• ベストアンサー

au 機種かえ 料金

auのwinの機種を変えたいと思います いままでw22hをつかっていて、13ヶ月以上になります 機種変えすると(2月20日に)その月はいままでの携帯の料金+新しい携帯の料金を払わなくてはならないのでしょうか? あと機種変えすると、特別料金はかかるのでしょうか? あと、winの定額を使ってるんですが、定額でも10万円分のパケット代をつかえば10万円分のポイントはもらえるんでしょうか? 教えてください

• ren22
  • お礼率0% (0/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分もW22H使っていて、ついこの前32Tに機種変更しましたw >>機種変えすると(2月20日に)その月はいままでの携帯の料金+新しい携帯の料金を払わなくてはならないのでしょうか? 月の途中で機種変更しても、料金はプラスされません。1台分の料金です。 >>機種変えすると、特別料金はかかるのでしょうか? auより2,100円が手数料として、翌月携帯料金と一緒に請求されます。 >>winの定額を使ってるんですが、定額でも10万円分のパケット代をつかえば10万円分のポイントはもらえるんでしょうか? これは違います。定額でしたら、定額料金+基本料金+通話料などの、請求され、実際に払った金額分のポイントがもらえます。100円で1ポイント。 参考URLを載せたので見てみて下さい。

参考URL:
http://cs119.kddi.com/au/FaqList.jsp?DetailID=2,4

その他の回答 (2)

• grindcore
回答No.3

いわゆる機種変更(契約、電話番号は継続)なら、携帯電話機本体が変わるだけで、料金には影響しません。 もちろん、「年割」等の解約手数料の問題も発生しません。 特別料金と言うか、事務手数料と新機種代がかかります。 新機種代は一般には新規の場合よりも割高ですが、 無料の場合もありますし、ポイントで充当できます。 最後の質問ですが、常識で考えてください。 もし、躍起になって数百万円分パケットを使ったとしたら。 その分ポイントを発行したらどうなりますか?

• hallo_haro
回答No.2

機種変更ですよね。解約ではないので、利用料金は機種変の有無にかかわらず変わらないです。使う電話機が変わっただけと言うことです。 機種変の手数料は2100円ほどかかります。 地域によって違うかも知れませんので、お近くのauショップ、もしくはau電話から157へ9時から20時の間にかけて確認してください。 なお、本体価格以外にです。またこれは店頭での支払ではなく、翌月基本料などと一緒に請求されます。 ポイントは、実際に支払った額に対してつきますので、10万円払わない限り、その分のポイントはつきません。