• ベストアンサー

auの値上げ

mpacy3の回答

• ベストアンサー
  • mpacy3
回答No.2

明日からシンプルコース(新しいプラン)とフルサポートコース(従来と似ているプラン)に分かれます。 フルサポートにするのであれば2年間携帯の機種変禁止で変更すると以下の解除料金がかかります。その代わりにポイントが従来の2~3.5倍溜まるようになります。(従来との違いはこのポイントUPと2年契約がついた点です) 12カ月まで:1万8000円 18カ月まで:1万2000円 24カ月まで:6000円 24ヶ月以降:0円 再び2年以内に機種変する予定であれば今日機種へんしたほうが得です。質問者の場合1年半で12000ポイントなので単純に計算して振るサポートプランの場合1年半使うと24000ポイント溜まるので解除料分は簡単に稼ぐことが出来ます。ですのでそれほど従来と変わらないので本当に冬機種が欲しいのであれば待った方がいいかと・・・。 シンプルプランは超ヘビーユーザーで無い限り絶対に損するプランですのでやめておきましょう。

3sea3
質問者

お礼

結局、冬機種を待つことにしました。 2年間契約も滅多に機種変しないので、大丈夫です。 ありがとうございました。