• 締切済み

新しく作ったビデオCDやDVDにパスワードなどの設定は無理ですか?

画像を、ビデオCDやDVDに入れてみようかと思って、DVD-RWなどの購入を検討しているのですが、パソコンのファイルにあるような「パスワードの設定」というのは不可能なのでしょうか。 実は、かなり秘密の画像(・・・汗)だったりするので、パスワードなどを入れないと見れない方法がないものかと、悩んでおります。 急ぎませんが、どなたか妙案はないものでしょうか。教えてください。

みんなの回答

• 1969X1
回答No.1

パソコンで見るのでなく、PS2とか普通のDVDプレーヤー等で見るのですよね?  だとしたらパスワードの設定と言うのは難しいのでは・・・  ファイルにして、CD-RかDVD-RAM,DVD-R等にパスワードが必要な細工をして保存する方が安全じゃ無いかと思います。

jojojo33558
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりPCのみの対応しか無理そうですね。