• ベストアンサー

カーナビとetcの配線。

純正のカーナビをオークションで購入しました。 現在社外製のカーステと自分で付けたetcがついてます。 etcはカーステの接続ハーネスにaccと常時バッテリの線の予備があったのですが、 純正の場合、ハーネスを直接背面につなげますよね。 etc用の口などないので新しく線の口を増やさなければなりませんが、みなさんどうやってますか? 配線をかしめるようにして、皮を切って銅線に繋げる増設はちょっと心配なんですが・・・。 ご教示願います。

• panis
  • お礼率41% (234/562)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

カーショップに行けば純正コンポと純正ハーネスの間に結線して電源を取り出すための電源キットがありますよ。 http://www.autobacs.com/shop/c/c110901-srgdt+desc/

panis
質問者

お礼

早速オートバックスに行ってきます。 ありがとうございました。