• 締切済み

オーラルセックスでの性病感染

相手も自分もオーラルセックスを含む性行為をするのが初めてなのですが、やはり性病のことも心配で、性病についてネットで調べてみました。 ネットを見る限りではすごい確率で感染するように思えるのですが、実際はどうでしょうか。 オーラルセックスではコンドームを着用しないため、不安になってきます。感染確率は具体的な数字はどれくらいでしょうか。 性病について感染確率や危険性、簡単に教えてください。よろしくおねがいします

みんなの回答

回答No.2

性病はオーラルセックス以前に、‘不特定多数との行為’が問題なわけで・・。 あなたと相手が複数の相手としなければ、感染しようがないわけです。 セックスのみの付き合いというのであれば、何ともいえませんけど^^; またオーラルで移るものも、ある程度限られます。 保菌者であれば、お口でも移る可能性は高いでしょう。 心配であれば、一緒に専門家の門をたたいてみるのが一番でしょうね。

回答No.1

初めまして☆ 統計値や確率は知りませんが、そんなに心配なら2人で一度検査を受けて見ればよいのではないでしょうか(^^)? そのほうが確率を知ってSEXするのが怖くなってしまうよりも、検査して2人も安全とわかったほうが、安心して気持ちの良いSEXをできるようになると思います♪ 相手の方にも、君のことが大事だから万が一病気をうつしてしまったら申し訳ないから一緒に検査うけようと持ちかければ問題ないでしょう。 質問と答えが違ってすいませんm(__)m