• ベストアンサー

初めてのイギリス・フランス旅行

今年9月に私と娘(20歳)私の友人2人、計女性4人でロンドン3泊パリ3泊の個人旅行を計画しております。 こちらの過去の質問集も参考にさせていただき お気に入りに入れながら、旅行プランを立てている所です。 過去ログの中で無かったので質問させてください。 (1)  往復の機内での服装ですが、エコノミー症候群を防ぐ為にどんな服装が良いでしょうか? あまりくだけた服装でも??と思うのですが機内で着替えるとかしてゆったりとした服装にしたいのですが、いかがでしょうか? (2)  私と娘は一日早く(ANA便にて)ロンドン着、友人達は遅れて到着予定ですが友人たちが到着した日に ミュージカルを観たいと計画しています。 宿泊はロンドン市内ですが、ヒースロー空港の入国手続きに時間が掛かると聞きますので時間的にきついかなぁ?と思っているのですがいかがでしょうか? (3)  コッツウオルズ地方への旅はレンタカーの方が便利と書いてあるのでレンタカーを借りようと思っているのですが何か注意点があったら教えてください。 ちなみに私は国際免許これから取得しますが(国内はGOLD免許暦28年です)友人がLAによく行ってまして、そこでレンタカーを借りての運転は慣れています。 もし、レンタカーではなくて他のお奨めの見学方法があったら教えてください。 できれば、ストラットフォード・アポン・エイヴォンから コッツウオルズへ周ってこちらのB&Bに一泊してみたいと思っています。 長くなりましたがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikedon
回答No.4

No.1で回答した者です。 No.3様の回答へのお礼のところで携帯についてのご質問がありましたので、再び書き込み致します。 >携帯電話と言う事ですがそれは日本から用意していった方が良いと言う事ですか? もし海外で使用できる携帯電話を日本から持参された場合、通話料金は日本からの発信、受信扱いになりますので、例えイギリス国内同士で使用をされた場合でも国際電話料金が加算されてしまい、通話料金はかなりの額になってしまうと思います。ですのでお勧めしません。 >それとも現地調達で携帯が借りられると言う事でしょうか? はい、現地で借りられます。私は以前ロンドンで2週間滞在したときに実際に現地で借りました。 色々現地のレンタル携帯電話について調べました所、添付したURLにありますロンドンのユーロジャパンホリデーという日系旅行社の料金が一番安かったのでそこで借りました。 http://www.euro-japan.co.uk/ 申し込みは現地に着いてからそこのオフィスで手続きができます。最初にデポジット(前金)として£200をクレジットカードで支払い、後日携帯を返却した後使用料金分と£200の差額をクレジットカードの口座に返金という形で精算されます。レンタル料は一日£1で、それに通話料金が加算されていきます。 詳しくはURLの”レンタル携帯 ”のページでご確認ください。 尚、私は借りるのも返却もロンドンのオフィスに出向いて行いましたが、追加料金を払えばロンドン市外からでも宅配を利用できるようです。 自分で書き込みしておいてなんですが、NO.1での回答の内容が十分で無い気がしていましたので、詳しい方からの回答があってほっとしました。 まだ出発までには十分時間があるようですから、たくさん情報を集めて是非思い出に残る楽しく快適な旅になさってくださいね。

参考URL:
http://www.euro-japan.co.uk/
misapon1212
質問者

お礼

mikedonさん、重ねがさねありがとうございます。 ここのサイトに書き込みしてくださる方って本当に ネットの向こうの見えない人なのに 親切に、痒いところに手が届くようにいろいろ教えてくださって涙が出るほどうれしいです。 本当に皆様、ありがとうございます。 携帯のレンタル関しての詳しい情報ありがとうございました。 こちらでレンタルした携帯も国際料金になるって言うのは 知りませんでした。 それでは、割高になってしまいますよね。 現地調達の方向でいってみたいと思います。 ありがとうございます。 ハイ(^-^)/ まだまだ充分に時間があるので充分に情報を集めて 思い出に残る旅行にしたいと思います。 追伸 ここで質問させて戴くのはいけないかもしれないのですが 『パリ』の情報が不足しているのです。 英語は何とか通じると思うのですが フランス語はチンプンカンプンなので 不安が大きいです。 パリは2泊の予定で 1泊目は夕方着 三日目は夜のパリ発帰国の予定なので まぁ・・丸々二日間の滞在予定です。 その内の一日は買い物と美味しい物を食べる事で 費やしてみようと思っていますが 買い物した物や大きなスーツケースの保管場所とか 考えると中一日をその日に当てたほうが良いのか? 帰る日をその日に当てた方が良いのか考え中です。 何か良いアドバイスございましたら教えてください。 次々とすみません。 よろしくお願いいたします。 m(._.)m ペコッ

その他の回答 (8)

• j-h-smith
回答No.9

#6です。何度もすいません。 ドレスサークルは座席の種別です。日本でS席、A席と呼んでいるのが、現地ではそのように言っているだけです。 ミュージカル観劇の服装は別にジーンズでも咎められることはないですし、ラフな服装の方も結構います。ただ、チケットの価格は1万近くで高価ですし、劇場の雰囲気を楽しむためにも、ちょっとだけ気を使った服装にされた方がよろしいと思います。例えるなら、日本で高級ホテルに行ったり、クラシックコンサートを聴きに行くような感覚でしょうか?もちろんジーンズ姿でも誰も何も言いませんが、何となくそぐわないような... せっかくの機会ですから、その場の雰囲気を楽しんでは如何でしょう。(私自身はあまりちゃんとした服装で見ていないので、他の方に勧めるのは気が引けますが...)

misapon1212
質問者

お礼

j-h-smithさん こちらこそ何度もすみません。 お礼が遅くなってすみませんでした。 そうですよね。 日本でもコンサートに行ったりミュージカルに行ったり・・は、ちょっとお洒落して行きます。 それと同じと考えれば、そんなに悩む事もないですね。 ありがとうございました。 この質問もそろそろ締め切りたいと思います。 また、計画途中で判らない事困った事あったら 改めて質問したいと思います。 その節はまたよろしくお願いいたします。m(._.)m ペコッ この場をお借りして 皆様本当にありがとうございました。

• j-h-smith
回答No.8

#6です。 「オペラ座の怪人」の上演されているHER MAJESTYS THEATREは座席がクラスによって上階へ上がって行きますので一番安いバルコニーだと、まさに天井桟敷で4階くらいの真上から舞台を見下ろす感じになります。(舞台が見切れまくりで見難い) 一度この座席で見ましたが、売店横の薄暗い急な階段を上がって、座席も膝が前の背もたれに当るほど狭く、リピーター以外にはお勧めできません。 ワンフロアの造りの他の劇場ならば舞台から遠いだけですが、この公演をご覧になるのでしたら少し高くとも是非良いお席(2階席ドレスサークルの前方席)で観劇することをお勧めします。 この公演はあまり安いチケットが出ていなかったと記憶していますし、グループでご覧になるのでしたら事前に手配された方が良いと思います。 劇場の座席を載せているHPを参考urlに上げますのでご参考まで。

参考URL:
http://www.1248.co.jp/~operaghost/london/seat.htm
misapon1212
質問者

お礼

j-h-smithさん 本当に何度もありがとうございます。 今回はまた、貴重なURLをご紹介くださいまして ありがとうございます。 ぜひぜひ、ドレスサークルの前方の席をGETしたいと 思います。 ところで、ドレスサークルって言うからには??と申しますか ミュージカルはやはりそれなりの服装で観劇しないと まずいのでしょうか? ラフなGパンなんて以ての外ですよね。 映画でみた「オペラ座の怪人」を 本場のミュージカルで見られると思うと 今から胸がワクワクです。 本当にありがとうございました。

• mikedon
回答No.7

こんにちは。No.1と4の者です。 パリに関するご質問を頂きましたので、わかる範囲でお答えいたします。 パリには過去5回程行きましたが、私はブランド物には全く興味が無く、いつも美術館と蚤の市巡り、もしくはあてもなくぶらぶら街歩きで終わりというお粗末なパターンです。 おまけに最後にパリに行きましたのが2年半前、それもビジネス半分で行ったもので観光面ではあまりお役に立てないと思います。私が行く美術館、蚤の市は全て観光ガイドの本に詳しく載っていますので…。 >買い物した物や大きなスーツケースの保管場所とか 考えると中一日をその日に当てたほうが良いのか? 帰る日をその日に当てた方が良いのか考え中です。 この場合ですと、中一日をメインの日とされ、最終日はチェックアウト後空港へ行く時間までは、ホテルに荷物を預けられると良いと思います。そしてその日はお土産の買い足しと中日に観光できなかった所を回るなどされてはいかがでしょうか? 時間によりますが、夜のフライトでも多分夕方には空港へ向かわれた方がいいと思いますので、それまでなら預かってくれるのでは、と思います。もし断られたらその場でチップを渡せば大丈夫じゃないでしょうか。 パリでの英語に関してですが、ホテルや観光名所等の案内でしたらほとんど英語は通じると思います。ですがほとんどの場合フランス人の話す英語はフランス語の訛りがきついので、慣れない間は最初聞き取りにくいかもしれません。 街中等で通りがかった人に道などを訪ねた場合は英語がよくわからない方(またはわからないふりをする方)もいますが、めげずに何人かに訊けば大丈夫だと思います。 またフランス人は母国語に大変誇りを持っているらしく、外国人が下手な発音や間違ったフランス語で話しかけるとやや厳しい態度を取る事もあるようですから、きちんと身に付いていないフランス語で話しかける位ならきっちりした英語で通される方がいいのではないかと思います。 最後に、もし安くて、でもちょっと気の利いたお土産がたくさん必要な場合は地元のスーパーマーケットに行かれると色々と見つかると思います。例えばフランスのお菓子や食料品でしたらパッケージだけでも素敵ですから、安くてもポイントは高いと思います。 以上思いつくまま書き込んで見ましたが、参考になりましたでしょうか?パリに関して私よりもずっと詳しい方がたくさんいらっしゃると思いますので、そういう方からの回答があればいいのですが…。

misapon1212
質問者

お礼

mikedonさん、、 何度も何度も、ご丁寧にアドバイス戴きありがとうございます。 パリでの荷物が一番のネックとなっておりましたので 宿泊したホテルでチェックアウト後も預かっていただけるならそれがベストかな・・と。 その場合もやはりチップは必要でしょうね。 お幾ら位が妥当なのでしょうか? ガイドブックやネットのサイトではまだフランスフランで 示されている所もあって分かりづらいです。 宿泊場所ですが 帰りの事や買い物・観光を考えるとどこの地域がお奨めでしょうか? ガイドブック等見てて、シャンゼリゼ通りの裏の方とか オペラ座の近辺に多いように思いましたが プチホテルと言っても結構高いのですね。 って・・・ツインで30000円位は普通ですか? これって朝食付きでしょうか? パリ市内だとこんなもんなんでしょうか? 質問の連続ですみません。m(._.)m ペコッ しっかり頼りにしてしまっています。

• j-h-smith
回答No.6

ミュージカルのチケットについては参考URLのロンドンシアターガイドをご覧下さい。 HPの左側の下のほうにある「Special Offers」で当日発売のチケットが見れます。(On sale todayを参照) また、オフィシャルの半額チケット売り場はレスタースクウェアの売り場が有名ですね。 なお、人気作品でも大抵は当日キャンセル分が出ます。夜公演でしたら午後~夕方に劇場に人が並んでいますので買えることが多いです。もちろん日本で予約しておくことも可能で確実です。あと、くれぐれもダフ屋からはお買い求めにならぬよう、倍額以上で買っているのは日本人ばかりで、いいカモになってます。 ディズニー製作の作品は子供でも理解できる英語ですので非常に分かりやすく、劇場も楽しいです。ロンドン滞在が素晴らしいものになることをお祈りしております。

参考URL:
http://www.officiallondontheatre.co.uk/
misapon1212
質問者

お礼

j-h-smithさん ミュージカルチケットの情報ありがとうございます。 私達がぜひ、観たいと思っているミュージカルは 「オペラ座の怪人」です。 ぜひとも本場でのミュージカルを堪能したいと思っております。 このチケットも教えていただいたサイトで探す事ができるのですね。 ありがとうございます。 「レスタースクウェア」の売り場、しっかりチェックしておきます。 本当にありがとうございました。

回答No.5

補足させていただきますね。 B&BはイギリスのB&Bのサイトがありますので記載しておきました。地球の歩き方にコッツウォルズのB&Bがいくつか紹介されていましたが、値段はだいたい30ポンド程度ならまあまあだと思います。我が家の向かいのB&Bは1部屋30ポンドです。日本と違って料金はほとんどのところが1部屋いくらになります。ひとりいくらではありません。B&Bはだいたい話好きのご夫婦がやっているところが多くいので、ホテルにお泊りになるよりお勧めです。 携帯電話の件は私がお返事する前に別の方が回答されていましたが、イギリスに来て借りられたほうが安いことは間違いないと思います。返却とか面倒だなって思われたら、たぶんヒースロー空港で携帯電話をレンタルしているところがあると思います。私はスコットランドに住んでいますので、グラスゴー空港利用のため、ヒースローについては詳しくないので、ごめんなさい。通常ロンドンに出るのは車なんです。 コッツウォルズなどではぜひパブランチを体験してみてください。ロンドンではそんなに特色のあるものはないと思いますが、郊外にでるとパブランチ、めちゃめちゃおいしいものに出会うことがあります。特にムール貝、お勧めです。スコットランドではサーモンやハギス、ステーキパイなど、など。 あと忘れていましたが、9月ですとまだまだ道路がキャラバンカーと言われるキャンピングカーで混雑します。時間にはゆとりをもって行動されますように。また田舎はお店がロンドンなどより早く閉店します。だいたい午後4時くらいと思ってください。パブは開いてます。ハッピーアワーといわれる夕方少し早い時間は少し安いこともあります。 思いつくことを羅列してみましたが、お役に立てると幸いです。

参考URL:
http;//www.visitus.co.uk/
misapon1212
質問者

お礼

rastybrownさん 重ね重ねありがとうございます。 B&Bの情報、大変うれしく拝見させていただきました。 HPを持っているB&Bだと様子がわかって安心ですが 外観の写真も無いB&Bだどうなんでしょうか? ガイドブック等で見る限りではどのB&Bもメルヘンチックと言うか、私から見たら夢のような素敵なお部屋ばかりですが・・・・。 「地球の歩き方」は、このサイトでもよく出てくる本なので購入して参考にさせていただきました。 スコットランド在住なんですね。 本当は時間さえあれば、そちらの方もぜひ、訪問したい場所なんですよね。 今回は・・う~~ん・・・残念です。 「パブランチ」・・これは初耳でした。 貴重なアドバイスです。 ぜひぜひ、食して来たいと思います。 キャンピングカーでの混雑との道路事情も 在住ならではのアドバイス・・・ 気をつけますね。 教えていただいたサイトゆっくり拝見したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

イギリス在住です。 (1)ほかの方が答えてらっしゃるとおりだと思いますが、水分よく補給してください。飛行機ではくようなストッキング、靴下をよく空港で売っていたりしますが、私はかえって足がむくんで象のようになりましたのであまりお勧めできません。よく寝たほうが、楽です。アメリカに行くのと違ってそんなに時差ぼけはおきないと思いますが、体調のためにもいいです。 スリッパはお勧めです。靴をはいたままは疲れます。誰も見てませんから、ゆったりした感じの方がお勧めです。 (2)ミュージカルですが、もうチケットは買われたのでしょうか?日本からヒースローに飛行機が到着する時間帯はかなりの着陸があり、入国審査で時間がかかると思われます。私は以前友達をヒースローに迎えにいって一時間以上待ちました。またヒースローからロンドン中心まででるのに1時間程度かかります。そういったことも考えると、到着した日にミュージカルに行くのはかなり強行軍だと思います。それよりも、場所の名前がはっきり覚えてないので申し上げにくいのですが、ピカデリーサーカスからシアター街に歩いていくとミュージカルのチケットを安く売っている地区があります。1時間くらい並ばないといけないかもしれませんが、今人気のあるなかなか手にはいらないミュージカルのチケットが売っていたり、半額で販売されているものもあります。私はこれでママミアを前から2列目で見ました。 (3)コッツウォルズはレンタカーが一番かと思います。道路事情を少し説明させていただきたいと思います。ロンドン中心から30分も高速道路を走るとのんびりした田舎に雰囲気なってきます。朝早くですとかなり大きなローリーが多いです。見通しがきかない場合がありますので、注意してください。スピード表示は全てマイルです。ウインカーを出さずに追い越しをかける車たくさんあります。高速から一般道路に出た場合、田舎道は1本道のところが多く、対向車が来た場合、パッシングプレイスという表示のあるところで譲り合わないといけないことになります。無視してくる対向車もありますので、気をつけてください。警察ざたにならならない事故はかなり多いですので、かならずシートベルトは後部座席に座るかたもしてください。標識は少し違うものがあります。牛、羊、乗馬のマークなど、動物に関するマークあります。公衆電話はないところも多いので携帯電話が借りられれば、あったほうが便利です。 安全運転で、楽しいご旅行を。

misapon1212
質問者

補足

rastybrownさん 貴重なご意見ありがとうございます。 イギリス在住と言う事で、すっごくうれしいアドバイスばかりです。 (2)ミュージカルはまだ予約していないと思います。 友達が全てAirのチケットもミュージカルのチケットも予約してくれる事になっているので。 この質問を出した後調べたら友達がロンドン着の日は ちょうど日曜になる為にミュージカルはやっていないのですね。 で、次の日の月曜日の夜に行く事にしました。 ミュージカルチケットが安く売っているエリアがあるんですかぁ。 1時間並ぶんですねぇ。 友達と相談してみます。心配性の私なのでもしGETできなかったら・・・とかって思うとちと、心配なんですよね。 そこのところどんなもんでしょうか? (3)コッツウオルズの情報ありがとうございます。 そして道路事情、在住の方ならではの情報で大変有り難いです。田舎道の一本道に気をつけるのですね。 携帯電話と言う事ですがそれは日本から用意していった方が良いと言う事ですか? それとも現地調達で携帯が借りられると言う事でしょうか? それと、もしコッツウオルズでお奨めのB&Bがございましたら、又はその案内等が出てるサイトがありましたら 教えていただけますか? 再度の質問ですが、お答えいただけたら幸いです。

• Misje
回答No.2

こんにちは。 ヨーロッパ在住、外資系航空会社の乗務員です。 ロンドン・パリ路線はもう長らく乗務しておらず、イギリス・フランスの情報は自信がないので、(1)だけ回答させていただきますね。 「エコノミークラス症候群」対策としては、服装は気になさらなくて大丈夫だと思いますヨ。 着慣れた服装(普段ジーンズをはきなれていらっしゃるなら、ジーンズでもかまわないと思います。 ジーンズのお客様、多いですよ。)が楽だと思いますが、「エコノミークラス症候群」予防には関係ありません。 以前、別の質問でお答えしたのですが、 『エコノミークラス症候群』と呼ばれていた『旅行血栓症』防止の為に、出発前に「アルコール以外の水分を十分に取り、時々軽い運動をする」ようお勧めする機内アナウンスを入れています。 その回答で、#1さんがお書きになっていらっしゃるサイトをご紹介しました。 そのサイトには、 「ロンドンから成田行きの飛行機に乗った50歳の女性が到着前にトイレに行こうと立ち上がったが、すぐに意識を失い倒れてしまった。その後、意識は戻ったが胸の痛みや息苦しさは続き、到着後、成田赤十字病院に運び込まれた。この女性は『肺塞栓症』と診断された。座り続けると足もむくむが、これは血液中の水分が血管の外にしみ出てくるためだ。水分を失った血液は濃度が高くなり、血栓が出来るのを助長する。アルコールを飲むと尿が出やすくなるので、血中の水分の減少に拍車をかける。このようにして血栓が出来た状態で立ち上がって歩き出すと、太ももの静脈の血液が勢いよく流れ、血栓が血流にのって移動し、胚にある細い血管をつまらせる。 1時間当たりコップ半分程度の水をこまめに飲んで水分を補給したり、過度の飲酒を控えたりするのも大切だ。」 と書いてあります。 ですから、服装よりも、水分補給と座りっぱなしにならないことにご注意を! 服装に関しては、飛行中は外気の温度がマイナス50度以下になる為、機内では暖房を入れてはいますが、肌寒く感じられることが多い(特に非常用ドア付近)と思いますので、軽く羽織れるものをお持ちになると便利かと思います。 ご利用便は、日本の航空会社でしょうか? 外資系の航空会社の客室は(欧米人は日本人よりも体温が高い為)温度が低く設定されていることが多く(私の勤めている会社では、日本路線だけ、客室の温度設定を他の路線よりも2~3度高く設定していますが)余計に寒かったりします。 (乗務中も、日本路線では、外国人乗務員が暑がり、他の路線では、日本人乗務員が寒がっています!?) そういえば、9月ですと、ヨーロッパでは、日が落ちると急に気温が下がって、夕方以降、冷え込むことがありますので、軽く羽織れるものをお持ちなら、現地でも便利かもしれません。 それでは、どうぞ楽しいご旅行を!

misapon1212
質問者

お礼

Misjeさん ありがとうございます。客室乗務員の方のアドバイス 経験者ならではで、有り難いです。 水分補給はやはり大事な事のようですね。 普段、あまり水分取らない方なので 気を付けて取るようにしたいと思います。 利用航空会社はANAです。 少しは、外資系よりは客室温設定は期待できるでしょうか?! 非常用ドア付近は寒いのですね。 座席の希望が通ればできればそこは避けたい席ですね。 冷え性なので・・・。 貴重なアドバイスありがとうございました。

• mikedon
回答No.1

こんにちは。 私はそこまで海外旅行の達人というわけではありませんが、過去しばらくイギリスに住んでいた事と、ヨーロッパ数カ国へ旅行した経験がありますので少しでも何か参考になればと思い書き込みいたします。 (1)服装としましては、靴も含め、やはり体を締め付けない楽なスタイルが一番だと思います。しわになりにくくて軽い素材のものであれば尚良いのではないでしょうか。例えばタイトなジーンズをなどを着用するのはあまり良くないかもしれません。 あと機内での着替えに関しましては、機内のトイレの個室はすごく狭いですし、揺れる事もありますから、着替えてもいいとは思いますが、やりにくいかと思います。 噂ではイッセイミヤケのプリーツ加工の服は軽くてコンパクトにまとまり、皺になりにくいので飛行機の旅には最適という事です。 機内での服装に関しては日本人以外の方は大抵結構ラフです。日本人の感覚でくだけた服装と思っても、他の国の方々に比べたらまだ小奇麗な方だと思いますのでご心配なく。中には上下ジャージに足元はビーチサンダル着用といういでたちで飛行機に乗り込む方もいるくらいですから(^^)。 あとフライト中は体内の水分が不足しがちですので、お肌の乾燥を防ぐ意味でも、私はいつもエビアンの1.5Lのボトルを機内に持ち込んで、到着する頃には飲みきっています。そこまでする必要は無いと思いますが、お水は意識して摂取された方がいいと思います。 もしかして既に目を通されたかもしれませんが、エコノミー症候群についてのページを見つけましたので貼り付けておきます。ご参考まで。 http://www.naoru.com/ekonomi-.htm (2)これはフライトの到着時間もわかりませんし、何とも申し上げようがありませんが、入国手続きの混み具合に関しましては、シーズンや時間帯によると思います。私が以前オフシーズン中で夜遅くヒースローに到着した時は、拍子抜けする程早かったのを覚えています。 あと、もしご存知でない場合のためですが、ヒースローからロンドン市内へ移動の際は、もし宿泊先がパディントン周辺の場合でしたら、ヒースローから直結で運行されているヒースロー・エクスプレスが早くて便利だと思います。 片道£14で所要時間15~20分程でパディントン駅に到着します。私が以前に利用した時はまだ開通したばかりで、駅も車両も最新でとても快適でした。 http://www.heathrowexpress.com/ (3)コッツウオルズ地方への旅はレンタカーに限ります。コッツウオルズ地方にはとても素敵な情緒あふれる村がいくつか点在してますが、その間の交通機関は実にお粗末です。私は一度電車でコッツウオルズ地方周りをしましたが、時間ばかり掛かってほんの少ししか行けず、ちっとも楽しむことができませんでした。 後もし週末コッツウオルズに宿泊されるのでしたら、是非アンティークの蚤の市を覗いてみてください。ロンドンの相場からすると比較的お安めで同じ物が買えたりします。 ストラットフォード・アポン・エイヴォンはとてものんびりしていて素敵なところでした。静かな小川が流れていて心が安らぎました。 あとコッツウオルズ地方の西の端、ウェールズとの境界線あたりにあるヘイ・オン・ワイという所も古本の街として有名のようで、もし行かれたら面白いかもしれません。 http://www.arukikata.co.jp/webmag/2004/0404/sp/040400sp_02_01.html http://www.hay-on-wye.co.uk/ その他のコッツウオルズ地方については書籍でもインターネットでもたくさんの情報が得られると思いますので、色々調べられて、是非快適で有意義な旅にしてくださいね。 少しでもお役に立てましたら幸いです。

参考URL:
http://www.naoru.com/ekonomi-.htm,http://www.arukikata.co.jp/webmag/2004/0404/sp/040400sp_02_01.html,http://www.hay-on-w
misapon1212
質問者

補足

mikedonさん 早速のアドバイスありがとうございました。 参考URL早速拝見させて戴き、お気に入りフォルダへ入れました。 ゆくりと見ながらプランを立てたいと思っています。 ●ヒースロー着は 成田発 ANA便 11・40 ヒースロー着   15:55 です。 ●機内での過ごし方・・大変参考になりました。 水分の取得が大切なのですね。 服装も、そう言えばIssei Miyake の服の話は聞いた事ありますね。 やはりスカートよりパンツの方が良いですよね。 普段はタイトなジーンズを履いている事が多く旅先でもジーンズで歩こうかと思っているのですが何か締め付けない パンツを探してみます。 ●コッツウオルズは月曜泊になります。 短い滞在日数で少しでも多くのイギリスの歴史・空気を味わって来たいと言う我がまま旅行なので・・・ まだ、イギリスのプランしか考えていないので パリでのプランでも分からない事出てくるかと思いますので、その時にも又アドバイス戴けたらうれしいです。 ありがとうございました。