• 締切済み
  • すぐに回答を!

softbank→au

今、ソフトバンクのホワイトプランに入っているのですが 電波状況が非常に悪いのでauに変わろうかと思っています。 ほとんどメールのみで月1800円位です。   auのWINのプランSSの誰でも割でもいいかな? と思うのですが 「11月11日位からもっと安いプランができるよ。」 って聞きました。 その代わり携帯本体代が高くなるとか・・・ 今替えるか、12日以降にするかで迷ってます。 どちらがお安いんでしょうか? ちなみに機種にはこだわらず機種変もあまりしません。

みんなの回答

• 回答No.2

11月12日からシンプルコースとフルサポートコースという形で展開します。 フルサポートコースは、従来通りで、機種代金は約2万円(auさんより会社が負担をしてくれています)ほどお安くなるのですが、そのお買い上げいただいた機種は2年間使い続けていただくことになります。 ※途中で機種を変えられた場合、残りの月に応じて代金が発生します。毎月の基本料金は変わりませんが、ポイントの貯まりやすさが2倍ほどになる見込みです。 シンプルコースは、機種代金が2万円ほど高くなります。これは、auさんより負担金が無い為。しかし、こちらは、いつでも機種変更ができます。 そして、今までのプランよりより低廉な価格のシンプルプランS/Lを選んでいただく形になります。 どちらがお安いかですが、機種の代金を高くして基本料金を下げるのか、機種を安くして現行の基本料金プランで使い続けていくのかの考え方ですのでどちらが安いとは一概に言えません。 一度、ショップの担当の方と相談をしてみるのがよいと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 今、auショップにもあちこち電話しまくりました。 シンプルプランの端末の高さがショックです。 ポイントはあまりいらないので 12日までに契約した方がいいのかな?

• 回答No.1

>ちなみに機種にはこだわらず機種変もあまりしません。 だったら新プランの方が良いでしょう。 ドコモの新プランなら携帯代金を24回払いの分割にできますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 残念ながらドコモも電波あまりはいらないので auで考えます。