• ベストアンサー
  • 困ってます

以前のようにメールの受信ができません

「パソコンの電源を入れても、再起動を繰り返す」という症状が出たので、リカバリをしました。 購入時の状態にして、また最初からいろいろ設定をしていました。 「Outlook Express」のメールで、以前のように(リカバリする前)メールを出来るようにしようと、メールアドレスなどを登録して完了をさせ、試しに送受信をしたところ、受信をしたときにエラーがでてしまいました。自分の知っている限りいろいろ設定をいじって再度試してみましたが直りませんでした。 後、送受信をする時以前は出なかった、「ログオン画面」が出るようになりました。サーバー名とパスワードはあっているはずなのに、OKを押しても押しても何回も出てきます。 原因は何でしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

ログオン画面でパスワードを求められるのは受信サーバーへの接続ですね。 ユーザー名が違うとか、パスワードが間違っている、あるいは半角英数字ではないとか、色々ありますが。 エラーはなんと出ているのでしょうか? エラー番号とか・・・、例えば次のようなものはでていないですか? その内容(アドレスなどの個人情報は××で表示して)は貼ることができませんか? その内容で、どこがおかしいか知ることもできますが。 http://www.support24.at-home.ne.jp/outlookexpress.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

問題が解決しました。 ご回答有難ういございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • CONAN18
  • ベストアンサー率42% (132/313)

設定ミスの可能性がありますので、 「ログオン画面」をX印で閉じ以下の手順でアカウント名、パスワードを再入力してください。 「ツール」→「アカウント」→「メール」→「プロパティ」→「サーババー」→「アカウント名」再入力「パスワード」再入力 設定後、送受信してみてエラーが出るか確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

問題が解決しました。 ご回答有難うございました。

質問者からの補足

やっても同じでした。

  • 回答No.2

セキュリティソフトが悪さしてませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

問題が解決しました。 ご回答有難うございました。

質問者からの補足

たとえそうだとしても、どのセキュリティソフトが悪さをしてるか分かりません。