• 締切済み

胸の湿疹(かぶれ)について

こんばんわ。 生後10日の男の子の母です。 現在、母乳&ミルクを飲ませているのですが 私の胸(乳房全体)に湿疹(かぶれ)が出てきています。 今のところ化膿はしてません。 このまま授乳は続けてもいいのでしょうか。 それとも治るまでミルクだけにした方がいいのでしょうか。 おっぱいが出てしまうので常にブラジャー+授乳パットをしているのでこのようになってしまったと思うのですが… 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんわ! 現在1歳と2ヶ月の子のママです^^ 私もありました!かゆくないですか~? 病院行ったら?と言われたんですが、子育てに追われて ほっておいたら、勝手に直りました^^;;; たぶん、パットのムレによるものだと思います。 今まで、湿気のあるものを長時間おっぱいに当てるなんて事 なかったからだと思いますよ~ 薬を塗ったりもしたんですが、結局自然治癒力にまかせました。 もちろんその間は授乳しましたよ。 症状にもよりますが、深刻に悩まなくてもいいものと思います (当時の私は、悩みましたが・・・^^;) ただ、症状が悪化の一途だったり、かゆみいたみが我慢できない 場合は、出産されて病院などに乳房外来などがおありでしたら お電話されてみてはいかがでしょう? 出産10日でしたら、まだまだ大変な頃です。 お体ご自愛下さいね~ (私は産後が悪かったもので・・・)

musashi814
質問者

お礼

おはようございます。 返信が遅くなり申し訳ありません。 やはりパットによるムレが原因なんでしょうね… 今のところかゆみだけなので様子をみたいと思います。 やはり母乳で育てたいのでがんばって授乳していきます。 これで悪化して化膿などした場合病院へGoですけど… ありがとうございました。