• ベストアンサー

エクセル 罫線を1ステップで外枠と内側の両方に線がつく状態にしたい

エクセルの罫線はデフォルト下線ですが、1ステップで外枠にも内側にも罫線を引きたいです。 通常ツールバーの罫線ボタンの右(下向三角のプルダウン)をクリックすると、罫線が数種類(上のみ、下のみ、外枠のみなど)出てくるのでそこから選んでいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128382
noname#128382
回答No.2

メニューバーの ツール-ユーザー設定-コマンドのタブ-分類から「書式」選択-コマンドをスクロールしていくと「格子」等があるので、それをツールバー内にドラッグしてください。

ne-tsu-
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました!ご教授いただいた方法でできました!

その他の回答 (2)

• megrain
回答No.3

No1です。 申し訳ないです。惑わせるような文字間違いをして・・・。 書式設定でした。

• megrain
回答No.1

1ステップではないけれども、セルの初期設定の罫線のタブで設定するのは駄目でしょうか?

ne-tsu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セルの初期設定はどこから行うのでしょうか?セルの書式設定しかわかりません。