• 締切済み
  • 困ってます

Win2000へ変更後ネットワーク上のファイルが開けない

初めて質問させていただきます。 Win98からWindows2000に変更しました。 その後ソフト(Visioなど)を起動した状態で、マイネットワークを開いてその中にあるファイルを開こうとすると『開いているファイルの数が多すぎます』とメッセージが出てファイルを開く事ができません。 マイネットワークの中にある自分のマシンのファイルでも開けるフォルダーと開けないフォルダーがあります。 ただし、そのようなファイルやフォルダでもマイコンピュータの中だと開くことができます。 どのような対処方法があるかご存知でしたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

こんにちは はずしてるかも?ですが マイコンピュータのメニューから ツール → フォルダオプション → 表示 で"標準に戻す"ボタン、又は "全フォルダをリセット" してみてください。 直るかどうかは不確実ですが・・・

質問者からのお礼

早速やってみたのですが、 やはりVisioを起動してファイルを開く時に【マイネットワーク】→【任意のマシン】を選択したあとに表示されているフォルダやファイルが開けませんでした。(開けるのもあります。) 【マイコンピュータ】からだとフォルダやファイルは開けるので必要なファイルを自分のマシンにコピー(エクスプローラ上でのコピペは可能です)して作業してから元の場所に戻すようにします。 アドバイスありがとうございました!!