• 締切済み

冬のあつみ温泉

今度、1月の三連休を利用して新潟から庄内へ旅行を計画中です。 宿はすでに酒田の温泉旅館に予約しています。 通り道にあつみ温泉がありますが、冬はどんな感じでしょうか? イメージでは足湯につかって雪を見る。 でも寒すぎてそんな感じではない? あつみ温泉に泊まるわけでなく、ついでに寄るという感じで考えていますが どう思いますか?冬にわざわざ寄る価値はないですか? また、足湯以外に冬でも楽しめる観光スポットはありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

寒い云々以前に、風がメチャメチャ強いですが? 日本海の季節風が直撃する地域ですから・・・。 おまけに、雪じゃなくて雨が降ることも少なくなく、 そうなると始末に負えないです。

pa1409
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり季節的に厳しそうですね。