• 締切済み

オーラルセックス

オーラルセックスで淋菌に感染した場合、ペニスにも淋病の症状はでるのでしょうか

• 病気

みんなの回答

回答No.4

紹介した​http://www.std-lab.jp/stddatabase/​に載ってたのですが、 淋菌は喉への感染は男女問わずあるようです。 HP↓丸写しですが・・・。 オーラルセックスなどにより咽頭(のど)の淋菌感染が増加しています。 女性が男性に対してフェラチオした場合、(1)男性の性器から女性の咽頭に感染する可能性と(2)女性の咽頭から男性の性器に感染する可能性があります。 主な症状 ・ のどの腫れ、痛み ・ 発熱 など ただし淋菌感染の場合、症状が出ない場合が多いようです。 また、性器において淋菌に感染している男女の30%は咽頭から淋菌が検出されたとの報告もあります。 性器感染に比べ、治療に時間がかかるといわれています だ、そうです。気をつけてくださいね。

回答No.3

オーラルセックスの意味は風俗ならファッションヘルスのサービスと同じです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9 で詳しく乗ってます。 スマタ、フェラチオ、クニクス、その他些細な条件が重なった結果で感染します。

takkan227
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 ただ、私の書き方が悪かったようでオーラルセックスはクリニングス の事で、口腔感染の場合もペニスに症状がでるのかお聞きしたかったのですが・・・。

回答No.2

http://www.std-lab.jp/stddatabase/ で男女別に症状が乗っています。 淋菌は、男性の場合、ペニスに激痛が走るらしいですよ。

回答No.1

>オーラルセックス で感染?そんなの有りえません。意味を取り違えていませんか。 「オーラルセックス」は口答(特に電話)でお互いのしたい仕草を話したりするものです。 あなたの場合は「オーラルセックス」ではなくフェ○○○の場合を言いたかったのでは? 可能性は有るでしょうね。 未だに淋しい病気があるんですね。AIDに十分お気をつけ下さい。