• ベストアンサー

オーラルセックスと性病感染について教えて下さい。

生々しい話で申し訳ありません。 興味本位でお聞きします。 オーラルセックスの場合でも相手が性病を持っていた場合移る可能性はありますよね? キスで感染する可能性はないのは知っていますが、 女性が感染者の場合 男性にフェラチオしたり、反対に手や口で男性に愛撫された場合感染する恐れがあるのでしょうか。 またその反対に男性が感染者の場合 女性がフェラチオをしたり、手や口で女性を愛撫した時に感染する恐れはあるのでしょうか? 詳しい方いましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男女とも、相手が性病に感染している場合、クンニや フェラをすれば、感染してしまいます。 性病は、粘膜から感染するのです。 例えば淋病なら、ノドに淋菌が感染してカゼみたいな症状になります。 キスではうつらないというのも、正しい知識ではありません。B型肝炎などは、キスでうつるんですよ。 簡単にやらせてくれる女ほど、リスクは高いと覚悟しましょう。

参考URL:
http://allabout.co.jp/health/familymedicine/closeup/CU20031129M/
hirosan_4
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPも参考になりました。 最近若年者の感染者数が増えてきているとのニュースをみて、これから日本でもこうした知識が必要だと思い質問してみました。 キスで感染するというのもあるのですね。 正直驚きました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • オーラルセックスでの性病感染について

    オーラルセックスでも 女性(する方)の喉に病原菌があった場合、性病に感染すると聞いたのですが その病原菌というのはどれくらいの期間、その部分に付着しているものなのでしょうか? 一晩ほど時間を置いたりしても感染するのでしょうか? 教えてください。

  • オーラルセックスでの性病感染

    相手も自分もオーラルセックスを含む性行為をするのが初めてなのですが、やはり性病のことも心配で、性病についてネットで調べてみました。 ネットを見る限りではすごい確率で感染するように思えるのですが、実際はどうでしょうか。 オーラルセックスではコンドームを着用しないため、不安になってきます。感染確率は具体的な数字はどれくらいでしょうか。 性病について感染確率や危険性、簡単に教えてください。よろしくおねがいします

  • 性病は性病を持ってない人から(セックス(オーラルを含む)だけ)でも感染

    性病は性病を持ってない人から(セックス(オーラルを含む)だけ)でも感染するのでしょうか?

  • セックスに伴う性病のリスク

    性交渉をすることは、 性病、女性にはプラス妊娠、というリスクが付き物ですよね。 で、それを少しでも防ぐ役割を果たしているのが、コンドーム、ということで良いのでしょうか。 だとして、 私は思ったのですが、 男性器を膣内に挿入する場合、コンドームで性病は防いでいくことができますが、 オーラルセックスの場合、だいたいは無防備ですよね? フェラチオだけするときも、毎回毎回ゴムをつけている方はあまりいないのじゃないでしょうか。 でも性病は、口からも感染しますから、 フェラを生ですることも、かなり性病のリスクを背負っているということになるんでしょうか。 クラミジアとかの病気は、どんどん広まりつつあるのに、 なぜ、性病にかかったという人は、あまり周りから見聞きしないのでしょうか・・・? 私は、このことを考え始めてから、フェラチオを生ですることに対しても恐怖(病気が怖いので)を覚え、フェラチオの際にもコンドームを着用しないといけないのかって思い始めました。 膣内に挿入するときだけつけるんじゃ、本当に予防になりませんよね・・・。 なぜ平気で生でできるんでしょうか・・・。

  • オーラルセックスでの性病に関して

    当方、男性です。 オーラルセックスで性病や、エイズは移るのでしょうか? もし、両者が病気をもっていた場合どちらが移る確率がありますか?される方、する方?

  • オーラルセックスって、していますか?

    ゴムを着けないオーラルセックスなどをすると、粘膜どうしの接触で、病気の確率が高まるといいますが、普通のセックスではなくオーラルセックスでも、エイズに感染したりしますよね…? 一般的な性病ならば治るでしょうが、完治しないエイズにかかったらと思うと不安です。ちなみに、私たちはお互いキスもそれからのことも、初めての経験のもの同士です。 ちなみに、付き合って数年ですが、まだセックスの経験はありません。 ディープキス、 ゴムありのフェラ、 お互い手で触れる(いわゆる手○○というものです) までは経験済みです。フェラをするのもゴムをつけているのは、 挿入していなくても、万が一精液がついて、石鹸等で洗っても落としきれずに 妊娠してしまったら…ということを考えて、です。 でもゴムをしないでしてあげると、とても気持ちがいいとのことを聞き、今度したいなぁと思っているのですが… みなさんはどんな点に気をつけてオーラルセックスをしていますか?

  • オーラルセックスでのパートナーへの感染について

    体調が悪くてカンジダ症になってしまいました。 彼には告白して、一緒に(私は再診)検査しに行きます。 症状が軽かったので病院では膣剤のみもらったのですが、オーラルセックスをしているカップルの場合、服用もしないとピンポン感染状態になってしまうのではと思うのですがどうなのでしょうか? また、性病というのは複数感染することってあり得るんですか? ご回答宜しくお願いします

  • 性病について

    女性なのですが、キスとオーラルセックスで感染する可能性のある性病を全て教えて下さい。また、口経感染の場合、産婦人科より、咽喉科の方に行った方がよいのでしょうか?まだ症状は全く無いようなのですが、いつ頃検査に行けばよいのでしょうか?潜伏期間でも検査すると結果が出るのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 性病

    質問です。キスなし、女性性器の愛撫なし、ゴムありのオーラルセックス、ゴムありのセックスをすると性感染症に感染する確率はどのくらいですか?

  • キスで感染する性病はあるんですか?

    私は今、高校1年生で1つ上の彼氏と付き合っているのですが その彼氏は過去に30人ぐらいと付き合った事があるらしく 普通に口でするキスやディープキスはもちろんのこと セックスを1回したことがあるらいしのです。 普通に口でするキスやディープキスで感染する性病などはあるのでしょうか? その彼氏がもし性病などに感染していて普通のキスやディープキスで感染したらと思うと怖くてキスができないです。 私は付き合うのが初めてなので性病などには感染していないです。 性病は性病に感染している人とセックスをすると感染すると聞いたりしただけで詳しくわからないのでわかりやすく教えてほしいです。 よろしくお願いします。