• ベストアンサー

オーラルセックスと性病感染について教えて下さい。

生々しい話で申し訳ありません。 興味本位でお聞きします。 オーラルセックスの場合でも相手が性病を持っていた場合移る可能性はありますよね? キスで感染する可能性はないのは知っていますが、 女性が感染者の場合 男性にフェラチオしたり、反対に手や口で男性に愛撫された場合感染する恐れがあるのでしょうか。 またその反対に男性が感染者の場合 女性がフェラチオをしたり、手や口で女性を愛撫した時に感染する恐れはあるのでしょうか? 詳しい方いましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男女とも、相手が性病に感染している場合、クンニや フェラをすれば、感染してしまいます。 性病は、粘膜から感染するのです。 例えば淋病なら、ノドに淋菌が感染してカゼみたいな症状になります。 キスではうつらないというのも、正しい知識ではありません。B型肝炎などは、キスでうつるんですよ。 簡単にやらせてくれる女ほど、リスクは高いと覚悟しましょう。

参考URL:
http://allabout.co.jp/health/familymedicine/closeup/CU20031129M/
hirosan_4
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPも参考になりました。 最近若年者の感染者数が増えてきているとのニュースをみて、これから日本でもこうした知識が必要だと思い質問してみました。 キスで感染するというのもあるのですね。 正直驚きました。 本当にありがとうございました。