• ベストアンサー

桑川駅(新潟)~あつみ温泉の移動はどうしたらよいですか?

GWにあつみ温泉へ1泊2日の電車旅行に行きます。 近くの観光地を調べたところ、「笹川流れ」という所に行ってみたいと思いました。 笹川流れの最寄駅が「桑川駅」であり、宿はあつみ温泉です。 行きに寄るか、帰りに寄るか、という以前に、電車の本数がなく、どう行程を企てたらよいものかと悩んでおります。 バスも調べたのですが無いようですし・・・ 詳しい方、もしくは、同じような体験をされた方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wodka
回答No.2

質問者さんと時季は違いますが、以前「きらきらうえつ」号に乗って桑川で下車し(11:30着)、13:56同駅発の普通列車であつみ温泉に行ったことがあります。 駅から徒歩数分のところにある笹川流れ遊覧船に乗り、砂浜を散歩して、その後桑川駅に併設されている夕日会館で食事と土産物の物色をしていたら、2時間半があっという間に過ぎました。 ご参考までに。

pyoja
質問者

お礼

wodka様、こんにちは。 本数は無いですが、逆に2時間半程度の待ち時間があったほうが観光には丁度良いのかもしれませんね。 時間に追われるプランを立てるよりも、むしろ良い気がしてきました。 情報ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

この辺は、列車の本数が非常に少ないので、タクシー乗るか、時間を調整するしかないです。村上~鼠ヶ関間は、乗客がかなり少ないですので。 普通列車は、朝と夕方はまだいいのですが、昼間は4時間くらい来ないことがありますので。 あとは、村上まで戻って、村上からいなほに乗るくらいでしょうか。

pyoja
質問者

お礼

k_train_9999様、こんにちは。 やはりどうにもならないようですね。 タクシー乗るには距離ありすぎますし、戻って一区間だけ特急乗るのなら、時間を調整(待つ)のがベターなのかなと思いました。 情報ありがとうございました!