまして。年末年始にかけてイギリス旅行を計画しているものです。 コッツウォルズ旅行について質問です。 バース(Bath)を出発し、バイブリー(Bibury)、チッピングカムデン(Chipping Campdem)、スタンドフォード アボン エイヴォン(stratford upon avon)をレンタカーで移動し、その日にロンドンに戻ってきたいと考えています。また、ロンドンへ帰る電車のことも考え、観光しようと思っている街は、バイブリー(Bibury)とチッピングガーデン(Chipping Campden)です。駆け足のような旅行になってしまうかもしれませんが、ずっとコッツウォルズ地方に憧れていて、雰囲気でも味わえたらと思っています。 そこで、問題なのですが、スタンドフォード アボン エイヴォン(stratford upon avon)からロンドンのパディントン駅(Paddinton station)まで帰る電車は、本数が少ないと聞きました。最終電車を知りたく、時刻表を調べましたが、見つからず、距離的にも考えて、すこし強行なのかと思ったりもしています。 もう一つ考えているルートが、バース(Bath)、バイブリー(Bibury)、バンフォード(Bunford)、オックスフォード(Oxford)です。 1日でコッツウォルズを回り、ロンドンに帰ってくるためには、どのルートが一番最適なのでしょうか? 初めてのイギリス旅行のため、手探り状態ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • イギリスに旅行に行くんですが

    現地7泊でイギリスに旅行するんですが、現地の鉄道移動にブリットレールパスを使おうと思っています。1等と2等があるんですが、座席の質は結構違うものでしょうか?特典などあればそちらも教えてください。 また、ロンドン市内のホテルに7泊の予定でいますが、バース、コッツウォルズ、ソールズベリやケンブリッジ、あと時間があればリバプールにも行きたいなと思っているんですが、ロンドンから行って帰ってという風にするとやはり辛いですか? 経験談などありましたら教えてください。

  • コッツウォルズのドライブ

    足の不自由な母を連れ、コッツウォルズに庭を見に行く予定です。 イギリスは初めてなのですが、ロンドンからレンタカーをかり、コッツウォルズに行きたいのですが、コッツウォルズに着いてからガーデン巡りをするとき、駐車場所を探すのは大変でしょうか? イギリスのドライブは難しいでしょうか? よろしくお願いします。

  • コッツウォルズ地方へのドライブについて

    こんばんは! コッツウォルズ地方へのドライブについて質問です。 色々と調べたのですが、ちょっとよくわからない点があるので、 助言を頂けると大変うれしいです。 9月下旬にスペイン旅行を計画しており、ついでにイギリスに 2泊3日する予定です。ついては、すてきなコッツウォルズ地方を レンタカーでまわりたいと思っています。 ヒースローには午後3時ごろ到着します。 目下の予定では、その夜はロンドン中心部に宿をとって 少しだけですがロンドンを楽しみ、 翌朝再びヒースローに地下鉄で戻ってレンタカーを借り、 いざコッツウォルズ地方に出発しようかと考えています。 というのは、ロンドン中心部でレンタカーを借りると、 ごじゃごじゃしていて大変そうだからです。 かといって、ヒースローからでも、難易度の高い ドライブになるかどうかが心配なのです。 そのへんの道路事情について教えていただけると助かります! 私は免許をとって6年ほど、一応ゴールド免許、MTもATも 運転できます。 が、しかし、大都市では運転経験なしであり、駐車も少々 苦手です。(特に縦列駐車) そして、イギリスは今度が初来訪です。 また、コッツウォルズ内のサイクリングの詳しい事情など ご存じありませんか?どの町で借りられるのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします!

  • イギリス旅行 コーチと列車について

    7月下旬、夫婦と子供二人(幼児ではない)でイギリスのコッツウォルズを4日間かけて旅します。次の2点について教えてください。 1:ヒースロー空港からオックスフォードまでコーチで行きます。バスの本数は多いようですが、事前に席を予約して行った方がよいでしょうか。平日の午前中の移動です。 2:コッツウォルズをレンタカーで回り、バースで乗り捨てロンドンに列車で戻ろうと思いますが、バース~パディントン間の列車も前もって予約した方がよいでしょうか?移動は平日の日中です。また料金もついても、ガイドブックには、大人一人60.50ポンドと書いてあるのですが、イギリスの鉄道ホームページには9.5ポンド(確か)と出ていて、よくわかりません。 子供もいて、時間も読めないので、できれば予約はしたくないのですが、いかがでしょうか。

  • イギリス コッツウォルズの旅で荷物は

    お世話になります。 イギリスのコッツウォルズ地方を一人旅する予定です。 現在、ロンドン→モートンインマーシュ→チッピングカムデン→ ストラトフォード アポン エイヴォン(泊)と 鉄道&バスで移動しようと考えているのですが、 モートンとチッピングカムデンで荷物はどうしたらいいのか悩んでいます。 このふたつの町には、コインロッカーがあるのか、 もしくは、ロンドンからストラトフォードへチッキサービスのようなものがあるのか ご存知の方がいらしたら教えていただけますでしょうか。 また、荷物のこと以外でもこの旅行で他にアドバイスをいただけるようでしたら、どうぞあわせてよろしくお願いします。

  • コッツウォルズへレンタカーで

    9月下旬にロンドンへ8日間の旅行を計画中です。 ヒースロー空港に午後到着後、レンタカーしてコッツウォルズへ 向かうとした場合 (1)ロンドン⇒コッツウォルズへの道は難しい? (日本の高速道路みたいなものがある?) (2)イギリスのレンタカーにナビ付きはあるか? (3)運転で注意すること の上記三点について教えてください。 ちなみ、英会話はそこそこ、日本での運転履歴は10年以上です。

  • 8月末出発のイギリス旅行

    まだ予定といった領域ですが、8月末くらいに6日間(4泊6日)でイギリス旅行をしたいなと思っています。 ちなみにイギリスには留学で1回、一人旅で1回行ったことがあります。 で今まで行った街はロンドン、カンタベリー、ドーヴァー、ライ、オックスフォード、ストラトフォード、ウッドストック、チェスター、リバプール、マンチェスターとあるので、それ以外で良い所に行こうかなと思っています。(個人的にはバースとかソールズベリーのあるイングランド南西部) どこか、オススメ場所ありますか?(コッツウォルズとか湖水地方とか) そこで、質問ですが、8月末出発のロンドン行きの航空券ってこのハイシーズンの中でも安い方でしょうか? よく4泊6日でロンドンのホテルが全泊ついて航空券含めて何万円~と旅行会社でありますが、自分で航空券を買って、宿泊を自分で手配するのと、どちらが料金的に安いでしょうか?(宿泊はホテルではなく、B&Bを利用予定) ロンドンには長くても1泊するかしないかです。4泊するうちのほとんどは郊外の街(バースとかなら、日帰りは無理ですよね?)の予定なので、旅行会社のロンドンホテル付きのやつは、もったいないかなと気がします。 それから、ANAカード持っているので、できるだけANAで行きたいのですが、大阪からは無理ですよね?確か成田発ですよね? 広島に住んでいるので、広島~成田~ロンドンと行けるものか思案中です。 イギリス旅行に詳しい方情報よろしくお願いします。 補足ですが、上記のような旅行の場合は、スーツケースのほうがいいか、その他のカバンのほうがいいか迷っています。