• ベストアンサー

桑川駅(新潟)~あつみ温泉の移動はどうしたらよいですか?

GWにあつみ温泉へ1泊2日の電車旅行に行きます。 近くの観光地を調べたところ、「笹川流れ」という所に行ってみたいと思いました。 笹川流れの最寄駅が「桑川駅」であり、宿はあつみ温泉です。 行きに寄るか、帰りに寄るか、という以前に、電車の本数がなく、どう行程を企てたらよいものかと悩んでおります。 バスも調べたのですが無いようですし・・・ 詳しい方、もしくは、同じような体験をされた方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wodka
  • ベストアンサー率65% (167/255)
回答No.2

質問者さんと時季は違いますが、以前「きらきらうえつ」号に乗って桑川で下車し(11:30着)、13:56同駅発の普通列車であつみ温泉に行ったことがあります。 駅から徒歩数分のところにある笹川流れ遊覧船に乗り、砂浜を散歩して、その後桑川駅に併設されている夕日会館で食事と土産物の物色をしていたら、2時間半があっという間に過ぎました。 ご参考までに。

pyoja
質問者

お礼

wodka様、こんにちは。 本数は無いですが、逆に2時間半程度の待ち時間があったほうが観光には丁度良いのかもしれませんね。 時間に追われるプランを立てるよりも、むしろ良い気がしてきました。 情報ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

この辺は、列車の本数が非常に少ないので、タクシー乗るか、時間を調整するしかないです。村上~鼠ヶ関間は、乗客がかなり少ないですので。 普通列車は、朝と夕方はまだいいのですが、昼間は4時間くらい来ないことがありますので。 あとは、村上まで戻って、村上からいなほに乗るくらいでしょうか。

pyoja
質問者

お礼

k_train_9999様、こんにちは。 やはりどうにもならないようですね。 タクシー乗るには距離ありすぎますし、戻って一区間だけ特急乗るのなら、時間を調整(待つ)のがベターなのかなと思いました。 情報ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飯田駅近辺の温泉、レストラン、観光

    あまり日にちがないのですが、来週飯田駅の近くに行くことになりました。 せっかくなので予定が終わった後、2泊してこようかと思うのですが 飯田駅近辺から行きやすいお勧めの温泉があれば教えてください。 飯田までは新宿から高速バスで行き、帰りもバスで帰ります。 現地での移動は電車がメインになると思うので、 あまり飯田駅(または飯田駅から近い駅)から遠すぎない場所で、 できれば最寄駅までの送迎をお願いできる宿が希望です。 2人での宿泊で、料金もあまり高すぎないお手頃な所だと嬉しいです。 今の所考えているのは、1泊は温泉宿に泊まってゆっくりしたいですが もう1泊は温泉でなくても普通のホテルに泊まり、夜はどこかレストランで 食事をするのもいいかなと思っています。 ただ飯田駅近辺がどのような感じなのか全くわからないのですが、 駅前は普通にレストランなどたくさんある感じなのでしょうか。 あるにはあるけど数軒だけで選択の幅があまりない、とかでなければ 良いのですが、どうでしょうか? もしここがおすすめという所があれば教えてください。 また、1泊した後~2泊目の宿に行くまでの間に どこか行って少し観光もできればと思っています。 移動手段のメインが電車とバスのため、行ける場所が限られますが 飯田近辺で何かおすすめがあれば情報をお願いします。 質問が多くてすみませんが、どれか1つだけでも構いませんので 教えていただけたら嬉しいです。

  • 新潟のおすすめ温泉ありますか?

    お世話になります。 二泊三日で新潟の温泉を周ろうと思っています。 新潟駅からレンタカーを借りて、初日は咲花温泉で一泊しようと 思っていますが二泊目がどこにしたらいいのか思いつきません(^^; 一人旅ですので、一人宿泊OKな宿(月岡温泉以外で)でおすすめはありませんか? できればかけ流しの浴槽がある宿がいいのですが・・・ 帰りは新潟駅から新幹線で帰ることを考えています。 よろしくお願いします。

  • 2泊3日で新潟へ(笹川流れ)

    今月末に群馬から新潟へ2泊3日で行こうと思っています☆ 一日目は新潟市で宿をとり、二日目に笹川流れに行きたいのですが、新潟市から笹川流れのある桑川のあたりまでは車でどれくらいかかるのでしょうか?? それと、新潟でほかにおススメの場所なども教えてください!(^▽^) おねがいしますm(. .)m

  • あつみ温泉駅からあつみ温泉へ

    今度の週末に庄内方面に行くのですが、あつみ温泉駅で約30分程度の乗り換えの待ち時間があります。 その時間を利用して、せっかくなのであつみ温泉の足湯くらいは使ってみたい、と思うのですが、往復徒歩(バスの時間が合わなかった)で行って帰ってくる(足湯は5分くらいでもいいです)ことは可能な距離でしょうか? 地図を見るとバス5分とはなっているので、それほど遠くないようにも感じるのですが。。。

  • 瀬波温泉と笹川流れでの楽しみ方

    今年の夏休みに妻と小学生の子供を連れて、瀬波温泉のホテルに2泊3日の旅行を計画しています。瀬波温泉を宿泊地に選んだ理由は、ホテルの目の前が海水浴場である事が第一の理由です。しかしせっかくですので綺麗な海で有名な笹川流れでちょっとの時間泳いだり磯遊びなどもしてみたいと考えています。私の今時点の計画は、自宅を朝6時頃出発し昼頃に笹川流れ付近にて昼食を食べてどこかの海水浴場にて軽く泳いで磯遊びをした後、瀬波温泉の宿にチェックインし、2日目は目の前の海水浴場にて遊ぼうと考えています。そこで、この付近に旅行の経験がある方又、地元の方、笹川流れでお奨めの食堂と海水浴場がありましたら教えて下さい。その他に、こんな遊び方もあると言うご意見ございましたら、いろいろ教えて下さい。ちなみにうちの子供は低学年です。宜しくお願いします。

  • 飯坂温泉から、会津・大内宿・喜多方観光

    埼玉から、11月5日に飯坂温泉近くで行われるマラソン参加後(11月4日飯坂温泉泊)、会津方面へ移動してもう1泊して、会津若松、大内宿などを観光したいと思っております。実質11月5日(日曜)は昼過ぎに飯坂温泉から会津方面へ移動となります。移動手段は電車・バス等の予定です。 (1)温泉に泊まりたいのですが、宿泊(11/5)は東山温泉がよいでしょうか? (2)会津若松周辺は周遊バスがあるそうなので、それを使おうかと思っていますが、大内宿を行程上どこにいれるべきか迷ってます。11/5(日)の飯坂温泉からの移動日にいけるものなのか、宿泊翌日の11/6(月)に早く行くべきか。 (3)塔のへつり等も興味があります。そもそも実質1.5日で上記観光は可能なのか、それとももう1泊どこかでするべきでしょうか。 色々書いてしまいましたが、効率的な巡り方、日程を教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 池袋20時発 1泊して温泉街

    来週末辺りの金曜日、20時に仕事が終わるのですが、池袋駅から20時に出発して、一泊し、次の日観光に回れる宿はありますか?(移動手段は電車かバスです) 関東に出てきて、知識が乏しいので、一番近い温泉街とされる、箱根で調べてみたのですが、移動時間が現実的に難しそうでした。 ネックになるのが、駅に到着してから宿までの時間と、宿自体の最終チェックイン時間です。 次の日の温泉街観光(ゆっくり温泉につかる)をメインにしたいので泊まれさえすればビジネスホテルなどでも構いません。

  • 北海道 空港からのアクセスの良い温泉は?

    東京から北海道の温泉に1泊か2泊で行く事を考えています。 川湯温泉に行きたかったのですが、川湯温泉だと、女満別からバスとなり、本数も少ないようなので、他に良いところがあるか探そうと思っています。 川湯温泉へは、やはりバスしかないのでしょうか? また、北海道の各空港からアクセスの良い、効能の高い温泉宿がありましたら、教えて下さい。もしご存知でしたら、近くの観光スポットなども合わせて教えていただけると嬉しいです。 今日、1日、延々と調べていましたが、やはり、距離感や調べ方が要領を得ていないのか、うまく見つけられず、よろしくお願いします。 旅行は、今月中に行く予定です。

  • 燕温泉・妙高高原周辺の観光

    10月の連休に東京から燕温泉(妙高高原)へ2泊3日の旅行に行きます。 車は無いので移動手段は電車とバスです。 周辺の観光情報、アドバイスなどあればご教示ください。 以下のような日程です。 ■1日目  新宿(8:00) → 長野(12:00) 高速バス   昼食  長野(12:44) → 関山(13:38) 電車  関山 → 宿 バスか送迎   燕温泉で1泊 ■2日目   未定   燕温泉で1泊 ■3日目  宿 → 関山 バスか送迎   関山(10:53) → 長野(11:50) 電車   未定  長野(18:00) → 新宿(22:00) 高速バス ・1日目は時間が無いので観光はほとんど出来ないと思っています。 ・1日目の昼食は時間が無いので駅蕎麦かファーストフード。 ・2日目は全く未定です。宿で温泉三昧も良いですが。 ・3日目も未定ですが、善光寺に行くのはどうかと考えています。 ・本格的な登山はしませんがリフト等があれば高原に行くのも良いかも。 ・メンバーは20代女一人。 よろしくお願いします。

  • 『有馬温泉→神戸観光。移動交通は?』

     こんばんは。  神戸旅行についてお伺いしたいです。  5月末、有馬温泉から神戸市街地へ行きたいと思っております。  有馬温泉から電車を使用すると、乗換え乗り換え、で大変そうですね・・・  (路線図を見てると・・・)  バスの方が乗り換えもなく、本数など便利でしょうか?  時間に追われないゆったりスケジュールで観光したく、神戸で2、3泊出来たら良いな、と思ってます。  単純交通ルートがありましたら、教えて頂けると幸いです。  どうぞ、宜しくお願い致します。