• ベストアンサー

あつみ温泉駅からあつみ温泉へ

今度の週末に庄内方面に行くのですが、あつみ温泉駅で約30分程度の乗り換えの待ち時間があります。 その時間を利用して、せっかくなのであつみ温泉の足湯くらいは使ってみたい、と思うのですが、往復徒歩(バスの時間が合わなかった)で行って帰ってくる(足湯は5分くらいでもいいです)ことは可能な距離でしょうか? 地図を見るとバス5分とはなっているので、それほど遠くないようにも感じるのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

>往復徒歩(バスの時間が合わなかった)で行って帰ってくる >(足湯は5分くらいでもいいです)ことは可能な距離でしょうか? 無理です。(駅から2km近く在るので。↓右下に距離。歩行速度:3~4km/h) http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold&nl=38/36/54.395&el=139/36/07.883&scl=25000&size=954,768

OKINAWA2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 2kmだと確かに厳しいですね。 駅で時間をつぶすしかないですね。

その他の回答 (2)

• goodpro
回答No.3
OKINAWA2005
質問者

お礼

情報ありがとうございました。

• glotte
回答No.2

もしも鶴岡市に行かれるのなら、柏戸銀寿司がおいしいですよ。市内で一番有名なお寿司屋さんです。

参考URL:
http://www6.plala.or.jp/tokio/ginzushi.html
OKINAWA2005
質問者

お礼

残念ながら鶴岡は通過するだけなので次回挑戦してみたいと思います。